『水濡れ時のスピーカーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水濡れ時のスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

水濡れ時のスピーカーについて

2010/08/01 17:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種を購入後すでに3回新品に変わっているのですが、新しくなってから水で軽く洗ったら着信音などが耳元まで持っていかないと聞こえない状態になるのですが、これは仕様なのでしょうか?
交換以前の機種は少し音はこもったもののさすがに音が耳元まで持ってこないと聞こえなくならなかった気がしたので。

書込番号:11706542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/01 18:17(1年以上前)

水で洗った後、暫くは音が小さい時がありますね。

カメラのシャッター音が聞こえなくなる時もありますが、悪用はいけません。(汗)

洗った後、すぐ電話で話すと相手の声が聞こえづらいのは難点ですが実用域ではあります。

私のは暫くすれば元に戻ります。

書込番号:11706669

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/01 19:40(1年以上前)

水で洗った後、ちゃんと水をきってタオルなどで拭いてますか?

それでも直らなければ、今回も不良かな?

書込番号:11706955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/01 20:20(1年以上前)

私はティッシュで拭いてます。

書込番号:11707094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/01 22:18(1年以上前)

SALTBEACHさん
ティッシュはカスが隙間などに残る可能性があるのでタオルなどの方が良くないですか?
異物には弱そうですし(笑

書込番号:11707676

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/01 22:26(1年以上前)

私はエアダスターで水分を飛ばしています。

書込番号:11707737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/01 22:34(1年以上前)

前にも思ったんですがエアダスターも怖いような気がします。
防水部分を押し広げ水分を押し込むる可能性がありそうです。
やっぱりタオルなど水分を吸い取るものが一番良さそうな気がします。

書込番号:11707791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/01 23:43(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
なかなか仕事の都合上DSに行く時間がないので助かります。

自分の場合はぬらしてからは1時間以上しないと元に戻らないです・・・
もちろんぬらしたらまわり等は綺麗にタオルでふき取っているのですが、すぐに音を戻すとなると画面を強く叩いてスピーカー部分から水を抜かないとほぼ聞こえない状態です。
今も試しにぬらして見たのですが、やはり耳元まで持ってきてやっと聞こえる程度です・・
やはり一度DSに持っていたったほうがよさそうですか?

書込番号:11708212

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/02 00:09(1年以上前)

そこまで申告でしたらDSで同じ条件を作り試して貰い、交換か、修理か判断してもらうのが1番ベストだと思います。

書込番号:11708350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/02 06:11(1年以上前)

確かに深刻ですね。

濡らしてすぐは、かなり音量下がります。
最初は私もカスを気にしてタオルでしたが、いまいち水気が取れにくい。

次にキッチンペーパーを試すも、ごわついていまいち。

ティッシュを擦らずにスポイト原理で水気を吸い出すと、案外素早くスピーカーが回復します。

まぁ、防水性能は備えてますが、非日常機能ですので事後メンテナンスは必至。

メンテナンスしても著しく回復しないならば、やはりドコモショップに相談ですね。

私のは幸いにも、毎日の水洗いに耐えてくれています。
プールに行っても、不必要に浸水はさせないつもり。(汗)
水中撮影は2台持ってる防水コンデジに任せ、この携帯は浸水より風呂場等の水辺で操作出来るという利点を活かそうと思ってます。

書込番号:11708928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/08/02 15:42(1年以上前)

私もたまに洗いますがスピーカー部分はティッシュにポンポンって叩いて終わりですね〜

書込番号:11710299

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/02 23:13(1年以上前)

セーム皮も水をよく吸い取りますし、水分を吸い取れる掃除機が有れば良いかも解りませんが、ロッソーニさんのは、やはりDSで見てもらった方が良いと思います。交換前は、そんなに酷く無かったんでしょ!?

友里奈のパパさんの仰る通りエアダスターも二次災害が出そうですね?

書込番号:11712282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/02 23:35(1年以上前)

エアダスターは強力過ぎるけど、口で吹くのも効果的でした。

今日ティッシュでも吸い出せなかったので、口で吹いたら飛びました。(笑)

書込番号:11712409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 15:45(1年以上前)

横から失礼します。
自分のも同様に水濡れ後1時間程度、ワンセグなどの音声はかすかに聞こえる程度になります(ちなみに5月製)。
布で拭いても、軽くトントンしても、テッシュを当てて吸いだそうとしても出てこず、結局スピーカーを下にしてテッシュの上に置いて、その間寝るか、テレビを見て忘れるという方法を取っていました(笑)なんか耳に水が入って出てこない時に似ています。 
最近、言われている不具合が色々出てきたので、昨日DSに行ったら即交換となりましたが、そのDS含め付近のDSに在庫が全く無いとのことで、現在入荷次第交換の状態です。
それで多少良くなればなぁとかすかな期待で待っています。

書込番号:11714523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 12:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。先日DSに持っていったところ交換となりました。
ですが、どこにも在庫がないとのことで修理になってしまい最低2週間ぐらいかかるとのことです。修理でで長いと1ヶ月ぐらいかかるのですかね?
修理後は不具合が出ないことを願います。

書込番号:11726560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング