『bluetoothとwifiの違い』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothとwifiの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothとwifiの違い

2010/08/08 12:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:19件

ネットブックを購入し,この携帯でネット接続をやろうと思うのですが,bluetoothとwifiどちらで接続するのがよいのでしょうか?調べてみたのですが,違いがわかりませんでした・・。
それぞれのメリットデメリットを教えていただければと思います。

書込番号:11734735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/08 13:25(1年以上前)

blue-toothはキーボードやコントローラー、ヘッドフォン等を接続するものでインターネットに繋がりません。
ネットに繋げるならwifiです。

書込番号:11734834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/08 14:21(1年以上前)

うわてだしなげさんが書いているのはF-06Bでフルブラウザ使ってネットする場合ですね。

スレ主さんが書いているのは、PCでネットする方法を尋ねているのでBluetoothでも出来ますね。というか以前はこの方法が主流でした。
PC→BluetoothでPCと接続→i-mode経由でネット or ダイヤルアップでネット

i-mode経由でネット・・・パケット通信で通信量に応じた料金
ダイヤルアップでネット・・・接続時間で課金(通話料金)

WiFiを使う場合はアクセスポイントモードでってことでしょうけど、私はしたことないです。



書込番号:11734975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 14:24(1年以上前)

両者とも本気で使ったことがないので参考程度に。
基本的に、Wi-Fi接続の方が優れている点が多いように思えます。
例えば…
・AOSSで初期設定が簡単。
・複数(4台まで)の同時接続が可能。
・(規格としての)最大通信速度が速い。
などが上げられます。

F-06Bの場合、BluetoothのDUNを使ったネットワーク接続にあまりメリットはなく、ネットブックなどWi-Fiが使える環境ならWi-Fi接続をお勧めします。

ただ、カーナビなど、Wi-Fiがサポートされていない環境もありますので、そのような場合はBluetoothをお使いください。


>友里奈のパパさん
Bluetooth通信では、64kbpsデータ通信とパケット通信両方がサポートされていますよ。

書込番号:11734987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/08 14:34(1年以上前)

>64kbpsデータ通信とパケット通信両方がサポートされていますよ。

知ってます。64kデータ通信は遅いのでこれだとメールチェックくらしか使えない。メールチェックだけならダイヤルアップの方が安くなる思うので省きました。

>BluetoothのDUNを使ったネットワーク接続にあまりメリットはなく

上に書いたとおりメールチェックが目的ならダイヤルアップもいいですよ。多分一番安く出来るんじゃないかな。

書込番号:11735006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/08/08 14:56(1年以上前)

WiFiの方がよさそうですね。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11735065

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/09 11:57(1年以上前)

余談ですが、AOSS(AirStation One-Touch Secure System)は親機がBuffalo製じゃないと接続できませんね。

書込番号:11738566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング