『センターボタンの操作感について』のクチコミ掲示板

mirumo2 SoftBank 944SH

常時表示できる3型のタッチ・メモリウィンドウを搭載した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月中旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:139g mirumo2 SoftBank 944SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センターボタンの操作感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミ掲示板に
mirumo2 SoftBank 944SHを新規書き込みmirumo2 SoftBank 944SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センターボタンの操作感について

2011/05/02 23:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
昨日944SHを購入しました。早速色々いじってみました。
そこで気になったのですが、センターボタン(十字ボタンの真ん中の丸いボタン)を押した感じが「グニョ」って感触で、ちゃんと押したかどうかすごく解りにくいです。
他のボタンは「ポチ、ポチ」としっかりした手応えがあります。
センターボタンを少し強く、長めに押した後は、「ポチ、ポチ」とした手応えに変わるけど、時間が経てば元に戻ります。
本日ショップに行ってその旨を伝えると、「この機種は防水だから、こんなものです。」と言われました。
どうも納得がいかなかったので、点検に出してきました。
感覚の問題なので人それぞれだとは思いますけど、皆さんの944SHのセンターボタンはどのような感でしょうか?
よろしく御願いします。

書込番号:12963763

ナイスクチコミ!3


返信する
R32bestさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2011/05/04 22:06(1年以上前)

これは944SHを所有されている全ての方があなたと同じ不満を持っていると思います。

私もレビューで書きましたが、センターボタンの感触が良くなくて、二度押しになることが度々ありました。メニューを見たいのに、カメラにまで行ってしまうこともしばしば。

しかし、これは携帯電話に防水・防塵機能をもたせ、さらに耐久性を求めるとやむを得ない仕様であると割り切って、慣れるしかないのでは?

書込番号:12971178

ナイスクチコミ!0


ZR11rsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 14:14(1年以上前)

個体差はありそうですよ。
私のはセンターボタンも他のボタン同様、ポチポチとしっかりと
押されています。

ただまさにポチポチで、しっかり押されている音(?)がけっこう
聞こえるのがタマにキズ、かな。

書込番号:12973774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


R32bestさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2011/05/05 15:03(1年以上前)

そうですね。個体差もありますね。

また、キーの素材がゴムであるため、使用していくうちに硬くなることも考えられます。

さらに、メーカーが他のキーと同じにしなかったのは、「スピンぐるメニュー」を快適に使用できるようにするためとも考えられます。
他のキーと同じにすると、ベクターパッドをなぞっている間にキーを誤って押してしまい、自分の意図と異なる機能が起動してしまうからかもしれませんね。

書込番号:12973963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/05 15:17(1年以上前)

R32best さん、ZR11rs さん、返答ありがとうございます。

やはり個体差とかありそうですね。

ショップで「防水だから、こんなもんです。」と言われても、今まで使ってた824SH、さらには同じ日に購入した945SH、どちらも防水だけど、センターボタンは「ポチ、ポチ」としっかりしてます。
なのでどうもショップの説明に納得が出来ませんでした。

それに少し強めに長押しをすると感触が「ポチ、ポチ」に変化するため、それが本来の感触では無いかと思い、投稿しました。

いま点検に出しているので、その結果を待ちたいと思います。
「異常なし」で帰ってくるのかな?

有り難うございました。

書込番号:12974015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 22:36(1年以上前)

本日、点検に出してた944SHが戻ってきました。

キーパットを交換したとの事で、センターボタンを押した感触もちゃんと「ポチ、ポチ」となり、大満足です。

皆さん、有り難うございました。

書込番号:12983797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ないって書いていた者です。 2 2018/05/26 12:10:02
充電できない… 2 2018/05/20 13:38:23
もう駄目? 1 2012/06/04 23:38:23
Bluetooth 2 2012/12/30 21:10:47
もう寿命? 3 2018/06/17 19:06:32
サブディスプレイの時計表示 1 2011/12/04 11:54:56
Wi-Fi 2 2011/06/16 0:19:22
Wi-Fiについて 1 2012/06/12 22:33:11
USB充電について 2 2011/06/09 0:53:46
センターボタンの操作感について 5 2011/05/07 22:36:10

「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mirumo2 SoftBank 944SH
シャープ

mirumo2 SoftBank 944SH

発売日:2010年 6月中旬

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)