『おすすめのデジカメは?』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『おすすめのデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのデジカメは?

2011/03/06 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 moko55さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
今使っているのは、フジFinePix F31fdなのですが・・・そろそろ新しいカメラに買い換えようと思っていますが、どれを購入してよいか迷っています。
メカに弱いのでオートで撮ることがほとんどです。
また、室内で撮ることは余りなく、旅行などで景色(夜景も)を撮ることが多いです。
動画はまったく撮りません。
初心者でも綺麗に写せるお薦めのカメラがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:12748964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/06 15:13(1年以上前)

この30Sをおすすめします。暗い所や夜景にも強い裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし、レンズも明るい、本当に安くなっているので良いです。お買い得感が本当に高いカメラだと思います。

書込番号:12749008

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/06 15:25(1年以上前)

こんにちは
30Sは明るい戸外での画像に個人的不満があり、今まで誰にもおすすめしたことはありません。
おすすめはニコンS8100です、価格は幾らも違いません、とてもいい発色と画像に締まりがあっていいと思います。
どとらもモデル末期なので、早めの対応がよろしいかと。

書込番号:12749054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/06 15:45(1年以上前)

あの、お勧め機種の話ではないのですが、
お持ちの「フジFinePix F31fd」は「名機」と言われています。
古い機種なので、分厚いし、今となっては垢抜けないし、使用できるメディアが絶滅種・・・
という難点はありますが、未だに中古品を探しているマニアも居ます。
室内撮影などでは、まだまだ最新の機種と互角で戦える力量を備えています(と思います)。

なので、決して「下取り何でも○○円」などに供出しないように。
引き続きお持ちになってもいいし、程度が良ければオークションという手もあります。

すみません、本題と異なるコメントで。

書込番号:12749124

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 30Sの満足度5

2011/03/06 16:01(1年以上前)

こんにちは。

そろそろ新しい機種との事ですね。。。

いま、価格さんでは沢山の写真がUPされています。

わざわざ新機種を高い値段で買わなくても、自分のこのみの発色かこちらの投稿写真で確認できます。

この機種でもUPされてますし、ニコンS6100でもソニーWX5でもあります。

大体、この写真がUPされている物が、それなりの機種ではないかと思います。

僕もF31fdはせめてヤフオク等で売却される方が、高値で売れると思います。

書込番号:12749189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moko55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 17:21(1年以上前)

ひろジャさん、里いもさん、ぼーたんさん、maskedriderキンタロスさん
早速のご回答、本当にありがとうございました。

アドバイスを頂き、FinePix F31fd 改めて良い機種とわかりました。
これからも大切に使い続けていきたいと思っています。




書込番号:12749564

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/06 17:46(1年以上前)

そう言えば、ウチの家内もF31fdを使ってます、電池も驚く程持ちますね。

書込番号:12749671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/06 18:28(1年以上前)

F31の代替ならば、暗所に強いCanon S95かOlympus XZー1。
大きさはF31に比べるとS95の方が近いです。

書込番号:12749867

ナイスクチコミ!3


スレ主 moko55さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/07 11:51(1年以上前)

今から仕事さん、ありがとうございました。
S95も考えてみたいと思います。

書込番号:12753394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング