『iチャネルって。。。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iチャネルって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iチャネルって。。。

2010/07/24 19:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:31件

ご意見をお聞かせくださいw
この機種を使ってる皆さんはiチャネル(テロップ表示)って使ってますか?
F-06Bってiチャネルのテロップが最下部にしか設定できないじゃないですか?
それで片手で端末をスライドさせて戻すときにどうしても指がテロップに微妙にかかるので
しょっちゅうiチャネル一覧画面へアクセスされちゃって微妙にうざいですww
それで今でもみなさんはiチャネル(特にテロップ表示)ってつかってるのかなぁ。。って思いまして。
私的にはそれほど必需ってわけでもないんですが天気などは一日数回はテロップで見てるんですよねぇ。。
くだらなくあまり機種とは関係ない質問ですが皆さんの使用状況をお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:11672333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/24 19:58(1年以上前)

iチャネル使っていますよ。
たまに触れますね。仕方ないと思っています。
どうしても触れたら嫌な時は、先にロックしますね。

書込番号:11672383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/24 20:22(1年以上前)

本当にスライド誤作動はウザいですね。
まあしかし、テロップで知ったニュース速報も多い。
電源ボタン連打で対応してます。

スライドからタッチセンサー起動までのデュレイタイムを設ければ改善出来そうなので、みんなでクレーム入れ続ければ、ソフトウェア更新で対応出来るかもね。

書込番号:11672465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/24 20:42(1年以上前)

ニュースや天気予報は、iモードのトップ画面からアクセスして見てる。

○ニュース速報
○一定(自分で設定できる)以上の降水確率が予想される時
○地震速報
は、モバゲーからメール配信されるように登録している。
また、
○使用鉄道路線(自分で設定可)の遅延情報
を、Yahoo!路線で登録してて、電車の事故等があればメールが来る。

いずれも、パケット代以外は無料。
だから、月会費がかかるiチャネルの必要性を感じないんだけど…参考になったかなぁ。

書込番号:11672555

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/24 21:54(1年以上前)

私は使って無いです。仕事中は、車で移動が多いので情報はラジオで入って来るし、テロップは邪魔ですし電池も余分に消費するので、全て無料になっても使わないと思います。ボタンに割り当てられているのも、間違えて押してしまい大変困っています。昔のNの様に好きな機能に割り当て変更出来る様にして欲しいです。私は、iチャンネル、iコンシェル共に邪魔にしかならない機能です。でも利用している人には大変重宝する良い機能のようですね?

書込番号:11672923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/24 21:59(1年以上前)

iチャンネルは使用していません。
メリットがわかっていないだけかもしれませんが。

携帯購入時は無料期間?だったのでディスプレイ下部に表示されていましたね。
そのため言われますようにまちがってさわってしまうなどもありましたので、
表示しないように設定しましたね。
MENU262です。


書込番号:11672951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/07/24 22:20(1年以上前)

私はF06Bに変更してからiチャネルを解約しました。
通常はできるだけ閉じたままタッチパネルで操作、急いでる時は開いてキーで操作というような使い方をしていますが、急いでる時に限って携帯を開くとiチャネルが立ち上がってしまうのです(--;)
天気予報はiコンシェルのメッセージで受けとるようにしています。

携帯を開くとタッチ操作をロックできるような機能が任意で設定できれば良いなと思いました。

書込番号:11673062

ナイスクチコミ!1


Dony Zさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/24 23:11(1年以上前)

私は使っていないです
スレ主さんの通りタッチ誤作動が激しいのが理由ですね
先月で解約しました

書込番号:11673350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/24 23:49(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます^^
やはりみなさんも思わずさわっちゃうのですねw
テロップ消そうかと思ったんですが基本的にテロップでみて気になったのだけアクセスして見るというスタイルなのでテロップ隠したらわざわざボタン押して見ないだろうし、契約してるだけ無駄かなぁ。。って最近思ってましたw
でもあると微妙に便利なとこもありますしねw

書込番号:11673589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/24 23:59(1年以上前)

解約してる方多いのですね。
私も解約を考えて今さっき妻に聞いてみたら、妻はやめたくないと。(汗)

でも妻もiチャンネル誤作動にはイラッとしてる。

それでもやめたくない理由を聞いたら、手軽で何気なく見るのがいいみたい。メールで届いたりするのは嫌で、ブックマークセットは面倒。たまたまテロップで心惹かれた時だけ見るのが良いんだって。
まあ利用料は私が払ってるからやめたくないのかな。

うーん、どうしよう。
iチャンネルやめたら、テロップ流れる場所はどうなるのだろう?
待受画面広くなるのかな?

私もたまにしか使わないしやめても良いのだけど、端末誤作動が理由というのはくやしいな。

後はステータス!?
docomoの携帯使っていて、150円程度気にしないとばかりにテロップ流れてる。(笑)

さて、どうしようかな。

書込番号:11673644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/25 00:05(1年以上前)

私も同じような感じで迷ってますww
何気なくちょこっとみれるのがいいんですよねw
でも触ったときにはイラっと(笑)
ちなみにテロップ消すとその上のランチャーの表示がテロップ分下がるみたいですね。

書込番号:11673685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/25 01:26(1年以上前)

私も誤動作が多いのでテロップは非表示です。
表示場所を上端に設定できれば良いのですがねぇ。

書込番号:11674021

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/25 02:37(1年以上前)

au端末のようにテロップの位置をカスタマイズできればベストなんですけどね。

ちなみに「iチャンネル」ではなく「iチャネル」ですね。

書込番号:11674159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/25 03:14(1年以上前)

> ちなみに「iチャンネル」ではなく「iチャネル」ですね。

どぅわー、本当だ。
思い込みって怖いね。(汗)
これ読むまで、間違ってるなんて微塵も思いませんでした。(笑)

書込番号:11674215

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/25 08:22(1年以上前)

確かにややこしいネーミングですもんね。

書込番号:11674597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/25 14:56(1年以上前)

意見くださった皆さんありがとうございました
とても参考になりましたw
やはりこの機種では邪魔ってこともあって解約なりした方が多いようですね。
別に解約金がかかるわけでもなし、いつでも契約できるのでとりあえず解約なりテロップを隠すなりして一ヶ月ぐらい自分なりの需要度など確認してみますw
iチャネルはじまって間もないころから使っていましたがずっと折りたたみタイプや2軸タイプだったので(シャープがほとんどw)今回スライドにしてみて慣れてないせいもあって勝手に動いたりとちょっとうざかったですw

みなさん、ありがとうございましたw
また何かあって投稿した時にはまたよろしくお願いしますw

書込番号:11675868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/26 13:38(1年以上前)

追記。。
先日の端末交換でスライド時の動きがスムーズかつ勢いが良くなったせいもあって、結構下のほうに指を置いて閉めても動きやすくなりテロップに指がかかって立ち上がっちゃう頻度がわずかですが減りました。
慣れてくればそのままでもいけそうですw

書込番号:11679567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング