『近年まれに見るダメ携帯?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-05B

3.2型 TFT液晶/810万画素CMOSカメラなどを備えたインテリア・雑貨ブランド「Francfranc」とのコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:109g docomo STYLE series N-05Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series N-05Bをお気に入り製品に登録<15
docomo STYLE series N-05Bのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『近年まれに見るダメ携帯?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-05B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-05Bを新規書き込みdocomo STYLE series N-05Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

近年まれに見るダメ携帯?

2010/07/22 20:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-05B

クチコミ投稿数:8件 docomo STYLE series N-05Bのオーナーdocomo STYLE series N-05Bの満足度1

嫁と合わせて2台買いました。

以前のログでもありましたが、
操作中に勝手に再起動はひどい時で1日数回。

FOMAカード変えても、本体を新品に変えてもダメで、
修理に出し、2週間経って戻ってきました。

きちんとレポートするということだったにも関わらず
「不具合は確かめられませんでした。」という
無茶苦茶な回答のあと、
「デコメや絵文字を増やすとそういった症状が出やすいので、
アドレス帳以外そのままでお使いください。」
と言われました…。

まさに本末転倒。
メールもまともに使えないなら、
らくらくフォンの方がまだマシ。

恐らく、不具合隠しが横行しているのではないか、などと
邪推してしまいます。

書込番号:11664035

ナイスクチコミ!0


返信する
jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-05Bの満足度5

2010/07/30 13:46(1年以上前)

NECモバイルに直接報告された方が宜しいかもです。

バグであってもNTTドコモへの報告だと「固体の不良」で済まされる可能性も。
自分はメール閲覧から返信ボタンを押して4秒くらい待たされる症状が出たり
出なかったりで困ってます。

レスポンスがないと思って押しそびれたかと思い、もう一度押すと空メール
返信してしまうのでした。キー入力レスポンス遅れもたまに目立ちます。
40歳前のおっさんが女子高生さながら高速入力しているのではありませんがw


T9になれきっていてNECから離脱できません。Pを買って買いなおしましたが、
Nには製造責任を果たして欲しいと願うばかりです。

書込番号:11696633

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 13:42(1年以上前)

NECに報告されてもダメですよ。

私も不具合がひどくってNECに電話してみましたが、『docomoさんが企画した商品なんで・・・』と言われ、逃げられてしまいました。

NECの携帯なのにおかしいと思いませんか?

自分の場合、結局同じN-05Bの新しい機種と交換してもらえましたが、あまり変わりません。

auにはNの携帯がないらしいので、今度はauに替えるかもしれません。

書込番号:11701097

ナイスクチコミ!0


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series N-05Bの満足度5

2010/08/01 22:24(1年以上前)

NECとしては技術者には伝えますが、アップデート修正するかどうかは
ドコモが決める事だと言われました。

3ヶ月前にN705iμで英文字入力がおかしくなるトラブルでドコモに
相談してその直後にアップデートされました。あんな古い機種でも
対応するケースもあるので、N-05Bにも期待しています。


いわゆるバグはどのソフトにも起こりえるものですが、対処するか
しないかはユーザーの働きかけも影響がありそうです。T9入力が
ある以上、自分はN縛り。なんとかして快適に使わせていただきたいと
考えています。

書込番号:11707725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/21 15:08(1年以上前)

富士通F-06Bで 書き込みしましたが このトラブルを見ていて私も思い当たるところがあり
書き込みます。

2010/11/20 18:43 [12245661]


私も 再起動の繰り返しで SO906iですが 購入してから 修理ばかりです。

ドコモショップ川崎では 最初から私の使い方のせいにされました。
携帯は傷ひとつない ドコモ10年使用で過去に1度も障害修理がないんですが
ひどい扱いでした。

orangecricketさん 

デコメや絵文字で 勝手に再起動が出やすいと言われたんですよね

私もメールのやりとりで デコメや絵文字を多用します。

デコメはドコモのホームページにあるとおり、インラインflashです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/deco_mail/
flashはcpuパワーを多用するため アップルiphoneも対応していません。
ドコモはわざわざ デコメを使い 不具合の原因を作り 不具合がでると 顧客のせいにしているのではと 思っています。

最近のauの機種では CPU 1GHzのものを搭載して 実際デコメ絵文字の表示も高速になっています。しかし ドコモはあいかわらず cpuのスペックは非公開。 おそらく低コスト利益重視だから 公開できないのかと。これがあきらかになると不具合の原因が携帯自体にあるとバレてしまうからかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342350308

デコメ絵文字が原因なら 現象がでる人が限られるのも理解できます。
全然使わない人も多いでしょう。

逆に 再現もしやすいかと

着せ替え多用
マルチタスクで
i mode
iアプリを起動させておいて
デコメ絵文字限界までメールに入れて送受信
メールを開いて さらに入力送信
メール保存は2000通(FOMAでは3000まで保存可能と規定されている)

この作業を続けざまにやれば 再現するのではと 思っています。

ほとんどの いわゆる ”もっさりドコモ携帯”は CPUが貧弱だからもっさりなのであって
この作業をやれば カタログの内容が インチキであることが わかるでしょう。

カタログや取説の内容にそった作業で不具合が起きるのは 仕様でも ユーザーの責任でもありません。
不良品です。 法律上は 瑕疵ある製品 となり 販売者は損害賠償責任を負います。
少額訴訟も可能かと思います

私も 消費者センターに連絡しながら 行動しています。



書込番号:12250322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-05B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-05B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-05B

発売日:2010年 6月 4日

docomo STYLE series N-05Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング