『ウルトラワイドコンバーター『VCL-ECU2』(ブラック)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

VCL-ECU1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 9日

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

『ウルトラワイドコンバーター『VCL-ECU2』(ブラック)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU1を新規書き込みVCL-ECU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU1

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

来月、黒が出るそうです。

フィッシュアイコンバーターの方に書いておきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111005/SortID=18876768/#tab

書込番号:18876793

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2015/06/16 17:11(1年以上前)

商品ページが出来てました。

http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECU2/

書込番号:18877353

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/16 17:25(1年以上前)

これはただのブラックバージョンでしょうか?
シルバー(VCL-ECU1)はディスコンになったようですので,光学系に何らかの変化があるのでしょうかね?
ワイドもウルトラワイドも持っていますが,ワイドはとても写りが良くて気に入っていました.最近使っていませんが.

書込番号:18877382

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2015/06/16 18:24(1年以上前)

ユーザーが付けてみて使えるか、使えないか、と言うのと
メーカーが対応を謳うのは違うと思うので、20mmでの使用で
何か有るのかも知れませんね…
 
後継品が出たという事は売れなかったからでは無さそうだし、
仮に売れなかったからだったとしても、その後の要望が多かったとか…
 
物が出てくれば分かる事なのでしょうけど、ECU1を持ってるのなら
買い換えるまでのことは無いと思いますけどね。
 
私的には、もし20mmを持っていたとしたら、色を合わせるために
買い足すかもしれません。そう高いものでもないですし…

書込番号:18877562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/16 19:32(1年以上前)

こちらには、
VCL-ECF1 と VCL-ECF2
VCL-ECU1 と VCL-ECU2
は色以外は全く同一と記載されています。

http://betterfamilyphotos.blogspot.jp/2015/03/sony-e-16-28-review-part-2-fisheye-and.html

書込番号:18877764

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/16 22:27(1年以上前)

しかし,ただのブラックバージョンだとしたら,
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18と「+(B)」のような表記になると思うのですが,わざわざ別の型番を打っているところが謎ですね.

書込番号:18878404

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2015/06/16 22:41(1年以上前)

公式発表前の3月の記事。しかもSONY以外のサイトで、同一だと言われても…

同等の性能で型番が変わった。仕様も違うし価格も違う。
でも実使用上の問題は無いって事ですね。

仕様が違うとは、色が違うと言う意味です。

書込番号:18878468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU1
SONY

VCL-ECU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 9日

VCL-ECU1をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る