『ドット欠けor常時輝点報告』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック/グレアパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

『ドット欠けor常時輝点報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ドット欠けor常時輝点報告

2010/08/20 14:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:25件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

初IPSパネル!尼で購入。発色はとても綺麗。満足。
しかし常時輝点を発見してしまったorz
中央に赤輝点が2PX連続であり流石に目立つのでメーカーに連絡しました。
ちょっとだけ窓口の人の口調が怖かったけど。
結果的にはパネル修理(交換)対応という事。次は目立たない位置か無い事を祈ります。
にしてもこの機種の外箱封印がないのが怖いですね。

書込番号:11787678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/20 14:51(1年以上前)

>外箱封印がないのが怖いですね。

ん、どういう意味?
うちはWM-X買ったときに外箱はきちんと封印されてたと思うけど、、、


まぁ、それはともかくこの程度のIPSをIPSの性能を思わないでね。
本家本元のIPSはこんなもんじゃないです。正直よく出来たVAパネル製品より劣ります。

書込番号:11787686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2010/08/20 14:58(1年以上前)

>>鳥坂先輩
・・・えっ本当ですか?
ウチのはただ箱が組んであるだけだったので、中身確認して戻しても分からないって意味で書いたんですが・・・
封印って具体的どういうもので開封確認出来る様になってたか教えて貰ってもいいですか?

TNからIPSなんで結構感動してます。
思わずIYHしちゃうんでその話題はこの辺で(笑)

書込番号:11787710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/20 15:17(1年以上前)

>中身確認して戻しても分からないって意味で書いたんですが・

同じ外箱ならテープ跡でわかるでしょ?他に封印する方法ってなんかあるの?



>ウチのはただ箱が組んであるだけだったので

箱?外箱って箱でしょ?梱包材の話?だったらいまどきの廉価版の製品はあんなもんでしょう。梱包材も価格のうちだからね。上級モデルになればきちんと発泡スチロールなどの緩衝材で固定されています。


まぁ、俺も以前あるモニタをメーカー修理に出した際にパネル交換してもらったことがあるが、ドット抜けなしだったのがありになって戻ってきたよw
今回はゴリ押しの交換対応になったらしいけど、抜けなし補償じゃないのを心得たがいいね。
もっとも今は無き某ショップがやっていたという噂のドット抜け交換保証みたいなことは無いと思うけどね。

書込番号:11787773

ナイスクチコミ!0


katsuo-qさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 20:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分も近々購入予定なので、使用開始後のレビューをぜひお願いします。
でもドット抜けはショックですよね。交換品が無事な事をお祈りします。

それにしても随分と上から目線でコメントされている方もいるものですねぇ〜。
スレ主さんがせっかく性能に満足されているのに、水を差すようなコメントは
どうなんだろ?

書込番号:11788892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2010/08/20 21:45(1年以上前)

>>鳥坂先輩
テープ貼ってなかったです(笑)
箱の下側はテープ止めですが、上は薄くないPS2の箱みたいに組んである。
貼った痕跡すら無いので、出荷時には貼ってないんでしょうね、きっと。

梱包に関してはあれで十分でしょう。

別にゴリ押してないです(笑)
1分くらいで話終わったし、特に揉めた訳では無いです。
担当の方も手慣れてたので多分もう対応のマニュアルは出来ているんだと思う。
ただ今回はもの凄い短時間で終わったので色々正規のステップは省いてると思うけど。
本来故障だと認めてないのに無償修理を何故するのかという事を説明しないと後々マズイと思うんだけどね。

それにドット欠け問題について言えば立場は違えど生産者も消費者もお互い無いに超した事はないと思います。それ故話し合いの余地があったのでしょう。

>>katsuo-q
あまり映像関係に詳しくないのであまり面白いレビューにはならないと思いますが
出来ればレビューさせて貰いたいと思います。
来週には一度引き取られていくので養生も剥がしていないし付属品も最低限しか開封してないので(汗)期待せずお待ち下さい(笑)

あとこのコメントも公共の場に晒す以上はどんなレスポンスも覚悟していますので、安心して下さい。

書込番号:11789183

ナイスクチコミ!4


ayumaさん
クチコミ投稿数:5件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2010/08/21 21:35(1年以上前)

レビューなどを見ても勘違いされている方もいますが、この機種のIPSの質は決して悪くありません。
一時期のLG製IPSはとんでもない表示品質(所謂目潰しパネル)だった時期もありますが、近年のパネルはかなりの高品質です。
少なくともこの価格帯で発売されている事実を踏まえれば、オーバースペックに近い品質です。
5〜6万で発売されているVAパネル採用機種とも同等以上の表示性能です。

というよりも普通はIPSパネル採用機種は高級機種のみなので、パネル以外部分に半端なく手間がかかっています。
恐らく、そういった部分での違いもパネル性能だと勘違いされているのでしょう。

ちなみに、私も外箱の封印はされていたように思います。
もしかして、アマゾンのマーケットプレイスで中古品を買っちゃったんじゃないでしょうか?

書込番号:11793842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2010/08/23 04:48(1年以上前)

>>ayumaさん
コメありがとうございます。
私見ですがどうやら封印はなさそうです。
少なくともメーカーからの出荷時にはしてないでしょう。
後日ピックアップにメーカーさんが来るので確認してみます。
(それにしてもMISUBISHIのサポはピックアップに代替え機まで用意してくれるとは優秀ですね)
おそらく外箱のまま輸送するのでショップ側の裁量でテープを貼っているのだと思います。
現に今我が家にある外箱はテープの痕跡すらありません。
万が一メーカーで出荷時に貼っているのだとすれば、商品の出所を尼と三菱の双方に確認、追求する事にします。
なおマーケットプレイスで尚かつ中古品という事は絶対にないです。表記上は間違いなく尼で新品です。(通電品の可能性は箱の封印問題からも絶対ないとは言えないですが。)

またこの商品の質についてのお話、特にパネルについては絶対的な評価が出来る様な優秀な目がある訳でもないですし、相対的な評価が出来る程に多様なパネルを扱った経験も無いのでどうしても主観的な評価になってしまうので、議論については控えます。

ただ常時輝点の件は一時置いておいて、私はこの商品には十分満足してます。

書込番号:11800364

ナイスクチコミ!3


macbsさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 22:29(1年以上前)

某メーカーOEMの激安液晶テレビの話ですが、
初期ロットは封印タイプの箱だったのですが、
それ以降、生産終了までは組み立てタイプの箱で出荷されました。

梱包仕様が変更された理由は不明ですが、おそらくコストダウンかと思われます。
(梱包作業の工程が減る、テープ分の資材調達コストカットなど)
また初期不良多発時に在庫品に対策作業(ファームのバージョンアップなど)を施した後、
梱材を無駄にせずに再出荷できるという利点もあります。

ただし他メーカーのしかも別製品の話ですのであくまで参考まで。

書込番号:11885534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2010/09/30 03:08(1年以上前)

非常に遅くなりましたが、修理後の報告です。
まず結果として無事輝点は無しのパネルでした。
担当の方が選別してくれたのかも分かりませんが、輝点欠け無しです。
またピックアップに代替え品の用意とサポートは満点と言ってもいいレベルです。

そして次回からは保証があるお店で買おうと思います。

書込番号:11989410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
七年経過で異常発生したが回復 0 2017/12/07 10:18:42
画面上部数ドットが画面下部に映る状態に関して 5 2013/03/29 12:49:32
修理から戻ってきましたので報告します 1 2012/05/01 11:31:59
故障しました 3 2012/04/19 22:15:58
プスン? 0 2011/12/07 20:38:15
購入しました。 2 2011/09/03 23:42:37
画面の焼きつき 5 2013/03/02 6:36:05
後継機種に関して 2 2011/06/02 2:18:20
out of rengeと表示される。 3 2011/05/03 0:07:03
生産終了 10 2011/05/14 12:11:35

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Diamondcrysta WIDE RDT232WX-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング