SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH
はじめまして。発売日に購入した945SHユーザーです。
使用開始してから3ヶ月近く経過しましたが、気になる点が出たので質問させて頂きます。
説明が分かり難くて申し訳ないのですが、本体を閉じた際、キーボード側のケースと液晶側の方のケースがズレはじめて来ました。
ちなみに左側(充電端子等がある方)にズレています。
閉じて横から見ると、使用に支障の無い程度ですが、ズレているのは分かります。
3,4ミリ程度のズレですが、押さえるともっとズレそうで怖くて試していません。
以前の使用していた940SHはかなりしっかりしていた為、こんなので良いのか?と思って投稿させて頂きました。
購入直後から手で触ると少しですがグラグラする感じはあったので、注意して慎重に使っていました。傷1つ無い状態ですし勿論、落下もありません。
皆さんの945SHはいかがでしょうか?
私の945SHはレッドです。製造は6月です。
色によって個体差があるという話も別の端末のスレで聞いたことがありますので、宜しければ皆さんの色・状態も教えてください。
仕様であれば良いのですが・・・。
説明が分かりにくく申し訳ありませんが、宜しく御願いします。
書込番号:12017746
1点
>閉じて横から見ると、使用に支障の無い程度ですが、ズレているのは分かります。
3,4ミリ程度のズレですが、
>購入直後から手で触ると少しですがグラグラする感じはあったので、
かなりズレていると思います。
最初から、ヒンジ部分が緩かったのかもしれないですが、使用により、緩んできたと思います。
さらに緩んでくる可能性がありますから、これ以上使用しないほうがいいと思います。
構造からして、940SHと同じですから、940SHと比較して、ヒンジ部分がグラグラする感じだと、修理に出したほうがいいと思います。
書込番号:12017893
0点
個体差によるズレの範囲は分かりませんが、私の2010.6製造の白はグラつきますがズレは無いです。
ズラすと元に戻ります。
ヒンジ部分のぐらつきは仕様だと思いますが液晶のスピーカー側とボタンのマイク側でのズレが3〜4mmというのは少々大きいですね。
*根元のヒンジ部分ならヤバイです。
進行しているのであれば今後も大きくなってバラける可能性があるのでショップで見てもらった方が良いと思います。
書込番号:12019774
1点
KT0329様、Kooo1様、ご回答ありがとうございます。
お二人方の貴重なご意見を参考にさせて頂き、本日、ソフトバンクショップへ修理に出しに行って参りました。
結果ですが・・・、
やはり、仕様ではなく、ヒンジの不具合によりズレているようでした。ヒンジのグラツキに関しては多少この機種はあるような感じでした。
全く傷も無く、購入時のシールも剥がしていない状態だったという事もあるのか、当方の過失が無い限り無償で直るだろうとの事でした。(当然、落下も一切ありません。)
また直ってきましたら結果の方を報告させて頂きたいと思います。
一括で10万近く(月月割で2年使えば6万弱の品物ですが)した物なので決して安い買い物ではありませんので、時間と手間は掛かりますが直るまでとことん粘り強く対応して行こうと思います。
現在、以前使用していた940SHを使っていますが、着信ランプのイルミにあらためて感動しております(笑)
でもメールは945SHの方が明らかに打ちやすいな〜と思ってます。
読みにくい文章で失礼しました。
書込番号:12020782
0点
ETERNALBLAZEさんに質問です。私は今940shを使用しています。945shに興味があります(動画が綺麗に撮れるとの事)。940shと945shとの比較 などを教えてもらえますか? タッチパネルについて(反応など)、メール、カメラ、動画、レスポンス、サクサク感などなど。
よろしくお願いします。
書込番号:12033389
0点
gunkan800さま はじめまして。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
940SHとの違いですが、私は正直、体感では性能的には変わらないと思います。
ただタッチパネルに関しては感度がよく思ったままに動くような気はします。
(940SHもかなり感度は良いとは思いますが。)
他は、電池の持ちが940SHより少し良い気がします。
カメラに関しては、携帯カメラは使いませんので、正直分かりません。
衝動買いで買ってしまいましたのでデザインと色しか考えておらず恥ずかしながら945SHでカメラを使ったことがありません^^;
書込番号:12050502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/19 1:18:59 | |
| 0 | 2012/09/06 12:44:37 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:52 | |
| 2 | 2012/02/23 21:37:57 | |
| 0 | 2011/11/30 19:56:44 | |
| 0 | 2011/10/10 5:03:37 | |
| 3 | 2011/06/27 6:32:15 | |
| 4 | 2011/06/27 21:01:28 | |
| 1 | 2011/09/04 20:13:42 | |
| 2 | 2011/06/02 16:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





