『メール閲覧時の文字の大きさ。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール閲覧時の文字の大きさ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

メール閲覧時の文字の大きさ。

2010/07/13 16:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:11件

毎回必ずではないので、条件が分からないのですがメールを受信すると
中に設定してあったはずの文字の大きさが大に変わってしまいます。
ソフトウェアの更新は済ませているのですが、その影響なのかどうか・・・。
メールの振り分けが正しく動作せず、ショップに相談しており端末交換の
提案をしてくれているのですが、交換してもらおうかソフトウェアの更新を
待ってみようか悩んでいます。
他に同じ症状の方いらっしゃいますか?

※記事の検索し、見当たらなかったのですが既出でしたらごめんなさい。。

書込番号:11621878

ナイスクチコミ!0


返信する
Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/13 17:52(1年以上前)

更新前に何度かありました

更新後にはないですが
あるかもしれませんね…

書込番号:11622196

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/13 19:16(1年以上前)

デコメールだと送信元が文字のサイズを任意に変えて送信するってことはありますが、そうではないんですよね?

書込番号:11622541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/13 19:41(1年以上前)

受信メール閲覧画面で数字キーの1を押すと文字サイズが小さくなり、3を押すと大きくなるのですが、もしかしてたまたま押してしまっていたりしませんか?

書込番号:11622652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/07/13 20:33(1年以上前)

Dony Z様
自分だけでなくて安心しました。
返信ありがとうございます☆

おびい様
デコメールは送信頂いておらず、パソコンからのメールであったり
iモードメールで絵文字すらなかったりするのでデコメの影響ではないと思われます。

(.・3・)/様
受信トレイで決定ボタンを押した時点で「あっ、大きい」と思って
いました。決定ボタンからも遠いので3のボタンを間違って押した事は
ないかと思います…今後、注意してボタンを触ってみるようにします。
ありがとうございます(^^)

書込番号:11622874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/13 22:09(1年以上前)

>デコメールは送信頂いておらず、パソコンからのメールであったり
>iモードメールで絵文字すらなかったりするのでデコメの影響ではないと思われます。

iモードメールの場合は分からないですが、パソコンからのメールの多くの場合HTMLになっていることがあります。メールを送る際のフォントサイズがそのまま携帯でも反映されますので、この場合は送った側のフォントサイズで表示されます。
まぁ、iモードメールでもデコメで文字だけを大きく送ることも出来るんですけどね。

大きく表示されたメールを送った相手に確認するものいいかも知れませんよ。

書込番号:11623471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/13 22:45(1年以上前)

更新前も更新後も文字が中から大にならないし、メール振り分けは指定したフォルダに振り分けられていますよ!

書込番号:11623738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/13 23:21(1年以上前)

友里奈のパパ様
パソコンからのメールは機種変以前から定期的にきているものだったのですが
文字サイズが大きくなって届いたことはありませんでした。前機種に対応が
なかったのでしょうか…ちなみにF-01Aを使用しておりました。
他にドコモからの「留守番 着信通知」を受信した際もそのようになりました。
確認とれそうな相手には文字を大きくしたのか聞いてみることにします( ^^)
御返信ありがとうございます。

ドアラ大好き様
そうですか。今の不便は解消されるかもしれないと思うとリフレッシュ品への交換も
悪くないかなーと思えてきました。ありがとうございます。
文字の大きさも不便ではあるのですが、フォルダの振り分けはもっと不便で困っています…(_ _)
「家族」のフォルダに「家族」のグループ設定を割り当てていたはずなのに、朝起きると
振り分け条件に指定したグループが違うものに入れ替ってしまうので不便でなりません。。

皆様コメントありがとうございます(>_<)
ソフトウェアの更新もしたばかりなのでもうすこし様子を見てみようと思います☆

書込番号:11623988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/13 23:36(1年以上前)

定期的に届くメールでF-01Aでならなく毎回ではない、着信通知(SMS)でもなったのなら原因は別のところにあると思います。(私の書いたHTMLが原因ではないと思います)

う〜ん、SMSでもなってご操作でもないとなると不具合の可能性が高くなりますね。

書込番号:11624107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/13 23:40(1年以上前)

追加

まだF-06Bのリフレッシュ品は出回ってないと思いますよ。だから交換してくれるとしたら新品じゃないでしょうか?
(最近はリフレッシュ品が出回るまでに3ヶ月くらいかかるんじゃないかな?)
リフレッシュ品については、もしかしたらMootさんから詳しいレスがあるかも?知れません。

書込番号:11624129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/13 23:58(1年以上前)

友里奈のパパ様
返信ありがとうございます。以前よりコメントを機種選びの参考にさせて頂いていたので、
自分のスレにコメントを頂けるとなんだかうれしく思います☆
私の場合の不具合は致命的なものではなく、設定をしなおせば良いことなのですが交換して
もらえば解消される可能性が高そうなので、続くようであれば交換してもらおうかと思います。
DSの方が交換の場合、取り寄せなければならないので時間がかかりますとおっしゃった事と
店頭でF-06Bが取り寄せになっていなかった事からてっきりリフレッシュ品かと思い込んで
いましたが、新品と交換なのですね。はやとちりでした(;^-^)教えて下さってありがとうございました☆

書込番号:11624261

ナイスクチコミ!0


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 00:02(1年以上前)

私の場合は
勿論PCからのHTMLメールでない事と、1と3での文字拡大縮小はしないで、文字のメール表示が大きくなった(設定事態が変わってしまった)ので、同じ事象があったとして返信しました

書込番号:11624289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/14 00:41(1年以上前)

(・△・)ノさん
そう言ってもらえると私も何だか嬉しいです。
交換機が新品かリフレッシュ品かどうかはそのドコモショップじゃないと分からないと思いますが、最近は預託機をあまり置かないドコモショップもあるみたいだし、コメントを読んでいるとわざわざ預託機を取り寄せるようにも解釈できますね。まぁ預託機も新品もあればリフレッシュ品もある訳ですが、この時期だと預託機でも新品の可能性が高いと思います。
ドコモショップからすれば預託機(新品でもリフレッシュ品でも)だと仕入れじゃないので無負担ですが、販売用新品は仕入れているので交換で渡してしまうと手続きやその間の金利負担があるそうで最近は極力販売用新品を交換に出さないドコモショップもあるようです。

Dony Zさん
ちゃんと見てますよ。
このようないつ出るか分からないような不具合?の場合、症状が出る方が少ないようならば交換や修理で直る可能性が高いと思われます。(書き込む人、書き込む人みんな症状が出てるようなバグだと更新などを待つしかないけど)
取り敢えず私はまだなった事がないです。

書込番号:11624485

ナイスクチコミ!1


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 07:26(1年以上前)

パパさん
いわゆる「個体差」なんでしょうね
症状が出る出ないもそうだけど、頻度にも差がある感じですし
後は「どの様な操作で再現されるか」とかがあれば良いのですが…

書込番号:11625111

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/14 22:14(1年以上前)

(・△・)ノさん・パパさん。こんばんわです。
預託機(リフレッシュ品)について記載しておきます。
預託は読んで字の如く、メーカーから(F-06Bの場合は富士通です。)から預かっている端末全てを指します。初期不良等で交換の必要がある場合、auの様に「販売品」からの交換では、店舗の負担(金銭的・交換できないオプション品が残る等の)が増えるので、預託機を提供してもらうようになりました。
しかし、無償なだけにメーカーも製造ラインから用意するわけには行かず、本来は廃棄されているはずの、初期不良や最終検査落ちの端末を回収し、メーカーの修理担当部署が「基板・外装交換・検査・検品」した、リフレッシュ品(リフォーム・リブラッシュ品と呼ぶメーカーも有ります。)をdocomoへ預けています。通常各色2台だそうです。(発売から1年間程度預託できる。)
最近ではdocomoとの約束事により、最終検査(docomo側)の物も、初期不良で交換された端末も、メーカーへ戻るまで1カ月から2カ月かかるので、それから「基板・外装交換・検査・検品」するので、リフレッシュ品が出来るまでは発売から3カ月程度の期間が必要となります。
後、富士通さんでは、発売開始後のロットで、生産中に販売品に重篤な不具合が発覚し、ソフトウェア更新が始まった場合に、そのロットが少ない場合は生産を中止し、そのロットを生産終了後、すべてソフトウェア更新して預託機へまわした実例がF-04B(BLK)・F-01B(BLK)・F-01A(RED)で有ります。この場合は製造が完全終了後にリフレッシュ品となるので、例えばF-04Bの場合5月製造が最終ロットなのに、交換時6月製造となっているものが確認されています。もちろんリフレッシュ品は通常の外装箱に入った状態で、一部付属品が欠品された状態で預託機として納品されます。

書込番号:11628081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/14 23:02(1年以上前)

Mootさん
いつも呼び出してすみません。
補足感謝します。

書込番号:11628398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/14 23:59(1年以上前)

Moot様
御説明下さりありがとうございます( ^^)
いくら御友人が富士通に御勤めといっても色々と御存じですごいです!
私の中ではMoot様は「富士通先生」です(>_<)
では、6月に発売されているF-06Bの場合では、9月頃でないとリフレッシュ品の
準備ができていないのですね。勉強になりました♪ありがとうございます^^☆

書込番号:11628777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング