Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]
特に設定や環境をいじったわけではないのですが、
昨日から、使用している途中で突然画面が真っ黒になってしまいます。
モニタ下部の電源ボタンを入れるとまたつくようになるのですが、
しばらくするとまた暗くなってしまいます。
パソコンを使用している状態で真っ暗になってしまうため、
パワーマネジメント機能?が働いて真っ暗になるのではないと思います。
対処方法を教えてください、よろしくお願いいたします。
環境
OS:Win7 homepremium 32bit
CPU:intel Corei7 860
videocard:NVIDIA GeForce GTX260
書込番号:12918793
2点
koutyuさん、こんにちは。
コントロールパネル−電源オプションで左側の項目の中の「ディスプレイの電源を切る時間の指定」をクリックし、
「ディスプレイの電源を切る」の時間を確認して下さい。
書込番号:12918872
![]()
0点
返信ありがとうございます。
教えていただいたとおり、確認しましたところ、
『ディスプレイの電源を切る』の時間が『20分』となっていたため、
『なし』に変更して様子を見ましたが、やはり真っ暗になってしまいます。
真っ暗になる周期は10分より短い時間でなる感じです。
書込番号:12919005
1点
自分が同じ様な現象になったのはバックライトが故障というのが原因でした。
こうなると修理より買い換える方が安い…
一度メーカーに確認を取る事をお勧めします(PC以外の入力でも同じ現象が起こる場合は得に)
接続がHDMIなのかDVIなのかアナログか分からないのでなんとも言えませんが、もしPC側にアナログ出力端子がついていてケーブルをお持ちでしたら、一度アナログケーブルを接続してモニタの状態を確認
アナログ出力(若しくはPC以外の機器の接続)で同じ現象が起こる⇒モニタ不良
現象が出ない⇒グラボ不良の可能性
書込番号:12922387
![]()
2点
自分も全く同じ現象になりましたね
コントラストを下げると大丈夫でしたが・・
メーカーに問い合わせると出張サポートで取りに来てくれますし
修理期間中は代わりのモニターも貸してくれます。
3週間程かかるかと思いますが、このモニターは発売してから1年経っていないので
購入店の保障があれば無償で修理してくれます。
自分はSNを控えて修理に出しましたが戻ってきた時は違うSNになってましたし
画面表面とフレームの細かなキズが無くなっておりましたので
おそらく新品と交換したかと思われます。
原因はLEDバックライトの不良との事、一度サポートに相談してみましょう
書込番号:12923019
![]()
2点
蛇魅螺さん
アドバイスありがとうございます。
接続はアナログ方式です。HDMI等はパソコン側に接続がないようです。
教えていただいたとおり、別PCにも接続しましたが、同様の現象がおきましたので、
グラフィックボード不良ではないようです。
きまぐれ7さん
アドバイスありがとうございます。
メーカーのHPに修修理サポート等の連絡先があったので、連絡してみます。
保証書自体はあるのですが、購入店の印鑑などがない状態なのですが、大丈夫でしょうか?
自分で買ったものではなくて、プレゼントでいただいたものなので・・・
初めての液晶なので、原因等が全く想像つかなかったです。
書込番号:12927136
0点
koutyuさん
自分の場合ですが、サポートの方からこの商品は発売してから1年経過していないので本体の保証書のみで結構です。
と、言われ修理しましたよ。
もうすぐ1年経過しますし、GWに入ると色々長引きそうなので早めが良いかと。
後、ブライトネス下げるとひょっとしたらブラックアウトはなくなるかも
しれません。
書込番号:12930565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/13 19:42:14 | |
| 7 | 2021/01/24 18:13:15 | |
| 4 | 2017/01/08 10:25:36 | |
| 3 | 2013/05/03 19:44:42 | |
| 2 | 2012/11/27 17:42:06 | |
| 6 | 2013/01/02 11:55:43 | |
| 7 | 2011/11/05 22:35:29 | |
| 1 | 2011/08/10 8:32:36 | |
| 3 | 2011/08/06 23:38:30 | |
| 0 | 2011/07/19 23:29:36 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 934件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








