『故障?対応について。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-05B

3.0型 有機ELディスプレイ/810万画素CMOSカメラ/ティンクルイルミ/連続待受約750時間のバッテリーなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:137g docomo STYLE series P-05Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障?対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-05B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-05Bを新規書き込みdocomo STYLE series P-05Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?対応について。

2010/10/21 17:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-05B

スレ主 yuchanmannさん
クチコミ投稿数:8件 docomo STYLE series P-05Bのオーナーdocomo STYLE series P-05Bの満足度4

ちょっと誰かに聞いてほしくて書込みします。

8月に携帯変えて、9月末頃に携帯を開閉するとぶれたような鈍い感じがしました。
一週間様子を見ても良くならなかったので、ドコモショップへと持って行きました。
原因は不明で同じ事象もないから修理に出すとの事で、代替器を借りました。保護シートを貼っていたのですが、戻ってきたときにはないかもしれないと伝えられ了承しました。

一週間程度で連絡があり、中の部品が故障?していたらしく部品交換をしてくれたそうです。
背面を付け替えたそうで、保護シートはやはりなかったです。
新しい保護シートを買って、またつけました。

どうも修理から戻ってきてからバイブが弱い?ぶれたような音がしていて気になったので、再度ドコモショップへ行きました。微妙な感じでしたが、店員さんにも確認がとれて、どうやら前回の修理の時に分解してからずれているのかも?との事で、相談の結果新しい物と交換してくれることになりました。

そこでふと思ったのは、また保護シートを買って張り替えないといけないのか・・・。
正直、買って2ヶ月で保護シートを3回も買うのはちょっと嫌だなと。
しかも自分には責任ないと思うし。

そして更に、ダウンロードしたデコ素材や着うたは移動できないですよね?
なんだかすっごく損した気分。
あまりやってないからいいけど、ちょっと納得できない。

今までドコモを使ってきて、今回のような事は初めてなのですが皆さんは納得できますか?

書込番号:12093904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/21 17:48(1年以上前)

>そして更に、ダウンロードしたデコ素材や着うたは移動できないですよね?

docomoショップでやってくれますよ。ソフトウェアの不具合で交換になるケースでは不具合まで移してしまうのを嫌って電話帳とブックマークのみと言われることが多いですが、時間がかかるだけですべて移せます。(勿論交換時しかできませんので今更は無理です)
ダウンロードしたサイトに因りますが、著作権保護の掛け方に因ってはmicroSDを使って自分で"移動"出来る場合もあります。(あくまで"移動"です。コピーは出来ません)

液晶保護シールは仕方ないですね。docomoが貼った物じゃなくてあくまでユーザーが貼った物なので。
文句言ったら500円のカードくれたり、保護シールを販売しているdocomoショップならくれたりすることもあるようですが、あくまで文句言われた時の対策みたいな感じですね。

書込番号:12093975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuchanmannさん
クチコミ投稿数:8件 docomo STYLE series P-05Bのオーナーdocomo STYLE series P-05Bの満足度4

2010/10/22 14:00(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございました。

ドコモショップにてデコ素材や着うたも無事移動できました。
無知ですみませんでした。

保護シートは仕方がないと思い諦めました。
デコっている人だと大変ですね。

お店の人も感じよく対応してくれたので、良かったです。

今後、調子が悪くならないことを祈ってます。

書込番号:12097941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/22 15:03(1年以上前)

良かったですね。てっきりすでに交換した後だと思ったらまだだったんですね。間に合って良かったです。

数年前デコった携帯を外装交換に出したらデコった部品は返してくれましたよ(笑
(SoftBankでしたけど)
交換だと部品だけ返すという訳にはいかないからこういう時は修理の方がいいかも知れませんね。

書込番号:12098146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-05B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが急に悪くなりました 2 2012/04/13 1:58:40
タブの開ける数 0 2011/06/17 0:30:38
いくらですか? 0 2011/03/27 14:52:29
カメラ撮影時の撮影タイムラグ 2 2012/06/11 18:46:52
サブディスプレイに 1 2010/12/14 11:01:23
バッテリー 1 2010/12/13 19:36:45
バイブなんですけど・・・・・ 6 2010/11/14 13:13:02
故障?対応について。 3 2010/10/22 15:03:21
ギシギシ音 2 2010/10/17 21:53:30
P-05B、ソフトウェア更新開始 1 2010/10/17 18:34:15

「パナソニック > docomo STYLE series P-05B」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-05B
パナソニック

docomo STYLE series P-05B

発売日:2010年 6月24日

docomo STYLE series P-05Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング