『どちらがおススメですか!?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

HVT-T2SD

AVケーブルで簡単に接続することが可能な地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T2SDの価格比較
  • HVT-T2SDのスペック・仕様
  • HVT-T2SDのレビュー
  • HVT-T2SDのクチコミ
  • HVT-T2SDの画像・動画
  • HVT-T2SDのピックアップリスト
  • HVT-T2SDのオークション

HVT-T2SDIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • HVT-T2SDの価格比較
  • HVT-T2SDのスペック・仕様
  • HVT-T2SDのレビュー
  • HVT-T2SDのクチコミ
  • HVT-T2SDの画像・動画
  • HVT-T2SDのピックアップリスト
  • HVT-T2SDのオークション

『どちらがおススメですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T2SD」のクチコミ掲示板に
HVT-T2SDを新規書き込みHVT-T2SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおススメですか!?

2012/08/03 15:00(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T2SD

この商品とユニデンさんのDTH11ではどちらがお勧めでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:14891069

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/03 15:08(1年以上前)

必要最小限の機能に絞り込んだ、いわゆる簡易チューナーですから、機能的にはどちらも同じです。
したがってどちらを選んでもおなじです。

書込番号:14891092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/08/04 21:02(1年以上前)

ユニデン の 【DTH11】 http://kakaku.com/item/K0000107217/ の方が、売れ筋ランキング2位で、さらに価格もお安いので、
おすすめだと思います。  

書込番号:14896174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/12 15:11(1年以上前)

簡易チューナーならどれを使っても、ほとんど差はないでしょう。どの機種でも、まれにマイナーなテレビだと地デジチューナーのリモコンが対応していない場合があるかもしれません。その点だけ注意すればどれでもいいでしょう。

アナログビデオデッキやDVDレコーダに使う場合は視聴予約機能が付いたDTH11の方が、予約録画ができますから便利でしょう(その他でもできなくはないですが。また、予約設定はけっこう面倒ですが・・・)。

テレビで普通に使うのであれば、お勧めは購入金額が安い機種ということになるでしょうね。

書込番号:14925868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/12 19:13(1年以上前)

OEM製品やバグも有るので、不具合発生時に交換してくれる店舗での購入をオススメします。

書込番号:14926621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 01:57(1年以上前)

DTH11利用者です。
廉価品の中ではBEST1の機能だと思います。
一番のお勧めは他の廉価品にはまず付いていない視聴予約機能。
テレビ番組表は8日間です。(HVT-T2SDは24時間)

とても気に入っていますが、現在リビングのテレビとVHSビデオの両方にDTH11を
繋げてしまったため、1つのリモコンで両方のチューナーが反応してしまうので使い
にくく、HVT-T2SDの購入を検討しているところです。
(余る1台は別の部屋の休止中のブラウン管テレビに繋げる予定)

視聴予約は面倒と書かれていますが、実際はさほど面倒だとは思いません。
視聴予約のお陰で母はお料理番組を毎日忘れずに視聴していますし、視聴予約機能が
あるので、アナログのVHSビデオデッキと接続すれば(設定はチューナーとビデオの両方で
しないといけないのでちょっと面倒ですが)VHSビデオデッキで予約録画も可能です。

DTH11のお陰で我が家は未だにブラウン管テレビとVHSビデオデッキの環境でデジタル
放送を視聴しています。

HVT-T2SDの購入はまだですが、サイトで詳細を見ると、出来ればもう1台もDTH11が
いいなぁ〜と思うのですが、上記の理由で他機種を購入せざるを得ないというわけです。

利用者としてのお勧めは断然DTH11です。

書込番号:15015333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 02:04(1年以上前)

追伸です。

他の方の口コミで番組表を見ている間は音声が出ないとありますが、DHT11は
番組表を見ている間も音声出てますよ♪

ただ、番組表の読み込みに時間が掛かる時が時々あります(いつもではないです)
多分、安い機種は他商品も大差ないのではないかと思うのですが・・・

画像は私の感覚では別に不快感もないですし、これだけ見られればいいんじゃない。
というレベルです。

書込番号:15015346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/09/03 12:09(1年以上前)

皆さまのアドバイスに感謝いたします。
べストはみなさんなんですが・・・・ 3件までなのでゴメンナサイ。
また、機会ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15016353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-T2SD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードの有無について 4 2014/06/01 19:53:37
Amazonで購入しました。 0 2013/06/03 15:27:34
素晴らしい画像です 0 2013/03/25 23:27:34
デジタルテレビにも繋げますか? 3 2013/02/12 22:37:58
番組表の表示が全部ちゃんと出るのでしょうか? 2 2012/10/05 8:16:53
PC用のモニターやプロジェクタでTVが見れますか? 3 2012/08/14 12:46:43
どちらがおススメですか!? 7 2012/09/03 12:09:10
普通に映った 0 2012/08/03 12:03:09
io PLAZAにて新品2980円 0 2012/07/28 23:53:41
訳あり特価 5 2012/07/01 20:23:14

「IODATA > HVT-T2SD」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-T2SD
IODATA

HVT-T2SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

HVT-T2SDをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング