『ソニー製品って・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

サイバーショット DSC-H55

光学10倍ズーム/3.0型液晶/ハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション

サイバーショット DSC-H55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

『ソニー製品って・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H55を新規書き込みサイバーショット DSC-H55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

ソニー製品って・・

2010/06/04 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

スレ主 m1953さん
クチコミ投稿数:4件

趣味のトレッキングでぜひ使ってみたく ただひたすらスウィングパノラマに惹かれてH55を購入しようかと思っています。ただ 今までのソニー製品は短期で故障することが多く(最近ではVAIOのCDデスクが1.5年で使い物にならなくなってしまいました)ちょっと不安です。一昔前の「ソニーは最先端を行くものの壊れやすい」という定説は無くなったとの話も耳にしますが 本当のところはどうなのか皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:11450354

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/04 14:28(1年以上前)

 はっきり言って壊れやすいです。ソニーはメカに弱いようで、私が買った駆動部分があるものはことごとく短期間で壊れています。ひどいものは買って1週間後壊れました。20年前ビデオウォークマンだったのですが、サービスセンターに電話したら、早回し再生をするとすぐだめになるといわれました。そんなバカな!
 全く壊れていないのはブラウン管テレビだけです。これは動かさないし、モーターや駆動部分がない為と思われます。
 ソニー製カメラについては持ったことがないのでノーコメントです。

書込番号:11450416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/06/04 14:37(1年以上前)

H10というデジカメを2年くらい使ってますが
快調ですよ。

特にSONY製品が壊れやすいという話は
聞かないですねぇ。

まあ都市伝説でしょう。

書込番号:11450442

ナイスクチコミ!12


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/04 14:46(1年以上前)


こればっかしは時の運としか言いようがないです
私はかなりソニー製品を使っていますが
他社製品より故障頻度が高いと思ったことはありません

ただトレッキングでお使いと言うことであれば
大きくて重い H55でなくても
防水で衝撃にも強いTX5と言う機種もあります
(ズーム範囲などがぜんぜん違いますが)

私はランニング中 TX5を持って行きますが
汗をかいても急な雨でもOKというのは、ありがたいです

書込番号:11450462

ナイスクチコミ!8


スレ主 m1953さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/04 15:24(1年以上前)

pattaya様
コメントありがとうございます。TX5も検討しましたがズームが4倍しかなかったので結局H55におさまったという感じです。ズームが10倍ともなれば大ぶりになるのはいたしかた無いですよね。いづれにせよ「故障頻度が高いと思ったことはない」とのご意見をいただいて少し安心しました。他の皆様もありがとうございました。

書込番号:11450558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/04 15:56(1年以上前)

どうせなら、連写が速いHX5Vのほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000111896.K0000081195

書込番号:11450628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 03:42(1年以上前)

WX1を使ってますが、連写はハマります!!
動きのある被写体で、決定的瞬間が撮れたりしたらもう最高ですよね!☆

ただ家に帰ってからの選別作業が…。。
あと連写で撮りすぎて枚数増えてメモリ圧迫…笑

書込番号:11479832

ナイスクチコミ!0


STI 4さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/17 10:28(1年以上前)

私もソニー製品の愛用者です。当たり外れが有るのかも知れませんが今まで故障とかで修理に出した記憶がありません。但し、最近の廉価モデルはソニー製品に限らず故障のリスクは高くなると思いますね。
デジカメに関しては製品の進歩が速いので1〜2年ほどで買い換えてきましたから故障知らずなのかも知れません。
一応過去の経緯を分かる範囲で書いてみました。
1台目DSC-P1(2001年後期購入)2台目の買い替え時に下取りして頂きました。
2台目DSC-P5(2003年前期購入)3台目購入時に子供に譲りましたが今は私が保管
             バッテリーを止める爪が折れましたがカバーで抑える形に
             なっているので一応使用可能です。
3台目DSC-T7(2005年中頃購入)4台目購入時に長女に譲り現時使用中ですが特に問題なし
4台目DSC-T9(2006年後期購入)5代目購入時に次女に譲りましたが今年の2月に私の不注意で
                   机上(H=0.8m)からコンクリート床に落下、ピントが
                   合わなくなり処分)急遽ニコンの安いのを購入
5台目DSC-W170(2008年頃購入)現在問題なく仕事・プライベートの両面で使用中

現在、防水・防塵と耐衝撃性能を備えているソニーのTX-5を検討中です。
参考になるかどうか分かりませんがこんな感じですよ。

書込番号:11507046

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/17 10:37(1年以上前)

>2007年(平成19年)6月21日に開かれた株主総会においてソニー製品が一定期間経過後に壊れやすいという批判が根強いことに関連して中鉢社長は、「品質、価格、供給の3点のバランスがたまたま崩れ、迷惑を掛けることはある。『ソニータイマー』と言われていることは認識している」と述べた。そのうえで現在は、品質担当役員の任命や不良品の出荷防止などを通じて「最終品質保証のために全力を挙げている」と述べ、理解を求めた[8]。

(Wikipediaからの引用)

 今生産しているかどうか分かりませんが、12年前電話工事会社に勤務しているとき、ソニーの電話は耐久性が低いことで有名でした(他社にもあり)。個人宅ならともかく、使用頻度の高い事務所などでは頻繁に故障していました。

書込番号:11507062

ナイスクチコミ!2


スレ主 m1953さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 12:30(1年以上前)

SIT4さん コメントありがとうございました。TX5は防水・防塵にやや惹かれたもののズームが4倍しかないので止めました。それにしても1〜2年で買い替えるってことにびっくり。私は壊れないと次を買えないタチなので羨ましい限りです。
電産さん コメントありがとうございました。ソニーの社長自ら認めているとは驚きです。しかもまだ3年前のこと。賛否両方のコメントをいただき やはり家電は当たり外れの要素が大きいのだと改めて痛感しました。

書込番号:11507418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 12:55(1年以上前)

昔の事は分かりませんが、いまかなりのSONY製品を利用していますが修理経験はありません。

ちなみに、コンデジ、一眼、液晶TV、BDレコーダー、AVアンプ、CDデッキ、NWウォークマン、PS3、PSP、携帯、パソコン、ミニコンポと利用中です。

書込番号:11586381

ナイスクチコミ!3


スレ主 m1953さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 13:32(1年以上前)

白のナイトメアフレーム様
コメントありがとうございます。ずいぶんたくさんのソニー製品をお持ちなんですね。相性がいいのかも。ちなみにX55はCCDセンサーだったので止め 結局HX5Vにすることにしました。ここのところ随分と価格も下がってきているのでもう少し待ってみようかななんて思っています。

書込番号:11586522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/07/11 01:18(1年以上前)

自分はデジカメのP1とW130を購入しましたがどちらも1年半で壊れました。
(予兆なく突然)
それぞれ修理代が購入代ぐらいかかると言われて、修理せず。
CANON IXY DEGITAL50 も併用して使っていますがこちらは良く落とし足りしましたが未だ正常です。

ソニー製品は設計に余裕をもった設計になってないギチギチなんだと思います。

書込番号:11610432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/31 23:50(1年以上前)

購入してすぐ壊れるならまだしも、数年使って壊れたのはソニーのせいでしょうか?
甚だ疑問です。

書込番号:11843537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 07:28(1年以上前)

確かにそうですね。
「良く」落としても壊れないとか書かれている方もいらっしゃいますが、そのような使い方もどうかと感じます。
物は大切にしましょう(笑

書込番号:11844423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/01 21:18(1年以上前)

はじめまして、ソニー社はあこがれであり、たまに縁の無いS社の製品で泣かされることも
高確率でありました。思えば自分が自腹で購入したのは最初のカラーテレビ3台、
3台とも最長5ヶ月でご臨終でした。
子供の頃からS社の製品は魅力的でしたが今では、名前ばかりが一流でまずいものを平然と出している料理やほどまで行きませんが、海外では補修した修理品を出す、S社のアウトレツトがたくさんあります。ただ3台のCDウォークマン(ひとつは2代目)は未だに健在、あと2台は20年ものですが
動いています。ソニーエリの携帯も2代目でもうこんりんざい買わぬことを誓いますが、
どの社も、完璧なものが出ていない現状です、IPHONE4は、とてもがつかりしています。もうIPHONE5がすぐでるとか?S社もこのような柔軟性があり、消費者の立場になれば買い手もまたもどるとおもうのですが、アナログ時代の輝けるS社の勲章を早く取り戻して欲しいものです。

書込番号:11847151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/02 00:23(1年以上前)

製品の品質よりも、自分の運の無さを気にされては…(苦笑

お祓いしてもらうとか。。

書込番号:11848243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/10/05 23:57(1年以上前)

二十年近く前にテレビとビデオをセットで買って以来、リンクや互換性のためデジタルもんはほとんどSONYになってます。が、壊れやすいというイメージを持ったことは一度もないです。カセットのウォークマン時代から私の使うSONY製品、修理に出した経験はありません。ご参考まで..

書込番号:12017278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/06 22:31(1年以上前)

私はソニーの製品も時々購入していますが、○○○のように扱わないでください、と取説に書いてあるようなことを誤ってしてしまった場合に、なんとなくパナソニックとかに比べて壊れやすい傾向があるような気がするので、持ち運ぶようなものはソニーを避けるようにしてます(ウォークマンとか)。扱いが雑な自分が悪いんですけどね。

書込番号:12330648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/06 22:46(1年以上前)

壊れやすい訳ではなくて、壊れた時の対応の悪さが手伝っているのでは?
任天堂の修理サポートは有名ですがほとんどの場合で無償修理、本体に傷があれば外装交換もしてくれるなどの手厚いサポートによって悪い印象を持たないからでは?

修理して使い続ける気にさせないことが壊れて使えないことになり、すぐ壊れるという噂になったのかも・・・。

書込番号:12330744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて 14 2011/01/10 21:10:55
画質について 3 2010/11/12 13:18:17
6 2010/11/10 23:43:59
あっの〜〜〜〜っ  衝動買いしちゃいましたぁ〜〜〜。 0 2010/10/31 14:57:09
良好です 0 2010/10/23 11:15:18
H55にも、アクティブ手振れ補正はあるんだよな・・・(ゴクリ 4 2010/10/12 17:38:02
音声って 0 2010/06/18 20:15:33
ソニー製品って・・ 19 2010/12/06 22:46:42
すでに20000円台 7 2010/10/17 21:07:04
CCDバージョン? 13 2010/09/03 21:46:28

「SONY > サイバーショット DSC-H55」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H55
SONY

サイバーショット DSC-H55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

サイバーショット DSC-H55をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング