『5GHz帯に対応しているのか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

CG-WLR300GNE

DLNA1.5対応データ共有機能を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANブロードバンドルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

CG-WLR300GNECOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

『5GHz帯に対応しているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNE」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNEを新規書き込みCG-WLR300GNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz帯に対応しているのか?

2014/04/08 12:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNE

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本機は無線LANがn.g.b対応と記されていますが、昨日オークションでI-O DATA 433Mbps無線LANアダプターWN-AC433UK11acを落札したのですが、5GHz帯に対応してないのではと不安を持っています。

詳しい方のご意見を拝聴したく書き込みました。
因みに現在はb.gで144Mbpsを表示していて速度的に不満があるわけではないのですが、早いに越したことはないので。

書込番号:17392313

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/08 12:47(1年以上前)

残念ながらCG-WLR300GNEは5Ghz帯の無線LANには対応していません。
従来の2.4Ghz帯のみの対応です。

書込番号:17392338

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/08 12:50(1年以上前)

親機は11ac対応の↓の方が良いかと思います。

NEC
AtermWG1400HP PA-WG1400HP
http://kakaku.com/item/K0000485924/
\10,770

バッファロー
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP
http://kakaku.com/item/K0000474770/
\10,990

書込番号:17392350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/04/08 12:55(1年以上前)

>5GHz帯に対応してないのではと不安を持っています。

メーカー仕様表を見れば単純にわかると思いますが…
http://corega.jp/prod/wlr300gne/spec.htm

書込番号:17392370

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/08 13:20(1年以上前)

> 本機は無線LANがn.g.b対応と記されていますが、昨日オークションでI-O DATA 433Mbps無線LANアダプターWN-AC433UK11acを落札したのですが、5GHz帯に対応してないのではと不安を持っています。

「n.g.b」ですから5GHzには対応していません。
5GHzに対応している場合「a」または「ac」の文字が有ります。

> 因みに現在はb.gで144Mbpsを表示していて速度的に不満があるわけではないのですが、早いに越したことはないので。

多分、リンク速度ですね。

インターネット回線速度が100Mbps以下の場合、
WF800HP http://kakaku.com/item/K0000519496/

インターネット回線速度が100Mbps超えの場合、
WHR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000614538/ (有線LAN側100Mbps)
WG1400HP http://kakaku.com/item/K0000485924/

書込番号:17392436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/08 19:58(1年以上前)

> 本機は無線LANがn.g.b対応と記されていますが、昨日オークションでI-O DATA 433Mbps無線LANアダプターWN-AC433UK11acを落札したのですが、5GHz帯に対応してないのではと不安を持っています。

仕様に書かれている11nなどの表記と5Ghz/2.4GHzとの対応は慣れていないと判り難いかも知れません。
11nが出るまではまだ判り易く、11bと11gが2.4Ghzで、11aが5Ghzでした。
次に11nが出ましたが、11nは2.4GHzの場合があれば、5Ghzの場合もあり、
11nだけ書かれてもどちらかが判りませんでした。
一方11nをサポートしている機種は11n以前の規格もサポートしているため、
11n/a/g/bのように"a"が含まれていれば5Ghz対応機で、
11n/g/bのように"a"が含まれていなければ5Ghz非対応機となります。

なので、「n.g.b対応」とは5Ghz非対応を意味します。

ちなみに11acは5Ghzのみですが、11ac対応機は通常11ac/n/a/g/b全てに対応していますので、
"a"が含まれていれば5Ghzであるとの見方は通用します。

> 因みに現在はb.gで144Mbpsを表示していて速度的に不満があるわけではないのですが、早いに越したことはないので。

144Mbpsは、20MHzでかつ、2ストリーム(アンテナ2本)でリンクしています。
WN-AC433UKは1ストリーム(アンテナ1本)ですので、
このままだと72Mbpsにリンク速度がダウンしてしまいます。

親機と子機の設定が20MHzになっているならば、
倍速(40MHz)にしてみて下さい。
それで実効速度を計測サイトで確認し、効果があったかどうか確認し、
逆効果ならWN-AC433UKは使わない方が良いです。

WN-AC433UKは親機が11ac対応機でないと、性能を出せません。

書込番号:17393428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/04/10 00:42(1年以上前)

回答者の皆様返信が遅れて申し訳ございませんでした。

回答は懸念していたとおりです。
皆様それぞれにご丁重に説明いただきありがとうございました。

書込番号:17397861

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/04/10 00:46(1年以上前)

全員にGoodアンサーを付けたかったですが数に限定があり申し訳ありません。

書込番号:17397871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNE
COREGA

CG-WLR300GNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

CG-WLR300GNEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング