『不具合』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

不具合

2010/06/12 15:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 WIPEさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

購入前から楽しみにしていた、F-06Bを本日朝一番で購入しました。
いろいろ操作していたところ不具合がでたので同様の不具合がでた人がいないかと思い書き込みました。
不具合というのは、携帯電話にプリインストールされている着せ替えアイテムを呼び出し、サンプル画面を呼び出した際、画面がフリーズし、まったく操作を受け付けなくなりました。
タッチパネル、キー操作、電源オフすべてが反応なく・・・、電池パックをはずそうかと思いましたが買ってすぐの不具合なのでとりあえず購入したドコモショップで見てもらおうと持って行きました。
ドコモショップの人の話では、たまたま何かの加減でたまたまフリーズしたのではなかとの回答、電池をいったん外し戻すと今度は同様の不具合出ず。
気になるようでしたら端末を交換しますとのことでしたが、すでに画面保護シールが貼ってあり、それは保証してくれないとのことでとりあえずそのまま交換せずに使用することに。
購入された方で同様の不具合でた人はいないですかね?

書込番号:11485843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/12 18:08(1年以上前)

今日、買いましたが、同様な操作をしても上記の
不具合は再現されませんでした。
それより、お財布ケータイが、移動できなくてあきらめましたが。

書込番号:11486370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/12 18:15(1年以上前)

上記をやってもフリーズしませんし、お財布も移動できました。といってもSuica、JAL、ANA、DCMAminiだけですが。

書込番号:11486399

ナイスクチコミ!1


スレ主 WIPEさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/12 18:19(1年以上前)

そうですか。
一度、電池パックをはずして立ち上げてからは私の携帯も不具合なく動いています。
すごく気に入って購入した端末ですのでこれから同様の不具合等でなければいいのですが。
その他の機能等はすごく満足いっているのでいろいろと操作してみます。

書込番号:11486410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 18:20(1年以上前)

朝、開店と同時に購入しました。ショップの方が電池をフル充電しておいてくれたのですが
やはり、お財布携帯は手入力になりました。スイカが対応しないと、自動で(店の機械)引っ越し出来ないようです。他の機能はまだ試して無いです。又報告致します。

書込番号:11486411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/12 18:32(1年以上前)

不具合じゃなくてこれは仕様なんでしょうが、この機種はこんな事が

私はいつもその機種の待受の時計は隅っこに小さな表示しておき、
ダウンロードした待受flash時計を使ってるんですが
この機種はサイドボタン押して時間確認しようとしてもflash時計は止まったままで動かない・・・
モーションセンサー利用して縦横画面動かせばflash時計も動き出すんですが・・・面倒くさ

書込番号:11486451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/12 18:37(1年以上前)

モバイルSuicaは旧端末で移行手続きをしてから、
新端末でダウンロードしたアプリから再登録しないとダメらしいでしよ。
Suicaのサイトに書いてありました。

書込番号:11486473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/12 20:25(1年以上前)

はい、私もWIPEさんと全く同じ症状が出ました。
電池パック外して強制的に直してみましたが!
とりあえず様子を見てます。

書込番号:11486880

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/12 21:32(1年以上前)

Edyも、夏モデルPRIME全機種。スタイルの一部、前機種でお預けしておかないとダメになったと、EdyのHPに出てますね。

書込番号:11487220

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIPEさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/12 22:01(1年以上前)

☆ごう☆さんもでましたか。
やはり他にもいたんですね。
これは端末の問題なのか、たまたま何かのきっかけでなるのかしばらく使用して見てみます。
私は一応ドコモショップに持っていき画面も見せておかしい状況を店舗で確認してもらい状況を記録しておいてもらいました。
一応伝えておいほうが交換がスムーズにいくそうです。
☆ごう☆さんも購入店舗に伝えておいたほうがいいかもしれませんよ。
初期交換の期間は購入後10日らしいです。

書込番号:11487384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 22:11(1年以上前)


ドコモに初期交換って分類は無かったはず。

症状さえ出ていれば1年は新品交換
それ以降3年までは預けて無料修理です。


まぁ、不具合なんて無いのが一番良いのですけど
初期ロットには避けて通れない課題でもありますね。

書込番号:11487452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/12 22:27(1年以上前)

もっと厳密にいえば、新品交換は3ヶ月間、以降購入後1年までは預託機に交換、以降購入後3年までが無償修理。(3年保証はプレミアムクラブへの加入が必要)

書込番号:11487553

ナイスクチコミ!2


u-kayさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/12 22:41(1年以上前)

こんばんは。

僕も本日ホワイト購入しました。

僕の場合、microSDの画像を全画面表示のまま見ていたのですが、
タッチ操作で次の画像へと進んでいたら、
急にフリーズしました。

その後は、再起動して問題無く動いていますが、
初日からこんなんだと少しガッカリですね〜。

一応ご報告までに。
長文失礼致しました(汗)

書込番号:11487652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 23:00(1年以上前)

はましお9758さん

スレ主さんの仰る初期交換とは、購入後10日以内の初期不良で新品交換のことだと思います。
つまり、販売用の端末(まさしく新品)との交換が出来ることをDSで聞かれたんだと思います。
DSによっては、2週間まで初期不良の交換が出来るところもありますけどね。

ちなみに、10日間(または2週間)を過ぎ、初期不良扱いが出来ない場合では
DSにて故障の症状や端末の不具合(ハード的な故障)が確認出来た場合に限り
1年間までは新品交換ではなく、修理完了品(リフレッシュ品)との交換になります。
つまり、商品として販売される「販売用の新品端末」ではなくて
DSにて、故障などで交換となった端末をメーカーが引き取り
修理調整し完了した「リフレッシュ品」となるわけです。
この時、交換を拒否してメーカーへの委託修理を希望することも可能です。
1年を越えた場合は、原則としてメーカーへ預けての修理となります。
(注意:有償か無償かは、故障内容やDSの判断で異なります。)

書込番号:11487783

ナイスクチコミ!1


tayushiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/12 23:12(1年以上前)

飛脚大輔さん 

二つ上の友里奈のパパさん のを読みました?
10日とか初期不良って言う括りは無いんですよ


書込番号:11487849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 00:00(1年以上前)

tayushiさん

もちろん、友里奈のパパさんの書き込みは拝見させて頂きました。
そのうえで、私の把握している情報を書き込ませてもらいました。
ちなみに、書き込んである内容は「docomoインフォメーションセンター」
ならびに「docomoショップ」(複数個所)で頂いた情報です。
私自身、何度も初期不良交換や修理完了品の交換などを受けておりますので。

私はdocomoから聞いた(説明された)ことを、ありのままに書き込んでいますので
もし、間違いと御指摘されるのであれば、大変申し訳ありませんが
「docomoインフォメーションセンター(0120-800-000)」やDSにて
その旨を御確認、御指摘なさってください。
私には、これ以上の責任は負いかねますので。

書込番号:11488142

ナイスクチコミ!1


スレ主 WIPEさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/13 00:03(1年以上前)

そうですか、不具合出ていれば、ある程度の期間は交換大丈夫なんですね。
DS店員の言うままよく確認せず書き込みしてしまい申し訳ありません。
それではやはり少し今のまま様子を見てみることにします。
現在のところ、一度フリーズして以来は快調です。

書込番号:11488153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 00:21(1年以上前)

スレ主さん

>DS店員の言うままよく確認せず書き込みしてしまい申し訳ありません。

そんなことないですよ。
誰でも不具合いや故障はイヤですし不安ですからね。
まして購入初日となれば、なおさらだと思います。
スレ主さんの情報は、拝見されてる皆さんにも役立ってると思いますよ。

ちなみに、DSにて症状を確認してもらい、更に訪問(診断)記録も残されていれば
次回、同様の症状が出てDSに訪問しても、その場で症状が確認されれば
スムーズに対応してもらえるはずですので安心していいと思います。
私も、何度か同様の経験をしておりますので。(苦笑)
この先、問題が起きず快適に使用出来るといいですね!

書込番号:11488226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/13 00:46(1年以上前)

飛脚大輔さん 

あなた、論点がずれてますよ。
ドコモには「初期不良」という対応が無いという話です。

ドコモのインフォメーションセンターやDSを出してますが
初期不良ではなく、不具合による交換と案内されるはずです。

ドコモのホームページで「"初期不良"」「"初期交換"」を検索してもヒットしませんよ。
「不具合 交換」ですと117件ヒットします。


あなたかが必死に語っている内容は「不具合による交換の対応です」

不具合による「純粋な新品」との交換はDSによってまちまちですが
私はXperiaを1ヵ月使用後に、不具合で純粋な新品に交換してもらった経験がありますよ。

書込番号:11488353

ナイスクチコミ!0


hama4129さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/13 00:51(1年以上前)

>ちなみに、DSにて症状を確認してもらい、更に訪問(診断)記録も残されていれば
>次回、同様の症状が出てDSに訪問しても、その場で症状が確認されれば
>スムーズに対応してもらえるはずですので安心していいと思います。

一度症状を確認されていれば、その後症状が出なくても対応してもらえる。
って言うか、今話題になってる「交換」による対応だから
次回、不具合を申し出ればスムーズも何も関係なく交換してもらえます。


書込番号:11488369

ナイスクチコミ!0


スレ主 WIPEさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/13 01:06(1年以上前)

飛脚大輔さんありがとうございます。
でもショップやメーカーで言っていることが違うのは困ったものですね。
私の訪問したDSでは、「初期不良の交換は10日、その後はショップの対応で交換させてもらいます」と店員さんは言っていました。
他のDSに行っていないので詳細は分かりませんが私の書き込みしたことで他の方と意見が食い違ってしまいいやな思いをさせて申し訳ないです。
高機能携帯のため仕方ないといえば仕方ないのですが、皆さんが快適に使用できるようになるといいですね。

書込番号:11488420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/06/14 00:12(1年以上前)

私も不具合があり、報告させて頂きます。
ワンセグ使用中に番組表?を開いたらフリーズ…1分くらい動かなかったので、電池パックを外そうと思ったら再起動。
SH-04Aのフリーズ、再起動に嫌気がさして、機種変したのにショックでした。

書込番号:11493093

ナイスクチコミ!0


莉桜乃さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/17 21:54(1年以上前)

発売日に購入して不具合が出たので
DSへ修理に出してきました。

症状は突然フリーズして再起動されると言うものでした。

1回目はmicro SDに保存されていた写真を
タッチパネル操作で閲覧していたらフリーズ
電池パックを外して強制再起動で復旧

2回目はお風呂でミュージック再生していたらフリーズ
自動的に再起動して復旧

3回目はメールを確認。送信しようとしたらフリーズ
自動的に再起動して復旧

DSへ行って症状を説明。
故障センターへ確認していただきましたが、
症状の報告はまだないとの事でした。
修理のため本体を預けてきました。
まだ購入してから1週間も経っていないのに…
楽しみにしていただけにショックが大きいです(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:11509351

ナイスクチコミ!0


nofoocさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 11:32(1年以上前)

ケータイデータお預りサービスで自動更新にしておいた場合、待受カスタマイズで壁紙にスケジュールを貼りつけると、不整合を起こしてフリーズする。再起動してもwelcome画面で止まってしまい、バッテリーを抜かないと半日から丸一日起動出来ない。
逆に時間がたってドコモショップに持って行っても、普通に起動するものだから、正常じゃないですかって言うことになる。
ただし自動更新するとまたフリーズ!
私は、スケジュールデータを触ったあとに限りフリーズすることに気付いたのでドコモに言うと、以上のことを教えてもらった。
とりあえず、お預りサービスの自動更新を中止した。今はそれで動いている。
ドコモは、このことを早く周知すべきだと言ったが、どこにエラーの原因があるかつかめず、必死に調べてるって聞かされた。
一度自動更新を全て中止したらいかがでしょうか。

書込番号:11511427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング