『不安定なのですが、購入した皆さんはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LANDISK Home HDL-S2.0

「リモートリンク」機能やDLNAサーバー機能を搭載したUSB接続対応のネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

LANDISK Home HDL-S2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LANDISK Home HDL-S2.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S2.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S2.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S2.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S2.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S2.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S2.0のオークション

『不安定なのですが、購入した皆さんはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S2.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S2.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S2.0

スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

PCのファイルをコピーしようとしているのですが、10分くらい転送していると転送がエラーになってしまい、pingが返らなくなくなります。電源を長押しして停止してから起動しなおすと正常にもどりますが、長押ししても停止できない場合は、電源を抜くしかなくなります。
購入なさった皆さんは、そのような現象はありませんでしょうか?

書込番号:11740804

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/10 00:02(1年以上前)

ネットワークエラーとリブートを数分ごとに繰り返して、ホトホト嫌になりました。
使えないので返品しようと思います。新品交換でもよいのですが、アマゾンでは交換ができないため、返品することにします。

書込番号:11741350

ナイスクチコミ!0


Loomieさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/12 13:43(1年以上前)

ファームウェアのバージョンはいくつでしょうか?
1.14の場合は不具合があることが確認されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070103/#11677289
こちらをご参照ください。

IO-DATAのサポートページからはファームウェア1.14が撤去されています。
同社がこの問題に気がついているのは明確です。
にもかかわらず、まったく何も告知しない同社の姿勢は到底許容できるもの
ではないと思います。

書込番号:11752368

ナイスクチコミ!1


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/12 20:36(1年以上前)

Loomie さん

本当にありがとうございます。
おかげさまでスッキリしました。

バージョン1.14ですので、教えてくださったURLのクチコミと全く同じです。

アマゾンに返品するにはメーカーの担当者名と担当者コメント要旨を伝えなければならないため、昨日、アイ・オー・データさんに電話しました。
「ネットワーク機器のポートが壊れていないか」とか「ルーターの設定が間違っていないか」とか、他の原因の可能性を聞かれました。おそらくファームウェアのバグを知らない方だったのかもしれません。

私はルーターやハブなど複数の環境を試し、ポートも変更したり、他の機器の影響を受けない状態も確認したりして、十分な切り分けを行った上でLANDISKのハングアップとしか考えられないと伝えましたが、納得が行かない様子でした。
電源ボタンを押しても停止できないと伝えると少し驚いた様子で「それはおかしいですね。」と同意してくれました。

私がアマゾンに返品すると伝えると、「交換でよろしければ、当社で製品を調べたいので、当社に送ってくれれば新品と交換します。返金希望ならアマゾンさんに返品してください。」とのことでした。

交換してもらって様子を見ようかとも思っておりましたが、やはりアマゾンに返品してお金を返してもらおうと思います。

アドバイス誠にありがとうございました。

書込番号:11753972

ナイスクチコミ!0


Loomieさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/13 06:31(1年以上前)

お役に立ててなによりです。

ファームウェア1.14で出荷したロットもあるのですね。
このくらいわかり易い不具合なら、リリーステストで簡単に見つかりそうなものですけどねぇ。

私もファームウェアを1.14にアップデートして「やっちゃった系」です。
1.13では問題は出ていないので、1.13に戻す方法(というか、1.13と同じ内容を1.15として)提供してもらえればとりあえずはしのげるんですけどねぇ。。。
#当然、後日問題点を修正した新しいファームウェアをリリースしてもらわないと困りますが。

書込番号:11755669

ナイスクチコミ!1


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/13 20:58(1年以上前)

>このくらいわかり易い不具合なら、リリーステストで簡単に見つかりそうなものですけどねぇ。

本当にそう思います。
テストケース表を見てみたいです。

>1.13では問題は出ていないので、1.13に戻す方法(というか、1.13と同じ内容を1.15として)
>提供してもらえればとりあえずはしのげるんですけどねぇ。。。

なるほどですね。“1.13 を 1.15 として”というのはナイスアイデアですね。

メーカーに送るとデータが消えちゃうとのことですので、困りますね。
返品ができる私はまだ恵まれているのかもしれません。

あらためてアドバイスに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11758391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 15:17(1年以上前)

先日ファームウェア1.15が公開されましたが、1.14の件があったためIOに確認したところ、
下記の返答がありましたので、ここにも書き込んでおきます。今回は大丈夫なようです。
---
 HDL-S2.0の件につきまして再度のご連絡誠にありがとうございました。

 一時期掲載させていただきましたファームウェアバージョン「1.14」の動作につきま
しては、大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申
し訳ございません。

 先日公開させていただきました最新版ファームウェア「1.15」に関しましては、公開
に際しまして詳細に調査、検証を進めさせていただきましたため、安心してご利用いた
だければ幸いにございます。なお、特に明記させていただいておりませんが、あいにく、
HDL-S2.0の使用上、一度更新したファームウェアはお手元の環境にて元に戻すことはで
きない仕様となっております。
---

書込番号:11815785

ナイスクチコミ!2


スレ主 なおき7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/26 22:10(1年以上前)

ちびてんさん

これで、ひと安心ですね。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:11817758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S2.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LANDISK Home HDL-S2.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング