『microSDのフォルダセキュリティ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDのフォルダセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDのフォルダセキュリティ

2010/07/21 19:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件

過去スレ、ネット、取扱説明書、それぞれ見ましたが自分がほしい情報がなかったので
スレを立てさせていただきます。

本体の一部のフォルダは説明書にあるとおり
 サブメニュー→@フォルダ管理→Bフォルダセキュリティ
と選択でき、フォルダセキュリティ設定可能です。
ところがmicroSDのフォルダでは
 サブメニュー→@フォルダ管理→Bフォルダセキュリティ
の「Bフォルダセキュリティ」がグレー表示となっており、選択自体ができません。

あと、microSD内でフォルダ新規作成時にシークレット属性の設定もグレー表示と
なっており、選択自体ができません。(本体では可能でした)

下記の2枚試しましたが、どちらもダメでした。
使用microSD:
 パナソニック microSDの8GB(RP-SM08GCJ1K)
 F-06BのキャンペーンでいただいたTrancendの4GB

microSDの相性でしょうか?(パナは日本製で安物ではないと思いますが・・・)
どなたかmicroSDでフォルダセキュリティONかシークレット属性ONができた方
いらっしゃいませんか?

書込番号:11659373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 20:02(1年以上前)

過去にも出た話題だけど、大分古かったと思うので見つけられなかったかな。

結論から言うとmicroSDHCに作成したフォルダには出来ません。
本体のみですね。

書込番号:11659470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 20:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11536707/

過去スレもこれくらいしかなかった。私の記憶違いかな。失礼しました。
取り敢えず私も出来ません。
microSDHCはTranscend8GBクラス6です。

書込番号:11659552

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/21 22:17(1年以上前)

友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。
microSDではフォルダセキュリティできませんか・・・
見られたくないものは本体に保存してセキュリティをかけます。
(あるいは携帯に見られたくないものを保存しない)

書込番号:11660312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/21 22:18(1年以上前)

これが合ってるかわかりませんが、取説の319ページに載ってますが、私もこれで見て設定しました。携帯のSDをUSBメモリーとして使ってるので、指紋認証にしてます。
意味が違っていたら、すみません。

書込番号:11660323

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/21 22:33(1年以上前)

kirikirimaikoさん

返信ありがとうございます。
説明書319ページ見ましたが、microSDのパスワードのことではありません。
パスワード設定は私の機種でも可能です。

携帯電話操作で、microSD内にあるフォルダのセキュリティ設定および
シークレット属性の設定が可能かどうかを知りたかっただけです。

書込番号:11660429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/21 23:03(1年以上前)

それは、失礼いたしました。ふ〜〜ん今一、使用方法をつかめていません。発売日に購入して1カ月以上経とうとしているのに・・・・

書込番号:11660638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 23:32(1年以上前)

シークレット属性・・・ONにするとプライバシモードにした時、フォルダごと消えてくれます。
フォルダセキュリティ・・・ONにすると、フォルダ内を見る時に暗証番号入力or指紋認証が必要になります。
microSDパスワード設定・・・設定するとPCでmicroSDにアクセス出来なくなります。他の携帯電話ではmicroSDパスワード設定機能がある場合は暗証番号入力が必要になり、この機能が無い場合はアクセス出来なくなります。

用途によって使い分けるということですね。

書込番号:11660828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/22 05:31(1年以上前)

> 説明書319ページ見ましたが

みなさん112ページを超える説明書持っているのですか?

書込番号:11661605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 05:38(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html

多分皆さんここからダウンロードですね。私もですが。
重たい紙の説明書より便利ですよ。

自分の使っていない機種でもDL出来ますので、購入検討機種がある時は先に取説詳細版を見るのもいいですね。

書込番号:11661614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 05:50(1年以上前)

因みに詳細版の存在は、本体に付属している取扱説明書の一番初めのページ(1ページの左側)に記載されています。

書込番号:11661620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/22 16:53(1年以上前)

友里奈のパパさん

ありがとうございます。
1ページに記載があるのは知ってましたが、付属していないのに皆さんが当たり前のようになっていることに警鐘を鳴らしたいです。

もちろんネットで見れる説明書は、買う前の検討にも使えてとても便利です。
しかしネット環境があるのがユーザーとして当たり前という図式を作り上げるのは、時期尚早だと思ってます。

よって付属しなかった以上、私は見れない環境ですという立場をとってDoCoMoと交渉するつもりです。(汗)

リフレッシュが当たり前じゃないけど、麻痺しないように気をつけないと自己洗脳に陥ります。

書込番号:11663237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 17:09(1年以上前)

SALTBEACHさん

当たり前になっているんじゃなくて、分からないことがあるから見る。
分からないことが無ければ見なくてもいい。じゃないでしょうか?
ここで質問するくらいだから分からない事がる訳ですよね。だから取説何ページに書いてありますよ。って返事するんだと思います。回答は取説ほど詳しくないですし。(詳細版と書く必要はあるかも知れないですね)
(このスレの話じゃなくて一般的な話です)

詳細版を付属せずって話は、環境問題もあるし十分時期だと思います。が、SALTBEACHさんの意見も一つの意見です。(どっちが間違いというレベルの話じゃない)
これを議論しだすと脱線しまくりになるのでやめましょう。

書込番号:11663282

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/22 17:09(1年以上前)

>SALTBEACHさん

私もそう思います。みんながみんな、同じ環境であると思えませんし、出先などでは尚更でしょう。
サポートに頼めば、詳細版のコピーを送ってもらえるそうですが、それだと問題解決に時間もかかりますしね。

書込番号:11663286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/22 17:17(1年以上前)

> これを議論しだすと脱線しまくりになるのでやめましょう。

了解です。
脱線になってしまうので、現状DoCoMoと交渉中の自スレで書くようにします。
お騒がせしました。

書込番号:11663306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング