『ミュージックプレイヤーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレイヤーについて

2010/06/13 15:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

Pシリーズを2機種使ってきて、今回Fに乗り換えましたが、
Pは、SDジュークボックスというソフトで、MP3ファイルを
独自のファイルに変換させてマイクロSDに保存していましたが、
Fでは、MP3ファイルをウインドウズメディアプレーヤーで
そのままの容量でMP3をマイクロSDに送るんですね。
何が悪いかというと、MP3のビットレートをかなり高音質にしてるので
マイクロSDが16Gあるのにあっという間に12Gも使ってました。
SDジュークボックスを使ってたときは、1.2Gもあれば入った量です。
そこで、FでもSDジュークボックスを使ってみました。結果ですが、
保存はできるのですが、やはり再生ができないです。
ウォークマンも使ってますが、やはり同じように専用ソフトがあり、
圧縮できます。
いまさら、MP3を低いビットレートにする気はないな。

書込番号:11490510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2010/06/13 16:23(1年以上前)

説明書には着うたフル、WMAを再生します。と書かれていますがMP3も再生できるのですか?
また、ビットレートはいくつで設定していますか?

書込番号:11490728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/13 21:22(1年以上前)

よくよく調べると
ウインドウズメディアプレーヤーでMP3をWMAファイルに
変換してました。しかも容量が1.5倍に増えてます。
これが原因ですね。ビットレートは、320kbpsです。
1曲6Mくらいのやつが、9Mになってました。びっくりです。
エクセルにjpgを貼り付けると勝手にビットマップに変わって
容量が増えるのとそっくりですね。
WEBを見たら「AACファイルはiモーション形式(音声のみ動画)
としての再生になります。microSDに取り込む際はファイルの
拡張子を「.3gp」に変更し、microSDの適したフォルダに格納する
必要があります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。」と
書いてありました。
今日はもう、疲れたので今度の休みにでもやってみます。

書込番号:11492103

ナイスクチコミ!0


hama4129さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/13 21:44(1年以上前)

>マイクロSDが16Gあるのにあっという間に12Gも使ってました。
>SDジュークボックスを使ってたときは、1.2Gもあれば入った量です。

10分の一に圧縮してた人がビットレートを落としたくない?


>ウインドウズメディアプレーヤーでMP3をWMAファイルに
>変換してました。しかも容量が1.5倍に増えてます。
10分の一じゃありませんね


>ビットレートは、320kbpsです。
SDジュークボックスを調べてみると、対応ビットレートは192までになってますよ?
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html

スレ主は根本的に何かが間違ってる気がします

書込番号:11492238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/14 22:01(1年以上前)

一応返事かいときます。

>10分の一に圧縮してた人がビットレートを落としたくない?
 パソコンにあるMP3は、落としたくありませんからね。
 Fの携帯に入れようとすると、元のMP3を圧縮するしかないようですから。

>SDジュークボックスを調べてみると、対応ビットレートは192までになってますよ?
http://panasonic.jp/support/software/sdj
>b/index.html
 確かにそうですが、実際に使っている私がPでは、使えていたので
 OKですが。

>スレ主は根本的に何かが間違ってる気がします
 自分で何とかしますのでOKです。
 

書込番号:11496691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 22:35(1年以上前)

>パソコンにあるMP3は、落としたくありませんからね。
>Fの携帯に入れようとすると、元のMP3を圧縮するしかないようですから。
コピーすれば済むのでは?

Pでは再圧縮し音質を落とした使い方で満足していたのでしょう?

音質を落としたくない≠容量が大きい

矛盾してますよ

書込番号:11496888

ナイスクチコミ!1


hama4129さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/14 23:51(1年以上前)

はましお9758さん

まったく同意です。
矛盾しているというか、音楽ファイルを理解していないと言うか・・・


SDジュークボックスはMPEG2-AACに変換します
と言う事はWMAの方がファイルサイズは小さくなりますので
SDジュークボックスよりも大きくなる
ましてやMP3よりも大きくなるなんて事は無いと思うんだけど?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4129238.html





書込番号:11497326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング