SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH
はじめまして。この機種でWi-Fi使っている方は、使用後に接続を切っていますか?私は自宅の無線を登録したあと一度接続して、そのままにしておいたのですが、数日Wi-Fiは使わず放っていたらいつのまにか無効になっていました。確か、一定期間接続がないので、、とインフォメーションがでていました。
今日YouTubeを見ようと接続ONにしたのですが、設定から戻ると同時にWi-FiがOFFになってしまって、困っています。説明が難しいのですが、Wi-Fiマークも消えます。解りにくくてすみません。こんな感じで電話で問い合わせをしても状態がわからないとのことで、時間ができたらショップにもっていこうと思いますがもし私の手元で解決できたらと思い質問しました。こんな感じになった方おられませんか?電源は入れ直してもなおりません、初期化はまだしてません。なにか私の操作が悪いのでしょうか。
書込番号:12029583
2点
私はWi-Fiは常にONです。
家では普段使わずマックなどで使う程度なんで一定期間通信が確立されないとお書きのようにメッセージが出て無効になります。
その後再び有効にするとアイコンが表示されます。
現在もアイコンが表示されてますよ。
手順はメニュー→設定→ネットワーク→Wi-Fi→On/Off設定→Onを選択→「Wi-Fiを有効にしました。」のメッセージ→電源ボタンを押して待ち受け画面に戻るとアイコン表示、です。
アイコンはグレーの未接続状態です。
書込番号:12030664
![]()
1点
Kooo1さんありがとうございます!
そうですよね、私も書かれている手順でON/OFF最初できたと思うのですが、、有効にしましたのあと、接続先などの設定画面から電源で一つ戻ると無効になってしまいます。有効にしたそのときはアイコンがでて繋がっているのですが、、待受画面にすると「WIFI無効」とでてきます。やぱり故障でしょうか。はじめ電源が勝手に切れるので変えてもらったんですがまたおかしくなっちゃってもうんざりです><
書込番号:12030911
1点
携帯の不具合かどうかの原因切り分けの為にWi-Fiに接続出来ない場所やマックなど他の場所ではどうなるか験してみた方が良いと思いますよ。
自宅のWi-Fiの機器の環境が分からないので手順等の説明は詳しく出来ませんが、とりあえずWi-Fiの関連機器の電源落とせば接続出来ない環境にはなります。
他にゲーム機などでWi-Fiを使っていてそちらの影響を受けている可能性もありますし複数の携帯でWi-Fiを使用している場合に設定等で945SH側がトラブル報告が↓で報告されていますので・・・・そのような場合は接続環境を書くとレスが貰いやすくなります。
書込番号:12032772
0点
ありがとうございます
自宅ほか接続先を変えてもOFFになります、ON/OFFする設定画面にあるケータイWIFIとは?からよくあるQAを選んでブラウザを出すとWIFIのみでYahoo!とかにいけるので通信できてると思います。もう一度診てもらいます、、
ありがとうございました
書込番号:12033278
1点
私も何日間か使っていなかったら同じようになりました。ショップに行ってみたら、解らないから修理で、と言われました。
修理に出すとメモリーがすべて消えるとの事。なのでSDカードに移してから後日修理に出すつもりでしたが…
すべてメモリーが消えるのなら自分でオールリセットしちゃえ!と思って、SDカードにメモリーを移したあとにオールリセットしました!すると、ワイファイが使えるようになりました!
文章解りにくくてすみません。。
書込番号:12222742
0点
私もリラックマっさんと同じよにリセットするとなおりました!お店にもっていくと修理しないとと言われますね。。
書込番号:12223082
0点
直ったみたいでよかったです。何日間か使ってなかったらなるんですね(:_;)ショップの人も解らないって何だったんだろう。。待受に戻っても一定期間使用しなかったので無効にしました。って(:_;)解除の仕方も解らないしなんだったんですかね(:_;)でも直ったようでよかったです。着うたフルのデータが消えたのが痛い(:_;)
書込番号:12228543
0点
私も同じ事象が発生しましたので、「設定」-「ネットワーク」-「ネットワーク自動調整」から設定しなおしたら解決しました。
原因は未だに不明ですが…。
書込番号:15057048
2点
004SH使用していますので少々違うかもしれません。
バッテリーを外す度に同様の症状が出ていたので少し調べた所、「ネットワークの自動調整」を行うと治りました。
もしお困りの方がいらしたら試してみてください。
書込番号:17110109
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 945SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/19 1:18:59 | |
| 0 | 2012/09/06 12:44:37 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:52 | |
| 2 | 2012/02/23 21:37:57 | |
| 0 | 2011/11/30 19:56:44 | |
| 0 | 2011/10/10 5:03:37 | |
| 3 | 2011/06/27 6:32:15 | |
| 4 | 2011/06/27 21:01:28 | |
| 1 | 2011/09/04 20:13:42 | |
| 2 | 2011/06/02 16:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





