


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-08B
富士通の携帯は、どの機種を使っても、ほぼ共通のメニューとオペレーション画面ですので、機種変更をしても違和感なく使えるところが気に入っています。
さて、このたび、少々遊び心でF−08B(ブラック)を手に入れました。
普段、仕事で使っているF−03B(チタニウムブラウン)と、FOMAカードを差し替えて使おうとして、違和感なく使える目的で、「目覚まし」を同じ形で設定をしました。
08Bも03Bも、「目覚まし」の設定数は9件までできますが、私の普段の「目覚まし」の登録は7件設定しています。
ところが、08Bでは、登録した設定内容(音量)が、新たに登録内容を確認すると、勝手に変わってしまっています。
初期不良と思い、本日勤務先近くのDSにいきましたら、男性の店員の方が、無愛想極まりなく、「またクレームかよ」みたいな感じで、不審そうに警戒心むき出しで、こちらとの対応をしてくれました(ちょっとこれは残念ですが)。
「ソフトウェアのバグですかね?」と尋ねましたら、「数多くのレポートがあれば、ソフトウェアの更新がリリースされると思いますけど」と、教科書どーりの立て板に水のような答えが返ってきました。
結果的には、上記のようなクレームは初めてだったようで、初期不良として、マシンごと交換になりましたが、結局は交換したマシンでも同じ症状が出ました。最近リリースされたソフトウェアのアップデートも実行をしてみましたが、結果は同じでした。
富士通の携帯で、私のようなシロートでもわかるような、このような明らかなソフトウェアのバグは初めてですので、驚いています。
「無音」のプリインストール音とか、「消音」の音量設定を多用していますので、これがバグの原因かなぁ、なんてことを考えていますが、定かなことはわかりません。
私は、普段使いのマシンが正常に動いてくれますので、日常生活そのものに支障は少ないので気にしていませんが、同様の症状が出ている方の参考になればと思い、レポートいたしました。
同様の症状が出ている方、いらっしゃいませんか?
書込番号:11843906
3点

簡単なチェックしかしていませんが、目覚まし登録後に再度確認しても、音量が変化することはありませんでした。
もしかすると、えりことさとしのおとさんのおっしゃるように、他の設定との絡みもあるのかもしれません。
ドコモサイトのお客様サポートからメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:11845456
0点

コメントを頂きまして、誠にありがとうございました。
また、コメントへのお礼とお返事が遅れましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
アドバイスいただきましたように、いずれ時間のあるときにでも、
サポセンにメールを入れてみようと思います。
書込番号:12245020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-08B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/05 19:06:20 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/22 0:34:02 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/02 9:42:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/17 17:15:47 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/02 17:41:05 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/18 22:13:49 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/05 21:17:25 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/19 21:27:36 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/07 14:26:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/25 6:46:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
