『9月30日よりアップデート開始』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9月30日よりアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

9月30日よりアップデート開始

2010/09/29 17:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:52件

先程9月製造分に交換してもらったのですが、その時に明日10時からアップデートあるという話を教えてくれました。

具体的に改善される項目を聞くと、かなり沢山の項目が改善されるとパソコンをスクロールしながらの返答。
一部しか教えて貰えませんでしたが、通話関連の聞こえにくいなどの不具合やカメラ周りなどの不具合が解消されるようです。
心待にされている方もおられると思いますのでご報告までに。

ドコモ某支社のショールーム兼ショップでの情報なので信憑性は高いかと。

書込番号:11986723

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/29 17:50(1年以上前)

カメラは2回目の更新ですね。
項目が多いというのは評価できるな(^_^;)
BluetoothがONでも自動リフレッシュ出来るようになったらいいのになぁ・・・


あと、9月24日から?ダウンロード辞書も使えるようになっていますね。

書込番号:11986892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/29 18:42(1年以上前)

BluetoothがONで自動での端末リフレッシュ設定や電池を1分以上外したらウォーキング/Exカウンターがリセットされるや繰り返し設定のスケジュールが消えないなどが解消されるといいなあ。

書込番号:11987101

ナイスクチコミ!0


S-PROGRAMさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 21:48(1年以上前)

自分も今日購入後初電源落ちでドコモショップに行きました。
修理、交換、それとスレタイのアップデートで様子を見るの3択でした。
30日10時からの更新になるとのことでした。

更新は確定事項です。

内容は表だってはあんまり期待できないものですが裏で含まれる内容は結構あるかもとのこと。
自分は一度本体交換したらあとが面倒なのと、まだ一回目の電源落ちなのでファームウェア更新で様子を見ます。これなら更新以降不具合出ても問題なく交換できるので。

どんな内容が含まれるか分かりませんがとりあえず更新する価値があればと思います。

書込番号:11987997

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 01:55(1年以上前)

>ダウンロード辞書

「人名」の中の「お笑い芸人辞書」の項目で

<<変換例>>
ぐっさん → ぐっさん

って…(^_^;)

書込番号:11989282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/09/30 08:26(1年以上前)

しかも「ぐっさん」は内蔵辞書に入ってますしね(^^;

書込番号:11989855

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 10:05(1年以上前)

アップデート来ましたね。
改善内容は

1)フルブラウザで手書き入力画面起動後、ピンチ操作ができなくなる場合がある。

2)ヨコモーションスタイルにて、フルHDサイズ(1920x1080)で撮影した画像が自端末(F-06B)へメール送信すると閲覧できない場合がある。

3)メッセージRの新着アイコンをタッチしても表示されない場合がある。

書き換えに掛かる時間は約12分だそうです。

書込番号:11990138

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 10:20(1年以上前)

>友里奈のパパさん

アップデート後、BluetoothがONでも自動リフレッシュ出来るようになってますよ。

書込番号:11990200

ナイスクチコミ!1


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/30 10:33(1年以上前)

>ドアラ大好き さん
>繰り返し設定のスケジュールが消えない

そんな不具合があるんですか?

書込番号:11990236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/09/30 10:35(1年以上前)

ソフトウェア更新しました(^^;)
BluetoothをONで自動リフレッシュ設定にしてみましたが出来ませんでした( p_q)

あらら(^^;?)

書込番号:11990250

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/09/30 11:12(1年以上前)

結局、通話関連の不具合。電源管理不具合はOPP管理下なので修正なしですね。
そろそろ、docomoOPP担当部署も本腰入れて欲しいですね。レスポンスもSH-07Bのアップデートと違い、全く変わらなかったし…。

書込番号:11990359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/30 11:17(1年以上前)

自動リフレッシュは8分後に設定してみましたが、ダメでしたね。(Bluetooth ON)

おびいさんの端末が出来るのならBluetoothだけでなく他にも原因がありそうですね。

書込番号:11990376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/30 11:21(1年以上前)

Mootさん
ソフトウェアの更新でレスポンスが改善するというのは非常に稀ですよね。
これは期待しない方がいいと思います。
それだけSH-07Bのレスポンスが酷かっただけではないでしょうか。

書込番号:11990391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 11:54(1年以上前)

更新直後の報告ですので、使っているとなるかもしれないですけど。

改善確認できたのは!

待受画面で時計設定(全ての種類)上に設定してもすぐに起動する。

リフレッシュ後i-modeマーク点滅(私の場合は100%点滅してました。)がなくなった。

マイピクチャの画像、メール画面(スライドoff設定)スライド閉じても勝手に表示されなくなった。
横向きでスライド閉じるとなります。

Bluetooth関連やカメラの手書き機能(ワークメモリー不足)は残念ながら改善されてませんでした。

書込番号:11990502

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/09/30 12:04(1年以上前)

パパさん
シャープが公的にコメントとして「OPPの処理順序等の動作改善をしてもらった」とコメントしています。
つまりはF-06Bでも、同じOPP採用機なので、OPPの動作改善は行えるってことだと思うので、期待しています。

書込番号:11990534

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 12:04(1年以上前)

すみませんでした。“自動”リフレッシュでしたね。
試してみましたが、私のも出来ませんでした。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:11990537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/30 12:32(1年以上前)

ソフトウェア更新しましたが、BluetoothをONの状態では端末リフレッシュの自動実行はできませんでした。
ちなみに、スケジュールとウォーキング/ExカウンターとオートGPSを使用しているから、出来ないのかな?

書込番号:11990644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/30 13:20(1年以上前)

Mootさん
それはつまり、改善を依頼しなければならないほどレスポンスが悪かったと認識していたということではないでしょうか。
F-06Bのレスポンスはどうしょうもないレベルではないので富士通がdocomoにわざわざオペレーターパックの不具合ではない動作順序まで依頼するかどうか・・・不具合が絡んでいるような案件ならわかるけど。

おびいさん
そうです。自動リフレッシュです。
手動なら以前から出来ていましたよ。

書込番号:11990842

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/30 22:20(1年以上前)

シャープは強気だし、撤退居されるとドコモは困るので、対応するのと、富士通に比べ開発能力等かなり技術に差が有るので対応出来るのだと思います。富士通は現状どう考えても、触れば不具合が増えるしか考えられません!

書込番号:11993106

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング