『携帯で撮影した写真をパソコンへ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯で撮影した写真をパソコンへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯で撮影した写真をパソコンへ

2010/06/11 23:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:30件

防水携帯って、microsdカードの着脱が手間ですよね。
みなさんは、やはり赤外線通信でパソコンへ取り込むのでしょうか?

私はデスクトップPCで、そのような機能がありません。

ソニフェチさんの記事にあったマニュアルを拝見しましたが、
高速赤外線(lrSS)とありましたが、探した安めの商品(↓)は、
lrDAとなっており、USB1.1の速度です。

http://rakuten.zz.tc/plaisirsdiru1f

他に安くて良い商品がありましたらご紹介下さい。

この件にお詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11483298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/11 23:38(1年以上前)

赤外線は、スピードが遅いし?今のPCには余り無いですね。やはりUSBケーブルで接続見たいですね。折角wifiですので、ルーターに無線で飛ばせると最高なのですが、マニュアル見てるのですが、出ていない見たいです。(探せないのか?)

書込番号:11483408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/12 00:05(1年以上前)

IrSS対応のUSBアダプタは下記の製品しか見つけられませんでした。
http://www.cfcompany.co.jp/product/Actisys/irss4020.html

楽天に税込9,975円(送料別)で出ています。まだまだ高いですね。

書込番号:11483565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/12 00:14(1年以上前)

よく見たら、私が記載したリンク先と楽天で見たのは同じお店で、しかも同じ値段で購入可能でした^^
まぁ楽天のほうがポイントが付く分お得ってことで。

書込番号:11483624

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/06/12 01:05(1年以上前)

変なやり方としては…
 1.ICタッチ通信対応の携帯とデータ移動用microSDを用意
 2.F-06Bから↑の携帯に、FeliCa通信でデータを送信
 3.↑の携帯からmicroSDを抜くなり通信ケーブルを差すなりしてデータを移動
とかかな?
(つまり、機種変前の携帯をカードリーダー代わりに使う)


今予備の端末がなくて試せませんが、FeliCa通信で送れるデータに写真も含まれてたような気が…勘違いだったかな?

書込番号:11483847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/06/12 01:10(1年以上前)

自分の端末(P905i)のメニューを色々弄ってみましたが、IC送信出来るのは本体に溜めたデータだけみたいですね…これだとかなり面倒くさいなぁ(+_+)


果たして、最近の機種でも同様なのか…情報求む

書込番号:11483866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 01:31(1年以上前)

kirikirimaikoさん,オ電子レンジさん,真偽体さん

本当ににありがとうございます。m(_ _)m

kirikirimaikoさん、ナイスな発送です。
もしできることがわかったら、教えてくださいね^^

真偽体さんの案が(今使ってる端末に送信)できれば、コストゼロですね。
明日、試してみます(^^)b

また、お金があれば通信ケーブルも買いたいですが・・・今は無理かも^^;


はじめて質問しましたが、とても嬉しく感謝の気持でいっぱいです。

この内容は、他の読者も参考にして下さると思います^^

書込番号:11483945

ナイスクチコミ!0


talesさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 06:19(1年以上前)

調べてないのでわかりませんがBluetoothでデータの送信も可能ではないですか?

書込番号:11484254

ナイスクチコミ!0


talesさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 06:35(1年以上前)

Bluetoothで送信できるものって少ないんですねぇ。
説明書見たら写真とかは全く送れないようで…(残念)
通信ケーブルは1000円もしませんからそれが一番楽そうですね。
写真ぐらいだったら(枚数多くなければ)メール添付とかもありかも(?)

書込番号:11484276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/06/12 07:37(1年以上前)

talesさん

ありがとうございます。

やはり通信ケーブルを利用するの良いですか?

自分は、電池のフタやコネクタ用のフタは、
開閉の頻度が少ないほうがパッキンの損傷が少ないと思った次第であります^^;

でも、開閉用のフタなのですから、時々の開閉は問題ないですよね

ご回答、感謝いたします。m(_ _)m

書込番号:11484375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 20:50(1年以上前)

Bluetooth接続が一番楽です。
パソコン側にUSBのBluetoothアダプタをさして
携帯とPCを認証(ペアリング)させます。
そうすれば携帯から写真等をBluetoothで送信すれば勝手に決められたフォルダに保存されます。

USBタイプのBluetoothアダプタは1000〜2000円ほどで買えますし
いちいちUSBケーブルを引っ張りだしてくる事無く写真を送れると思いますよ^^

転送速度はケーブル接続には劣りますが…

書込番号:11487000

ナイスクチコミ!0


talesさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 20:56(1年以上前)

Bluetoothで送信できれば一番良かったのですが、説明書を見る限り写真や動画の転送には対応していなさそうなのです。
ですので実用的な物としてはUSB接続かバッテリーのふたを外してmicroSDを取り出すかになると思うのですが…。
赤外線は個人的にはあまりPC転送には向いていないように思うのですが、実際に運用している方もいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:11487030

ナイスクチコミ!0


root66jpさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 07:21(1年以上前)

以前、SH-04Aで同じ事をしようと思い調べた事があります。
FeliCaやBluetoothでは静止画転送に対応しておらず断念。
また、IrSS赤外線アダプターが高価な為、購入に踏み切れませんでした。

そこで、今ではデジタルフォトフレームを経由させています。IrSS対応の一番安そうなデジフォトをPCの外付けメモリーとして認識させ、携帯からデジフォトへ赤外線転送する方法です。
既にデジフォトをお持ちであれば、IrSS対応か調べられてはいかがでしょうか。

書込番号:11514921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/07/16 02:15(1年以上前)

今更ながらIC送信を試してみましたが…遅い(+_+)
大体100KB/sって所ですね…これが赤外線だと250KB/sって所なので、IrSSでなくても赤外線の方が速かったです

書込番号:11633770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング