『2枚の使用で1つのフォルダ』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

Eye-Fi Connect X2 (4GB)

SDスピードクラス6やIEEE802.11nに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB スピードクラス:CLASS6 Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の価格比較
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のレビュー
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のクチコミ
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の画像・動画
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のピックアップリスト
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のオークション

Eye-Fi Connect X2 (4GB)アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の価格比較
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のスペック・仕様
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のレビュー
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のクチコミ
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)の画像・動画
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のピックアップリスト
  • Eye-Fi Connect X2 (4GB)のオークション

『2枚の使用で1つのフォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eye-Fi Connect X2 (4GB)」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Connect X2 (4GB)を新規書き込みEye-Fi Connect X2 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2枚の使用で1つのフォルダ

2013/03/05 17:11(1年以上前)


SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Connect X2 (4GB)

クチコミ投稿数:21件

現在1つ所有しており快適に使用しておりますが、
2つのカメラで2枚のeye-fiを使用して同じフォルダで保存できるでしょうか?
また、それらは時間順にアップロードされるのでしょうか?
それともカメラごとの順になるのでしょうか?
どなたか2台体制の方お教えいただけないでしょうか?

書込番号:15852404

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/03/05 18:09(1年以上前)

Eye-Fiカードは1枚しか持っていませんが、SDカードリーダーから読み込んだファイルと、別のカメラからEye-Fiで転送したファイルを同じフォルダに入れて支障なく運用しています。
2枚のEye-Fiカードの転送先フォルダを同じにしても(あるいは別にしても)問題は無いと思います。
2台のカメラからどのような順序で転送されるのかはわかりませんが、転送後にフォルダの表示をファイル名順か更新日時順で並べ換えれば、カメラごとの順でも撮影時間順でも表示できると思います。
Eye-Fiカードは同じアカウントで20枚まで登録できるとのことです。

書込番号:15852609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
これで購入に踏み切れます。

書込番号:15852632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/05 18:18(1年以上前)

2枚のEye-Fiを2台のデジカメで使用していますけど、
以下の文章の意味が分かりませんでした。

>2つのカメラで2枚のeye-fiを使用して同じフォルダで保存できるでしょうか?

2台のデジカメで使用後は、2台共にiPhone内のカメラロールフォルダ内に転送されます。
その後、iPhone⇒PCに転送しますけど、PC内の日付フォルダの中にまとめて転送されますよ。
デジカメごとのフォルダ分けはされていません。

書込番号:15852648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。
意味不明で申し訳ありません。
2枚のカードを使うと別々に保存されるのではないかと勝手に思っていました。
実際されている方のレスで購入に踏み切れます。
先ほどポチりました。

書込番号:15852683

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/03/05 18:58(1年以上前)

補足します。先のレスはEye-FiカードからPCに転送する場合です。
ダイレクトモードの場合はフォルダを指定する機能が無いので、2枚のEye-Fiカードを使用した場合もたぶんひとつのフォルダにまとめて保存されます。
次にスマートホンやタブレットからPCへの転送のときは、Eye-Fiセンターで設定したフォルダに転送されますが、このときはどのEye-Fiカードから転送されたかはもはや区別しないようです。
場合によっては、スマートホンのカメラで撮った写真も同じ扱いで転送されます。

書込番号:15852799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 19:02(1年以上前)

なるほど〜!!勉強になりました。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:15852820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/05 20:04(1年以上前)

ダイレクトモードの場合の保存先は、

Windows:カード毎に「指定したフォルダ」
Mac:カード毎に「iPhoto」または「指定したフォルダ」
iOS端末:カメラロール(変更不可)
Android端末:「Eye-Fi」フォルダ(変更不可)

だと思いますヨ。(Eye-Fi Centerの設定で確認)

書込番号:15853096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 20:45(1年以上前)

なにからなにまでありがとうございます。
勉強になりました。
書き込んで良かったです。

書込番号:15853296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eye-Fi Connect X2 (4GB)
アイファイ

Eye-Fi Connect X2 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

Eye-Fi Connect X2 (4GB)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング