docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
パソコンのos win7 64bitです。
usbはデータ通信と充電ができます。メーカーはBASTA BANANAです。
ミュージックプレーヤーとDETALINKをしようと試みたのですが、携帯を認識しません。
何が駄目なのでしょうか?
書込番号:11939996
0点
携帯の方はMTPモードに切り替えてますか?
書込番号:11940028
0点
>ミュージックプレーヤーとDETALINKをしようと試みたのですが
これはウインドウズメディアプレイヤーから転送しようとした場合でしょうか?
だとしたら設定の外部接続からUSBの設定をMTPにする必要があります。
書込番号:11940036
0点
>これはウインドウズメディアプレイヤーから転送しようとした場合でしょうか?
だとしたら設定の外部接続からUSBの設定をMTPにする必要があります。
ウインドウズメディアプレイヤーから転送をしようと思いUSB設定は、MTPにしてます。ですが、同期しません。DETALINKもmicroSDモードのしても接続できませんでした。
書込番号:11940066
0点
パソコンに正しくF-06Bのドライバーがインストールされていますか?
ドライバーがインストールされていたら、06BとFOMAケーブルをパソコンに繋ぐとWMPの同期画面の右上にF-06Bの表示が出て来るので確認してみて下さい。
書込番号:11940573
1点
追加説明
もしも、交換、修理とかしていましたら、パソコンに残っているF-06Bのドライバーを削除しないと新しいドライバーを確認する事が出来ません。
書込番号:11940593
0点
>もしも、交換、修理とかしていましたら、パソコンに残っているF-06Bのドライバーを削除しないと新しいドライバーを確認する事が出来ません。
何の問題も無く出来ますよ。3台目のF-06Bですが、一度もドライバーは削除していません。
その都度初めて接続する際は自動でインストールされます。ちゃんと覚えていませんがインストール時は"F-06B2"とか"F-06B3"などと出てきますが、インストール後にデバイスマネージャーを見るとF-06Bとなっています。で、普通に使えます。(microSDモードもMTPモードも)
スレ主さん
microSDモードもMTPモードもダメなようなので"ドライバーが正しくインストール出来ていない"か、"F-06Bを認識できていないからドライバーをインストール出来ない"かだと思います。
151に電話すれば、一応PCとの接続専門の人が対応してくれます。
但し、うまく接続できない場合は"純正ケーブルを使ってください"になってしましますけど。
書込番号:11940692
1点
DETALINKと言うのは、ドコモケイタイdatalinkの事でしたら 通信モードにしないと通信できません。
書込番号:11941324
0点
>ネコセンニンさん
OS:Win7をご利用ですとWindowsMediaPlayer12ですね?
取説詳細版235ページにOSとプレーヤーバージョンの記載があります
64bitは使えるのか判りませんけれど
236ページに「WMP環境診断」FMWORLDのサイトが書かれていますので
こちらでも確認されると良いと思います・・・と思いましたが
このツールはwin7は非対応なのでダメですね(^_^;
WMPを利用する場合はUSBドライバーは不要です。取説235ページに書かれています
F06Bになり、USBモードでPCに繋ぐ場合もUSBドライバー不要と思いました
OS環境で違うのかな?
端末を故障取り替えをしたので、SDと端末の結び付きのため音楽を追加できなくて
削除してから再度同期を行いました。私のはUSBドライバ入れていません
OS:WinXPPro/SP3。USBモードでもリムーバルドライブとして認識しています
使用してるUSBケーブルは、以前のFに同梱されていたケーブルです
ケーブルを疑うか、パパさんの言われるインフォに相談ですね
>151に電話すれば、一応PCとの接続専門の人が対応してくれます
書込番号:11941816
2点
こんばんは!一応win7 64bitです。ドライバーはDoCoMoのHPから、DLしました。
携帯側でMTPモードにして、WMAと同期して、音楽が聴けます。その後携帯側で情報更新?だったかな、すれば聞けると思います。別件ですが、昨夜から音飛びがありましたが、電源を落として
再度再生したら、問題なく聞けるようになりました。
書込番号:11941984
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 8:03:00 | |
| 4 | 2015/09/10 23:23:07 | |
| 2 | 2012/10/30 18:07:33 | |
| 3 | 2020/11/08 4:48:02 | |
| 1 | 2012/06/11 10:26:12 | |
| 0 | 2012/05/28 22:17:38 | |
| 2 | 2012/05/26 9:35:05 | |
| 0 | 2012/02/09 14:33:19 | |
| 9 | 2011/12/28 19:02:52 | |
| 6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







