『電波が弱い:速度が遅い』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

CG-WLR300GNE-U

DLNA1.5対応データ共有機能を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANブロードバンドルーター(USBアダプター付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNE-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNE-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNE-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNE-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNE-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNE-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNE-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNE-Uのオークション

CG-WLR300GNE-UCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月上旬

  • CG-WLR300GNE-Uの価格比較
  • CG-WLR300GNE-Uのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNE-Uのレビュー
  • CG-WLR300GNE-Uのクチコミ
  • CG-WLR300GNE-Uの画像・動画
  • CG-WLR300GNE-Uのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNE-Uのオークション

『電波が弱い:速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNE-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNE-Uを新規書き込みCG-WLR300GNE-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電波が弱い:速度が遅い

2010/06/15 08:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNE-U

クチコミ投稿数:25件

電波が届かなかったら返金のPOPがあるので、余程自信があるのかな?&子機が小さいので購入してみました。
家は木造平屋、直線距離で8mくらいでルーターが目視出来る状態です。

設定は全て説明書通り。
使用パソコンはペンティアム4の2GHzでメモリーは1GBです。

それなのに電波状態が『弱い』と出ています。
速度を計測してみましたが、12〜15くらいしか出ません。
しかもたまに電波が切れる始末です。
こんな事ならバッファロー製品にしておけば・・・と、後悔しました。

EeePC901の内臓無線LANにて同じ場所で計測。
速度は38前後で安定、電波強度も『非常に強い』でした。

モード・・・n/g/b
チャンネル・・・自動
ダブルチャンネル・・・有効
Txバースト・・・有効
転送レート・・・自動
ショートガードインターバル・・・有効
電波強度・・・最大

親機の問題ではなく、子機が弱すぎる印象です。
電波は届いているので不安がありますが、返金がどうなるかチャレンジです。
他に何か設定があるのでしょうかね・・・トホホ(;;

書込番号:11498288

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/15 11:39(1年以上前)

コレガはサポートの電話無いに等しい位に
繋がらないので返金と言っても手続きするまで
ひと手間なので量販店購入で1ヶ月以内なら
即、お店に相談して返品してBuffaloかNECに
交換して貰って下さい。
こういうトラブル時、コレガのサポート自体
延々と繋がらないので問題に解決に
無駄に時間かかり凄い手間なので
この2社ならサポート電話が待っても繋がるので
交換された方が無難です。
BuffaloのWZR-HP-G301NH/Uかカードスロット
あるのであればWZR-HP-G301NH/Pか又は
NEC WR8700N-HP/NUかWR8500N/NCなどが良いでしょう。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/series.html#03

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/series.html#02

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_nu/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html


書込番号:11498698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/15 11:42(1年以上前)

販売店には速度出なくて時々切れる旨を
伝えてBuffaloかNECに交換して貰って下さい。

書込番号:11498711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/06/15 12:53(1年以上前)

こんちゃ

近隣の状態が分かりませんが・・
親機の設定でCH変更しても一緒かな?
近隣のAPと干渉してんじゃないの?

書込番号:11498924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/15 20:12(1年以上前)

販売店の従業員の方に話をしたらメーカーに連絡を取って頂き返金となりました。
バッファロー製品が在庫切れだったので注文して来ました。
メーカーの対応はわかりませんが、販売店の素早い対応に感謝です。

ちなみに田舎なので回りに干渉するような電波はありません。
AP検索でひとつも見つかりませんでした。
家と家が数十メートルも離れている場所ですから・・・

書込番号:11500259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 21:03(1年以上前)

自分も同じ様な現象となり、コレガに怒りのメールを送ったところ、驚きの1営業日で回答が返ってきました。

送った内容は下記です。

「無線接続が1Mbpsになってしまいます。」(2010-10-23 12:52:07)

●カテゴリー
無線ルータ>子機セット(USB)>CG-WLR300GNE-U
●内容
親機1台で子機2台です。

親機(ダブルチャンネル使用)

■親機と同じ部屋にある子機
シグナルの強さ=非常に強い
速度=300Mbps
アンテナ=全数立ってます。

■親機と別の部屋にある子機(平屋で3Mくらいの距離)
シグナルの強さ=弱い
速度=1Mbps(時々切断される。)
アンテナ=2本

※ちなみに同条件でバッファローのWHR-G(親機)-WLI-U2-KG54L(子機)だと
シグナルの強さ=非常に強い
速度=54Mbps
アンテナ=全数立ってます。

でした。

ちなみに子機2台を接続しているPCは同メーカーブランドのものでOSも一緒です。
違うのは距離くらいです。

これは、製造不良なのでしょうか?設計不良なのでしょうか?試験洩れなのでしょうか?
修理に出すべきものなのでしょうか?
今は同じ部屋にある子機も近いうちに3mくらい離して使用せざるをえない環境になります。
そのために、Wアンテナが特徴である本製品を購入した訳ですから。

早急な回答・対応をお願い致します。
それか、購入したアマゾンにクレームを上げれば良いのでしょうか?
対応が簡潔で早い方法を取りたいと思います。

※口コミレビューを見る限りでは同現象の方が他にもいるみたいですね。


★コレガからの回答

子機(WLUSB300NM)用の最新ファームへアップして試して下さい。

とあったので、取り合えずやってみようと思い試してみました。

結果:違う部屋の子機(WLUSB300NM)の表示が、

シグナルの強さ=強い
速度=90Mbps
アンテナ=5本

に・・

初版のファームがREV.Aに対して最新版はREV.Cになって無線LAN安定化に改良しているみたいですね。しばらくは、これで様子見をする予定です。


書込番号:12114378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 tyoujyu108 

2011/10/03 12:49(1年以上前)

この商品を購入し接続をしていますが導入ガイドに従って無線クライアントユーテイリティー
をインストールできましたが、この先ガイドには有線のLANケーブルをいつはずすかが載っていませんので初心者の私にはコレガに問い合わせようと思って電話しましたがつながりませんのでどなたか教えてください。お願いします。

書込番号:13577941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNE-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらにするか迷っています 2 2011/10/01 13:58:00
電波が弱い:速度が遅い 6 2011/10/03 12:49:51

「COREGA > CG-WLR300GNE-U」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNE-U
COREGA

CG-WLR300GNE-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月上旬

CG-WLR300GNE-Uをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング