『wifiでの使用は?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

wifiでの使用は?

2010/06/18 10:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

今携帯を買い替えようとしていますが、wifiを活用したいと思いこの機種を検討しています。ただwifiはともかくとして色々使用しなさそうな機能までついているのが・・・そこでもっとシンプルなf-08bとwifi使用で実績があるipod touchでもいいのかなとも思いますが、f-08bのwifiはipod touchと比べて使用感はどうでしょうか?f-08bでもサクサク動くならばf-08bでもと考えています。

書込番号:11511286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/06/18 12:52(1年以上前)

僕もWi-Fiを検討していた為、昨日ドコモショップで確認して来ました。
まず料金がパケ・ホーダイダブルで外部通信になるから1ヶ月上限が10600円かかり、モペラ契約も1ヶ月525円かかりますと言われ、かなり高額になりますよ!と言われました。

もし自宅にネット環境があり、ゲーム機などでWi-Fiできるようでしたらその利用しているプロバイダーで公衆無線LAN契約をして、公衆無線LANエリアでWi-Fi通信される事をお勧めします。

毎月1万円も通信料金払うならネットブックが買えてしまうと思います。

書込番号:11511657

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/18 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。ただ申し訳ないのですが子機としての使用感をききたかったのですが・・・

書込番号:11511690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/18 14:09(1年以上前)

F-06Bのwifi事ですよね?
wifiでのフルブラウザの使用感は断然ipodtouchですよ。
画面の大きさも違いますし、タッチでの反応・操作もipodtouchがいいです(^_^;)

書込番号:11511844

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/18 14:26(1年以上前)

やはりそうですか・・・iphoneにできればいいんですけど、softbankは電波を考えると電話としてはあり得ないと思っています。

書込番号:11511883

ナイスクチコミ!1


mamamonさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/06/18 15:42(1年以上前)

ipodタッチと両方無線でつなげていますが
表示速度はあまりかわりません。
しかし、画面の大きさではipodの方が使いやすいですね。
両方ともフラッシュなどの重いサイトは表示できませんが
調べものは便利です。
ipodはPCのアドレスを使えるのでこれまた便利です。

F-06BもNECの様にiモードが無線LAN経由で使えれば最高ですが・・・

書込番号:11512112

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/18 16:18(1年以上前)

f-06bではwifiにつないでいるうちに電波が不安定となり、勝手に3Gになることってあり得ますか?それともwifiモード(3Gは使用しない)なんてものはありますか?

書込番号:11512216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/18 18:09(1年以上前)

DUALモード(FOMA優先)
DUALモード(WiFi優先)
FOMAシングルモード

この3種類ですね。

あと、WiFi→FOMAへの切り替え時確認(あり・なし)設定があります。

取りあえず、まだ数回しか使っていませんがWiFiが切れたことはないです。
(ルーターのある部屋で使用)

書込番号:11512576

ナイスクチコミ!1


yuya☆さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 00:08(1年以上前)

横から質問です。教えてください!

Wi-Fiについていまいち理解していないのですが、この機種でDUALモード(Wi-Fi優先)に設定し、Wi-Fi接続でインターネットにつなげた場合、ドコモからのパケット通信料は発生しないものと考えてよいでしょうか?(要は通信料無料でネットが閲覧できる)

パケホーダイにしていないので高い通信料をとられるのは勘弁なので…

お手数ですが返信お願いします。

書込番号:11514149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/19 00:36(1年以上前)

フルブラウザでネットするだけならそのとおりです。

ただ、「優先」ですからWiFiが切れたらFOMA3G(i-mode)で接続されます。
上にも書いたように「確認」(警告)が表示されますから見落とさないように注意が必要です。

書込番号:11514288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/06/19 00:37(1年以上前)

yuya☆さん

iモードを無料でWi-fiで見ることはできません。PCブラウザは無料で見れます

書込番号:11514293

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/19 14:59(1年以上前)

使用している方にお聞きしたいのですが、wifiから3Gに変わるときは変わる前に注意がでたら何かをクリックして3Gになるのですか?それとも3Gに変わってからその注意画面がでてくるのですか?

書込番号:11516387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/19 15:05(1年以上前)

上にも書きましたが、私はまだWiFiが切れたことがないので分かりません。

書込番号:11516415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 16:32(1年以上前)

切替時の確認時ありと設定しておいて、wifiが切れると、
「圏外です、FOMAに切り替えますか?」と案内が出ます。
そこで「はい」「はい(以降非表示)」「いいえ」の3つから選択します。

書込番号:11516695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング