『何色にしましたか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『何色にしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

何色にしましたか?

2010/10/03 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します(*^_^*)
いつも価格.comで皆さんの書き込みを参考にしています。(主に価格調査ですが)

IXY 30Sを買いました。
今まではIXY L2というモデルでしたが、最近皆が持っているデジカメは液晶が大きく見やすくて、新しいのが欲しいな〜と思って色々調べて30Sにしました。

買ってまだ一週間ですが画像も綺麗で、液晶も見やすくて、価格も2万以下で(価格.comに登録のあるイートレンドで買いました)超満足です。
カメラの知識はまったくなくほとんどAUTOで撮ってますが、かばんの中に入れておいて何かのときにサッと撮る私みたいな女性にはAUTOで綺麗というのが一番です。
ただ色々と機能があるのでもっと綺麗に撮れるように色々使ってみようと思います。
優しい方がいらっしゃいましたら便利な使い方を教えてください!

買うとき一番迷ったのが色ですが、皆さんは何色買いましたか?
私は白にしましたが、各色綺麗で最後は黄色と迷って白に清潔感を感じて白に決定しました。
車だとボディーカラーの比率とか公表されますが、デジカメはないですよね。
購入した皆さんの色と決めたり理由がちょっと気になります。
是非教えてくださ〜い!

書込番号:12003853

ナイスクチコミ!0


返信する
silvertさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 大学生のアホな日常 

2010/10/03 15:01(1年以上前)

私もカラーは白を購入しました。

理由は全く同じで私も最後に黄色とかなり迷いました。

書込番号:12005476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/10/03 15:07(1年以上前)

買ってませんけど、買うつもりだった者です。(ビデオカメラが不調で購入資金がそっちへ行きそうです)
個人的には「どの色もいいなぁ」。
妻にも実機とモックを見せて聞いてみると、
最初に手にとったのは『ブラック』、でも表面処理が気に入らなかったようで却下。
『イエロー』『レッド』『ホワイト』を見比べて、「どれもいいね、でも黄色と赤は派手かなぁ・・・、買うならホワイトかな」
6歳の娘にも聞いてみると「白!」
『シルバー』はその会話の中では出てきませんでしたが、最近のIXYとしては、シルバーの質感が高いと思いました。
ただ以前使っていたIXYが金属素地の物でしたし、他色がキレイなので、ついそっちに目が行ってしまいますね。
その後、上記のように購入は取敢えず断念しましたが、買うなら『ホワイト』だったと思います。

書込番号:12005516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 15:42(1年以上前)

私は、1か月ほど前、黄色を購入しました。といっても使うのは妻です。

確かに白・黄・赤と少しばかり迷いましたが、ヨドバシカメラで黄色は「日本限定色」と書かれていたのが、決め手でした。
(なんとも単純でした。)
23200円の29%ポイント還元でした。

早速、WX1と撮り比べてみましたが、夜間手持ち撮影はWX1のほうが良いような・・・。

書込番号:12005615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/03 18:52(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m

silvertさん
私と感性が一緒ですね。嬉しいです♪
私は会社では「ちょっと変わってる」と言われておりますが(笑)

豆ロケット2さん
6歳のお嬢様と一緒だなんて私もまだ若い(?)かしら^^;
ちなみに顔のアイコンですが、20歳以下の次は35歳以下なんですよね。。。
微妙な年頃の私にとってはもうちょっと細かくしてほしい。。。

H_S_Kensingtonさん
そうそう黄色って日本限定なんですよね。
私も「限定」にちょっと心が揺らぎましたが、白だとどの洋服にもあうのでその点でも白にしました。
WX1ですか。早速見てみたのですが、ちょっとデザインがカメラカメラしていて男性っぽいですね。格好いい感じですね。

皆様ありがとうございます。
街中でIXY 30Sを使ってる人を見かけたらちょっと嬉しいですぅ♪

書込番号:12006414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 IXY 30Sの満足度4

2010/10/08 06:26(1年以上前)

迷わず、「黄色」を買いました。
ちょっとスポーツカーのようなイメージで、ウキウキしてきます。
普段、服装の基調は、赤です。トレーナー・野球帽・ソックスを赤色、
そして、このイエロー・IXY30Sを首から吊るして、撮影散歩。
秋の爽やかな日差しに映える姿を、想像してみてください。
楽しからずや、デジフォト・ライフ。

書込番号:12026989

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/10 23:21(1年以上前)

私は黄色か赤が欲しかったのですが、年寄りですので少々抵抗が有り黒にしようかと思いましたが、表面がザラザラで、触ると指の老化した角質が付くので、最終的に白かシルバーで迷い店員に「どの色が一番売れてますか?」と聞くとシルバーで残り1台と言うのでシルバーにしましたが、購入後カタログを見ると白が載っていたので、30Sには、やはりメーカーが選んだ白が1番合うんだなぁ〜と思いましたが、シルバーでも後悔はしていません。

書込番号:12040849

ナイスクチコミ!0


singsingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/06 14:51(1年以上前)

今更なんですが、私は黒を購入しています。色の選択は皆さんの個性が出ており、楽しく読ませて頂きました。

年齢的に余り派手な色はためらいがあり、また保守的ですがカメラらしく感じ黒としました。ほこりや爪のこすれ跡は確かに目立ちますが、持ったときの滑らない感じはとても気に入ってます。

でも、つや消しで真っ黒、しかもあのフォルム、、、しばらく眺めていると備長炭みたいに見えてきましたが、、、。

書込番号:12173087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング