『@交換後の保証書 A隙間』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『@交換後の保証書 A隙間』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

@交換後の保証書 A隙間

2010/08/17 02:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 howaantoさん
クチコミ投稿数:29件
別機種

質問お願いします〔初歩的な質問で申し訳ないです〕。

今月この機種をヨドバシで購入して、不具合で 1週間以内に
DSで2回交換してもらい つかっております。
・1回目・・FOMAカード読み込めず交換
・2回目・・スライドするたびに日付が“1月1日”の正月になってしまう上、
     画面がガクガク動いて安定しないので交換
2回とも、DSの人は「初期不良ですので新品と交換します」と
新しい箱を持ってきて、とても丁寧な対応で交換してくれました。

質問@今わたしが手元に持っている保証書ですが、
   最初に購入したときのヨドバシの保証書の いちばん最後のページに
・1行目→1回目の交換の〔日付〕と〔交換後の製造番号〕と〔受付店〕が記入。
・2行目→2回目の交換の〔日付〕と〔交換後の製造番号〕と〔受付店〕が記入。

ところが今日職場で、同機種で同じように新品交換になった人と話してたら
『私は(交換後)保証書も新しくなった』と言います。

実際のところはどうなのでしょうか?
新品と交換になった場合、保証書も新しくなるのでしょうか?

質問A
私のは本体にちょっと力を加えると、写真のように隙間ができます。
みなさんも同じですか?

書込番号:11772803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/17 05:37(1年以上前)

1、保証書
例えば保証書を持って行かずに交換になることもあります。契約を伴う携帯電話の場合は携帯電話会社がユーザーの使っている機種を製造番号含め管理していますので他の製品ほど保証書の持つ意味はないと思います。実際私は不具合でこの機種に限らず何度も交換してもらってますが、保証書を持って行ったことは一度もありません。
気にする必要ないと思います。

2、隙間
その程度なら私のF-06Bも同様になります。過去にもこの話題のスレがありますが、酷いものはもっと開くようですよ。
普段から開かないように最後まで閉めてロックがかかるようにした方がいいと思います。
この機種はスライドにガタツキがある個体もあるので、次に交換することがあれば開き具合を注意するといいと思います。

書込番号:11772961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/17 08:24(1年以上前)

私も一度DSにて交換してもらいました。
保証書は新しい端末の製造番号の入ったものになりましたよ。
日付は旧端末の購入日のままです。
今後の修理等の際は新しい製造番号の方の保証書を使ってくださいといわれました。
新しい方があるので古いのは破棄してもらってもいいですよって言ってましたね。。
howaantoさんの場合新しいのはもらってなさそうなので絶対破棄はしないほうが良いと思います。
現在の製造番号が書いてあればそのまま使えるかと思いますよ?

端末の隙間は私の交換前のは結構がたついていてスライドも最後までしっかりしてませんでした。(これが最大の交換理由)
今のところあまりガタツキも無く隙間も写真ほどではないですけど持ち方などによっては多少浮くときもありますね。
個体差はかなりあるかと思います

書込番号:11773217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 howaantoさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/17 10:59(1年以上前)

友里奈のパパさん
こげぽんさん 

早速の返信、そして心強くなれるよなアドバイス ありがとうございます!

@保証書のことは、職場のものが『ヨドバシで買ったものだから、
 “新品”じゃなく“預託機”に交換されてるんじゃない?
 だから保証書もずっとヨドバシのものに書き足すんだよ』とか
 言うので、急に気になっておたずねして しまいました。
A隙間は過去スレ読まずに いっしょに質問してしまいました、すみません。
 多少みなさん隙間あったり、個体差もあるとわかって良かった、安心できました。

初めて憧れだったスライドタイプ使うので、いまだにドキドキしながら触っています(笑)
またケータイを眺める時間も過去になく多くて、そのため気になることも出てしまったり。
・・気にし過ぎの日々が数週間続いてしまってました、すみません。 ありがとうございます!

書込番号:11773607

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/17 23:02(1年以上前)

解決済なので どうしようかと迷いましたが、写真の開きは、完璧な不良だと思います。

私のはもう少しマシでしたが、DSの人に「酷いですね、古く成ると使い方が悪いと判断され有料修理に成る可能性が有るので、早く修理に出して下さい」と言われましたが、面倒なので暫く様子を診る事にしましたが、翌日には強烈な異音が出だしたので修理にだしました。

書込番号:11776368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/17 23:20(1年以上前)

写真程度の開きで不良ですか?

なら、私が使った2台も店頭で見たF-06Bもみんな不良になってしまう・・・
手で開けば2〜3mmくらいなら開きますよ。自然に持っているだけで開くなら明らかな不良でしょうけど。

書込番号:11776496

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/17 23:43(1年以上前)

別機種

隙間

え、こんなに隙間、開くんですか。
解決済みなのにすみません。
私は、タッチパネルをほとんど使わず、出来ればOFFに出来れば
どんなにいいだろう、と思ってるくらい、いつもテンキーを出して
使ってますが、発売日から隙間はこの状態です。
…隙間に関しては、当たり端末だったのかもしれない。
いつもこのように、ぴっちりと閉じます。

書込番号:11776643

ナイスクチコミ!1


スレ主 howaantoさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/17 23:54(1年以上前)

麗緒さん
友里奈のパパさん

先日から相談にのっていただいて ほんとありがとうございます!
隙間なのですが、
写真のように開くのは、中心より左側をもって機体を持ち上げたら
2ミリぐらい自然に開くんです。
で、中心より右側(開いてる側)を持ったら 開かないんです。

多少の隙間は“個性”と思えばいいんだ♪・・と、思い直してたんですが
実は夕方から いきなり
【待受ショートカット】の 下に隠れてるショートカットが
何度タッチして 上げようとしても まったく無反応で、
(隠れてるショートカットが)現れなくなってしまってるんです。
電源を入れ直したり、いろいろやってみてるのですが今まだ改善してません。
 しばらく様子をみて、改善しないようなら次の休みにDS行ってみます。
そのときに隙間のことも話してみようと思います。どうもありがとうございます!

書込番号:11776706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/18 00:01(1年以上前)

Amenoさん
何もしなければ開きませんよ。
スレ主さんも「本体にちょっと力を加えると」と書いているように力を加えたらというか手で開こうとしたら。の話です。

howaantoさん
上フリックも何もないところをタッチもダメですか?
あとはバッテリーを外してみるくらいですね。

書込番号:11776751

ナイスクチコミ!0


スレ主 howaantoさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/18 00:14(1年以上前)

Amenoさん 

“当たり端末”って表現、イイですね! あやかりたいです。

交換前ので、スライドするたびに1月1日“お正月”になるのが
あったのですが、さすがにそのときは後悔しまくってました。
が、今は“このケータイと仲良くなろう”と前向きになれました。
 やはり『当たり』『ハズレ』って、ありますよね(笑)

書込番号:11776808

ナイスクチコミ!1


スレ主 howaantoさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/18 00:21(1年以上前)

友里奈のパパさん
いつもアドバイスとても感謝しています、ありがとうございます。
 上フリックも何もないところをタッチ・・しても、無理で、
なぜだかカレンダーが現れたり、なんかおかしなことになってきました。
バッテリー外し〔とFOMAカード外し〕は2回繰り返しましたが効果なかったです。
・・でも大丈夫です! なんとか向き合ってみますね。 ありがとうございました。

書込番号:11776840

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/18 12:51(1年以上前)

>友里奈のパパさん

本当だ…読み落としです、スレ主さん含めて失礼いたしました。
…ていうか、今必死に再現してみたのですが、そういう状況で持つことがないので、
2mmほど液晶をスライドさせた状態で液晶の上部を強く押せば隙間が出来ました。
完全に閉じた状態では、隙間は全く出来ないですよね…と、他のスライド端末を
全部出してきて確かめました、画像で完全に閉じた状態に見えたので勘違いしてました。

スレ主さん、でも、私は他の肝心な機能が相変わらずどうにもなりません。
その、「完全に閉じた状態で液晶上部に力を入れて押しても隙間が出来ない」事だけで
言えば、「当たり」だったんだなあ、と思ったのでした。ややこしくてすみません〜。

書込番号:11778361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング