


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 941SC
8月7日にDOCOMOからの機種変更で購入しました。
デザイン、使い勝手においては満足しているのですが、1つ気になる事が…
メールの返信ボタンをタッチすると画面がフリーズ?し、再起動が掛かる現象が起きます。
これって私だけ?他にこの機種を購入された方で同じ現象が起こる人っていらっしゃいますか?
書込番号:11753386
1点

8月6日から使っていますが、その様な状況には一度も成っていません。
返信画面が出てきます。(4種類の返信パターンから選べます)
初期不良では?
ショップに早めに行かれた方が良いのでは無いでしょうか。
書込番号:11754172
1点

私も一回ありました。
恐らく
受信メールをちゃんと開く前に『返信』ボタンを押したら再起動されてしまいます。
メールを開くのに少しレスポンスが悪いので、それを待ちきれずに『返信』を押してしまうのでしょうかね。
対応策は「あせらずに使う」。かもしれません。
書込番号:11757039
1点

papiおっさんさん。ぼっきー18さん。
レスありがとうございます。
本日ソフトバンクショップへ行って来ました。
ショップの話では、この機種に関してメールの返信時に再起動が掛かるという不具合は報告されておらず、本体の初期化および、オール設定リセットをしてみて、改善されない場合は
メーカーへ機種を送り修理という形になると言われました。
ショップへ持っていく前に、知り合い協力してもらい、再現性の確認を空メールを送りあって確認しましたが、再発せず。
適当な長文を本文に貼り付けてメールを送受信繰り返すと、再起動が掛かる現象が再発。
ぼっきー18さんがおっしゃってる通り、返信ボタンを押すのが早すぎるのかと思い、間隔を開けて送受信を繰り返してましたが、やはり再起動が掛かりました。
機種購入して6日ですが、このまま使い続けるのも不安なので、やむなく修理という形をとりました。大体1週間で返却との事ですので、返答を待ちたいと思います。
書込番号:11757107
0点

914SCですが、メール返信時に電源が落ち再起動されるという現象、まったく同じことが私の家族所有の941SCで起こりました。
まだ買って1ヶ月以内です。(8月購入)
ソフトバンクショップに行き、現象を説明しました。
この機種でこういう事例は今までありませんとのこと。(ウソでしょ)
結局検査に出しました。できれば基盤を新品に換えて欲しいと伝えておきましたが。。
案の定、実際にその症状も確認できず、基盤もそのままの状態で返ってきました。
本体のメモリーを軽くした状態でしばらく使って様子を見てくださいと言われ、とりあえず帰宅するも、早くもその2日後には例の症状が再発。
とんだハズレ品をつかまされたと思いました。
今日、再度ショップに持って行きます。
書込番号:12015171
1点

私もメール返信時に同じような現象が時々起こります。
何かの操作中にメール着信など通信が発生すると起きてる気がします。
確実に起きるのはWAONのチャージ中。
WAONチャージは激しく何度通信を行うため、1度は再起動を起こします。
ただ、WAONアプリの不良の可能性もあるため
携帯単体で再現性がないか調べております。
書込番号:12120088
1点

その後、ソフトバンクショップにて再度修理依頼をしました。
今度は待つこと20日間あまり。
基盤を新品に換えてもらい、手元に戻ってきました。
今回もあちらで症状が確認できず、色々と調べてみたそうですが。。
受け取ったのが10月27日で、現在はまだあの現象は起きていません。
今後もうしばらく様子をみてまたここで報告させていただきます。
色々と吟味してせっかく買った携帯が新品から不具合だなんて。
直ったとしてもケチがついたようでいやですね。
書込番号:12131376
1点

修理後(基板交換)数日して、メール返信時に電源が落ちるという現象が再発。
一体どうしたものか。。。
この941SCという機種を購入した他の多くのユーザーさん達はどうなんだろう?
修理に出したショップには「再度同じ現象が現れた場合はまた持ってきてください」と言われているのだが。。
メーカー保証は一年あるそうだが、こんなことを繰り返しているうちに一年なんてあっという間に過ぎるだろう。
次は新品に交換してくれたり、、しないだろうなぁ
とりあえず近々ショップに行ってきます。
この機種、購入予定の人は、他機種も視野に入れた方がいいかもです。
書込番号:12189210
1点

しょっちゅうなりました。
二度も修理に出しました。
一度目は直してくれたらしいのですが、ショップで渡されてすぐ同じ現象が起こりました。
もう一度出したのですが、何も問題がなかったと言って返されてしまいました。
ですが以前より頻繁ではなくなり気にならないほどめったに起こらないので
今はそのまま使っています。
書込番号:12860274
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SoftBank 941SC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/04/20 4:57:25 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/28 19:16:25 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/15 15:33:09 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/10 20:36:28 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/28 23:14:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/01 14:27:24 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/04 1:09:34 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/04 23:43:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/05 18:25:48 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/19 11:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)