『簡易設定時のエラーについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

CG-WLR300GNE

DLNA1.5対応データ共有機能を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANブロードバンドルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

CG-WLR300GNECOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

『簡易設定時のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNE」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNEを新規書き込みCG-WLR300GNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

簡易設定時のエラーについて

2010/08/20 22:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNE

スレ主 ryou34さん
クチコミ投稿数:21件

CG-WLBARGPからの買い替えですが、何度試しても下記のメッセージが出てプロバイダーに接続できません

====エラーメッセージ=====
PPPoE セッション-1で認証エラーが発生しました。以下の内容を確認してください
1.接続ユーザーIDまたは接続パスワードが違う
2.前回の接続で回線が異常終了しており、5分以上置く
3.ID/パスワードが重複しており、PC内の接続ツールを無効にする

PPPoE セッション-2接続はOKです
=================

原因は3.の項目と思われるのですが、意味が判らず対応できません
ご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:11789302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/20 22:24(1年以上前)

3.だと思う理由は? PC内に接続ツールがあるということ?
単なる当てずっぽうならそこに書かれたものを順番に確認していくしかない。
こういう状況で一番多いのはID/パスワードの打ち間違い。
人は「自分は決して間違わない」といううぬぼれが心のどこかにあるため、確認作業もいい加減になる。

書込番号:11789413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/20 22:43(1年以上前)

> 3.ID/パスワードが重複しており、PC内の接続ツールを無効にする

これは、たとえばNTTフレッツ光であれば、「フレッツ接続ツール」
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/setsuzoku_tool/index.html
をPCにインストールしている場合です。

他の回線においても、ルータを用いず、PC単体で接続している場合、
上記に類似した接続ツールをインストールして利用します。

もし本機接続前に、PC単体で接続ツールを用いて接続していたのであれば、
接続ツールを「コントロールパネル」から削除(アンインストール)してください。

これに関しては、NTTのサポートページ
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=1392&s_code=WEST1&c_code=&keywdurl=*A5*EB*A1*BC*A5*BF&uintPage=0
に下記のように書かれています。

Q) 「『プロファイル名』への接続は失敗しました(CODE 692: モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。)」というエラーが出ます。
A) このエラーが表示された場合は、次の原因が考えられます。
1. 接続機器の認識ができていない場合
イーサネット ケーブルをパソコンに接続した際に、OSは直ぐに接続機器※の認識が出来ない場合があります。その場合は、少し時間をおいてから接続を実行してください。
※ 接続機器とは、回線終端装置(ONU)、宅内端末装置(VDSL、PNA)、ADSLモデム等機器を示します。
2. 接続機器とパソコンの接続ができていない場合
ONUまたはADSLモデムとパソコン間でイーサネットケーブルが正しく接続されているかどうかをご確認ください。イーサネットケーブルがクロスケーブルの場合でも同様な現象が起こる場合があります。イーサネットケーブルは、ストレートケーブルをお使いください。
また接続機器のランプ状態をご確認ください。(正常なランプ状態に関しましては、機器の取扱説明書をご覧ください)
ADSLモデムの場合ADSLモデムと電話回線が正しく接続されていない場合にも同じエラーが表示されます。
3. ルータ等に接続している場合
ルータを接続している場合はフレッツ接続ツールのインストールは不要です。機器の取扱説明書にしたがって、ルータの設定を行ってください。
4. イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされていない場合
イーサネットアダプタのドライバが正常にインストールされているか、無効になっていないかをご確認ください。

上記の3に当たります。

書込番号:11789551

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou34さん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/21 08:27(1年以上前)

coregaのルーターは、本機を含め3台目となります。
セッション1のログインID、PWは間違い有りません。
ちなみに今は以前のCG-WLBARGPで接続しています。
つぎに接続ツールですが、セッション2のフレッツについては既にアンインストール済ですが、どこかに断片でも残って居るのかも知れません。
関連ファイル名が判れば個別に削除できるのですが、ご存知の方ご教授頂けると有難いのですが。
・その他に原因は考えられませんでしょうか?

書込番号:11790974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/21 19:42(1年以上前)

> coregaのルーターは、本機を含め3台目となります。
> ちなみに今は以前のCG-WLBARGPで接続しています。

CG-WLBRGP ではインターネット接続できているのですね?

でしたら、接続ツールは無関係だと思います。

気になるのは、
> PPPoE セッション-1で認証エラーが発生しました。
> PPPoE セッション-2接続はOKです
とセッションー2で接続OKになっていることです。

取扱説明書を読むと、セッションー2は「フレッツスクエア」など
マルチセッションを使う場合のようですが、「フレッツスクエア」を
使っているのでしょうか?

CG-WLR300GNE と 今使用できている CG-WLBARGP のWAN側接続設定は
ほぼ同じなので、CG-WLBARGP と CG-WLR300GNE のマルチセッションの
設定をメモし、比較してみればどこの設定が原因か分かるのではないでしょうか?

書込番号:11793370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNE
COREGA

CG-WLR300GNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

CG-WLR300GNEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング