『F-06Bで撮影した動画をMacに取り込みたい』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-06Bで撮影した動画をMacに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-06Bで撮影した動画をMacに取り込みたい

2010/06/26 14:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 sugabouzさん
クチコミ投稿数:3件

フルハイビジョン動画撮影対応に大喜びで購入したのですが・・・
Corel社の「DVD MovieWriter Lite for FUJITSU」はWinのみ対応。

microSDモードにしてMacと接続し、imovieで動画は取り込めず。
iPhoto経由でMP4ファイルを取り込むこともできるようでしたが取り込めず。
動画サイズはフルハイビジョン、ハイビジョン、VGAサイズもやってみても
指定フォルダ(DOCOMO/MMFILE配下)にもUNIX実行ファイルが入っているだけで
撮影した動画を見ることができませんでした。

動画のファイルサイズ制限は「制限なし」で撮影しています。
動画サイズとファイルサイズ制限の組み合わせで上手く読み込めるようになるのでしょうか??

書込番号:11546927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/26 20:52(1年以上前)

こんばんは!私も、FHDをメインにこの機種に変更したのですが、大誤算でした。
テレビに映し出すまでには、諸事することが多くて、ハードルが高そうです。
Corel社の「DVD MovieWriter Lite for FUJITSU」に関しては、サポセンの方も知らず
やっと、探したのが、@F携帯応援団でしたが、縛りが多くて使えそうにありません。個人的に有料版の購入を促されているような気さえします。動画は、解像度によって、保存のフォルダーが違っていたりとか、購入2週間いなりますが、まだ、使いこなしていません。
本題ですが、動画はwin7(64bit)では、見れるのですが、DVDに焼くのにこれまた、ブルレー対応とか・・・まだ、その環境に無くて困ってる所です。

書込番号:11548344

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/06/28 08:35(1年以上前)

Blu-ray対応でなくてもDVDへならDVDドライブで書き込み出来ますが、当方の仕事用(自営業のデザイナーです)のWindows Vista 64ビット CPU i7だと、30分ぐらいの動画でも15分ぐらいで、書き込み出来るんですが、プライベート用のWindows Vista 32ビットのデュアルコア 1.8Gクラスだと50分ぐらいかかりますね。マシンパワーが必要ですが、SH−07Bユーザーが、マイクロソフトの無料のムービーメーカーでも編集出来て制限なくて、しかもDVDに書き込みもスムーズに出来たと聞いたので、試してみたいと思ってます。

書込番号:11555051

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/06/28 10:05(1年以上前)

でもスレ主さんはMacなんですよね…。

MacユーザーならApple製品を買え!ってことなんでしょうかね?

書込番号:11555232

ナイスクチコミ!0


PB3400cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/28 12:36(1年以上前)

こんにちは。
自分もMac使いですが、microSDHCに保存してあればどんな解像度の動画でもMacに取り込めますよ。
使用しているMacはiMac(OS 10.6/2009年春モデル)とMacBook Pro(OS 10.5/2008年春モデル)ですが、両方共取り込み・再生・編集可能です。
QuickTimeで一度開いて保存すれば、iMovie7で取り込み・編集できます。
microSDHCをカードリーダー経由で読ませてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11555597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugabouzさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/30 17:42(1年以上前)

皆さま

いろいろありがとうございます。

家にあったSDカードリーダーが古かったので

今日新しいものを買いました。

無事動画を読み込むことができました。

ありがとうございました。

書込番号:11564947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング