『ワイコンの締め付け具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

VCL-ECU1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 9日

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

『ワイコンの締め付け具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU1を新規書き込みVCL-ECU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコンの締め付け具合

2012/05/06 19:14(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU1

クチコミ投稿数:13件

NEX7を購入してEマウント2.8/16を購入しました。広角が欲しくてワイコンVCL-ECU1を購入して取り付けました。取り付けて思うことがあるのですが、レンズ本体とワイコンはピシャリ装着と思っていたのですが、手を持って回転するとワイコンがほんの少し動くのですが正常なのでしょうか?レンズとワイコンの取り外しはロックボタンを解除して綺麗に外れます。皆さんの状態はどうでしょうか?

書込番号:14530143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 VCL-ECU1の満足度5 クスコに死す 

2012/05/06 22:12(1年以上前)

私のも回転方向は1mm弱ほど動きます。
ワイコンも魚眼コンも同様です。

縦方向?なんと表現したらいいのか分かりませんが、いわゆるガタツキというものはありません。

回転方向に動くのは他の方のレビューでも以前見た記憶があるので、全部そうなのでしょう。
こんなものだと思って使っていました。

書込番号:14531145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/06 22:31(1年以上前)

マチュピチュオさん
状況を教えて頂きありがとうございます。
皆さんのも1mmほど動くと聞いて安心致しました〜

日頃から広角、超広角が好きで被写体に接近して撮影しています。

これからもワイコンを多用して
さらにいろいろ撮影したいと思います。



書込番号:14531262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 VCL-ECU1の満足度5 クスコに死す 

2012/05/07 01:29(1年以上前)

レンズのマウントはどれもカッチリしているので、コンバータレンズも同様であってほしいですよね。
でも、きっと製造上の都合か、必要十分な強度との判断なんでしょうね(汗

幸い回転以外の遊びはないですね。
上下左右に動くことはないですし、中に仕込まれている板バネがガタツキを抑えています。

ワイコンの超広角は私も旅行時には絶対必要なので、ずいぶんと使用しています。
コンバーターの着け・外しで画角が調整できるは楽しいですよね。

書込番号:14532216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/10 23:16(1年以上前)

別機種

仕事帰り駅で撮影してみました

簡単に装着出来てさらに広角になる貴重なアイテムだと思います。
それと、、
このレンズの組み合わせは軽くてホントにアクティブになります。
軽くて綺麗で嬉しくなります〜
最近は「D700」の出番はほとんどお休み状態で、、
このNEX7+レンズ+ワイコンの組み合わせにハマッテいます(笑)
旅行&仕事のお供は軽くて広角のワイコンで決まりです。

出きれば、フルサイズ換算で14ミリくらいなのが出来ればなぁ〜と思ったりもします。

書込番号:14546648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU1
SONY

VCL-ECU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 9日

VCL-ECU1をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る