『最悪携帯』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪携帯

2010/08/20 11:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

高い買い物なのに購入後からトラブル続き電源が勝手に落ちてたり、使用中画面が動かなくなってしまって電池を入れ直して起動させる等…
機能が素晴らしくなっても最低限の使用が出来ないのでは最悪でした。
いつの間にか電源が切れてる携帯なんて信用できなくて使えません。修理にも出しましたが、こんなトラブルにいつまでも付き合うほど暇じゃないので結局07Bに替えました。本当に最悪携帯でした。

書込番号:11786929

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/20 14:10(1年以上前)

御愁傷様です。

でもそこまでせっかちなら修理の意味はないですね。

書込番号:11787563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/20 16:45(1年以上前)

?せっかち?2ヶ月も使ってみてたのに?
その間に何度も電源が勝手に落ちててアラームが鳴らなかったり電話を受けれなかったりしてたのに?修理しても改善されなかったし?症状がでた時に店舗に持参したり、修理に預けたり…
これまで買った携帯は基本的に通話に支障があるようなことはありませんでしたので、今回が初めての経験でした。
せっかち?不良品だった事、説明も明確なものではなく改善もされないから買い替えました。我慢してたら改善されたんでしょうか?

書込番号:11788025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/20 16:49(1年以上前)

文面からは修理に出してすぐ07Bに変えたと受け取れます。(修理結果を見ずに)

修理は終わってたんですね。

で、修理しても何一つ改善しなかったんでしょうか?

書込番号:11788040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/20 17:05(1年以上前)

修理後も同じ症状がおきたから買い替えました。
そちら様の気に入っていらっしゃる機種に対しての批判的な意見なのでコメントを頂いたのでしょうか?
私はこの機種の利用者としての実際の感想を書いたまでです。

書込番号:11788105

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/20 17:15(1年以上前)

>高い買い物なのに

>結局07Bに替えました。

docomoにとってはいいお客さんかもしれませんね(^_^;)

書込番号:11788135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/20 17:15(1年以上前)

いいえ、そちら様の文章が修理結果を見ずに変えたと受け取れ、修理の意味が無いと思って書き込んだまでです。
もし、自分の意見と違う書き込みが不愉快だと感じるのなら書き込まない方が精神衛生上宜しいかと思いますよ。

書込番号:11788136

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/20 17:30(1年以上前)

いいえ。私は特に不愉快とも思っておりません。違うご意見があって当たり前ですし、私自身も故障機に当たらなければ、この機種に満足できていたかもしれません。
『購入を検討されている方』に一つの症例として参考にしていただければと思い書き込みました。
以上

書込番号:11788183

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/20 19:42(1年以上前)

エリザベス608さん

06に対する意見・不満、お察しします。
07に乗り換えたのも、同様です。

「さよなら06」みたいなクチコミでも立ち上げようかと内心画策していたら、エリザベス608さんがここで代弁してくれました。
レビューも拝見しました。

値段が高かろうが安かろうが、毎日のように使うモノであれば余計なストレス溜めたくないですもんね。
06は他家に嫁いでもらうつもりでいます。
これはこれで、きっと気に入ってくれる人もいるでしょうから。

お互いに07を大事に使っていきましょう。

書込番号:11788625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 01:25(1年以上前)

別スレッドで返信してしまいましたが、何故かこちらのスレッドに気がつかなかった。(汗)

しかし「そちら様」って。(笑)

横槍になっちゃうけど、最初の文面では「修理に出したけど」付き合いたくない、待ってられないと受け取れます。
「何度も修理に出したけど」の3文字がつけば全然違うように受け取れます。
何度もではなく一回の修理で改善されなくて付き合ってられなかったなら、そう書くべき。

お怒りは察しますが、怒りに任せて相手に伝える情報量も少なく、挙句の果てに相手に噛み付くんじゃ、公の掲示板としては不適切です。

個人的には、富士通に痛い目にあったのに、また富士通にしたの?って感じです。(汗)

書込番号:11790374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 07:30(1年以上前)

同じ富士通携帯でも、06と07は別物ですよ。

06買って違和感や戸惑いの連続を感じる人も、07いじれば「家に帰ってきた」みたいな安堵感を感じると思います。

あくまでも、従前に富士通の機種を使っていた人からすれば、ですが。

書込番号:11790851

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/21 07:48(1年以上前)

それが初めから分かっていれば…、ですね(^_^;)

書込番号:11790889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/21 09:04(1年以上前)

近年使用してきた機種はF905→SH−01A→F−01A→F−06B→F−07Bです。
今まで富士通のセキュリティーやその他の機能に満足して使ってきていました。また、感覚的な慣れもあるので他メーカーに替えてしまうのは抵抗があり今回も同じ富士通を選びました。
06から07に変えてからからは、電源が勝手に落ちる等のトラブルもなく電話としての本来の機能を当たり前に使用できてストレスが無くなりました。
06と07の機能を比べてどうということは申しませんが、私の06の場合は不具合が多く買ったばかりなのにDSに通わなければならないという余計なストレスがあり最悪の携帯に当たりました。
という報告をさせて頂きました。

書込番号:11791077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 14:51(1年以上前)

こうちゃんの辛口○○○さん
エリザベス608さん

なるほど、過去の信頼と実績からF06Bが突飛して不具合があったということですね。

私の場合、アナログのPから始まりR(日本無線)を使用し、以降P、D、N、SHをいろいろ使いましたがFだけは目に止まりませんでした。
今回始めて買ってこの始末。(汗)

以前妻がSH買って1年チョイで故障したので今回はパス。
たまたまでも被害が起きたら「お灸を据える」意味で暫くは手を出しません。
これだけの不具合出したメーカーに乗換えならメーカーはつけあがるかもしれないと考えてしまいました。

書込番号:11792256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/21 15:55(1年以上前)

>以降P、D、N、SHをいろいろ使いましたがFだけは目に止まりませんでした。

Fだけは目に止まらなかったというが同じですね。
PCでもそうだけど数年前までの富士通にはデザイナーはいないの?と思えるほどダサイデザインばかりだったですよね。(私の場合はこれが一番目に止まらなかった原因かな)
ヨコモーション始めたころからやっとデザインにダサさが抜けてきたような感じ。
特にmovaの頃は酷かったなぁ。という印象。Fだけズングリムックリで。

書込番号:11792480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 16:54(1年以上前)

中傷ではない誠心誠意をもった批判も、削除されるとは残念ですね。
本人が削除依頼したのだと納得しますが。

さて、私の場合デザインより機能重視でたまたまFが引っかからなかっただけかな。
一時Bluetooth積んでるのは一部だったし。

ボイス機能の件もあるし、Pが本気でF06Bの機能を有したとき、機能も感度も圧勝するかも。
一番「神機」になれる製品を出す可能性はPなのかもしれないと思い始めてます。

書込番号:11792694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 17:05(1年以上前)

あっFだけというのは間違いですね。
SOも選択肢に上がったことなかったかもしれません。(汗)
SOはDoCoMoにデビューしたとき、ラインナップで一番遅い販売で、一番でかくて性能も酷かった印象が強い。

それだけにエクスペリアに期待できないんですよね。
香港製ではないDoCoMoで使えるシムフリーiphoneに期待してます。

http://japanese.engadget.com/2010/08/05/iphone-4-microsim/

書込番号:11792735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2010/08/21 18:14(1年以上前)

>SOのデビューモデル

ムーバーの頃の話ですか?ナンバリングは忘れましたが、忘れもしない私が初めて買った携帯です。他と比べてそんなに大きかったかなぁ?嫁が同時に買った当時のFもだいたい変わらない大きさで、確かにずんぐりむっくりした印象でしたが・・・

最初のモデルとそれを小さく使いやすくしたモデルは横に付いたジョグホイール”クルクル、ピッピ”のアイディア面白くって使いやすく私は気に入ってました。懐かしいなぁ。

書込番号:11793008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 18:51(1年以上前)

> ジョグホイール

懐かしい!(笑)
バイオのノーパソ使っている知人は迷わず買ってました。
当時何使っていただろう?
DかNだったと思う。

やばいスレ違いですね。(汗)

書込番号:11793179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/21 19:29(1年以上前)

私の方では、どなたからの返信も削除依頼等はしておりません。
ご本人が削除されたなら私の気持ちを代弁して下さっていたのでとても残念です。

書込番号:11793325

ナイスクチコミ!0


Mrチーさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/21 20:22(1年以上前)

エリザベス6008さん、SALTBEACHさん

私の投稿だと思いますが、良く思ってくれたのでしたら大変光栄です!

でも私、削除なんかしていません、めったに投稿しませんが、余りにも?と思い辛抱溜まらず書きこんだんですが、・・・過激だったんでしょうか?
いつも削除されちゃうんで、もう止めようかと思っています。
残念です!

書込番号:11793524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 20:23(1年以上前)

エリザベス608さん

誤解ある表現で申し訳ありません。
「本人」というのはスレ主さんという意味ではなく、消された書き込みをした本人という意味です。
私のはそれに対する返信でしたので。

書込番号:11793529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 20:26(1年以上前)

Mrチーさん

そうでしたか。
まぁここは、喧嘩が目的じゃないので取りあえず終わりにしましょう。

書込番号:11793539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 21:05(1年以上前)

Fは遠い昔に、505iを使いました。

確かテンキーの下に指紋認証のシステムがあったかな。
削除したメールとかがそのまま削除されずにパソコンのように「ごみ箱」に収納されたりした記憶が。

キャリアを問わず、これまで使ったことのあるメーカーは、東芝・ソニー・パナソニック・NEC・三菱・サンヨー・富士通。
あ、シャープがない。
そういえば、シャープ製品が候補に挙がったことがないなぁ。

これまたスレ違いで、失礼。

書込番号:11793705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/21 21:24(1年以上前)

Mrチーさん

終わりにしようといっておいて申し訳ありませんが、出先で読み返したら誤解されているようなので。

> 私の投稿だと思いますが、良く思ってくれたのでしたら大変光栄です!

残念ながら削除された私の書き込みは、誠心誠意、理論に基づいてMrチーさんを批判したものでした。(汗)

書込番号:11793795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング