『液晶破損』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶破損

2010/10/10 09:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 120vertさん
クチコミ投稿数:25件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

この携帯を落として液晶が割れてしまいました。保護シールを貼っていたのでばらばらにはならず、ひびの様になっていますけど。
今まで大きな不具合がなかったんですが、5250円を出して携帯補償お届けサービスでリフレッシュ品と交換するとハズレをもらう可能性もあるのかなと思い、液晶修理にしようか迷っています。液晶の表示自体は問題なく、表面のガラスの破損とタッチパネルが効かない状態ですが、故障修理だとどのくらいの費用・期間がかかるか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:12037300

ナイスクチコミ!1


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/10 13:58(1年以上前)

液晶修理の場合2〜3,000円程度だと聞いていますが、06Bの場合、解体すると防水機能の関係で、外装交換も行ないます。
外装交換だと3,980円で液晶も込みで交換なので、お届けサービスよりも安く上がると思います。

が、液晶破損により、他の場所の有料点検と言う場合も考えられますので、113か最寄のDSで問い合わせて下さい。

書込番号:12038241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 120vertさん
クチコミ投稿数:25件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/10 14:04(1年以上前)

麗緒さん

どうもありがとうございました。早速明日ドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:12038261

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/10 15:07(1年以上前)

120vert さん

追伸:もしも修理点検も必要と成った場合、プレミアクラブに入って居れば、基板交換も含め5250円とお届けサービスと同じ値段だったと思います。(年寄りの記憶なので間違っていたらすみません)
その場合だと お届けサービスは2年間使わなければ3000円分のポイントが付くので、お届けサービスを使わない方が得だと思います。

*納期:修理だと約1週間位、お届けサービスだと2〜3日

書込番号:12038484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 120vertさん
クチコミ投稿数:25件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/10 16:47(1年以上前)

麗緒さん

ありがとうございます。基盤交換も含めてその料金なら修理の方が安いですよね。
でも修理の際はデータやFelica含むアプリもすべて消しておく必要があるのですよね?以前使用していたF-01Aが手元にあるので移そうと思いますが、修理から戻ってきてまた移すのが2度手間ではありますね。

書込番号:12038830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 23:37(1年以上前)

自分は2回落としてリフレッシュ品を使用しています。
1回目は、8月製造のリフレッシュ品で、電源落ち等の不具合はありませんですした。
2回目は本日届き、確認してみると9月製造のリフレッシュ品でしたが、スライド開閉時にザラザラする感じがしてDSへ持って行きました。
DSからケータイ補償お届けサービスセンターへ連絡してもらい、症状を伝えてもらい再度交換の対応をしてもらいました。
DSにある交換用を見せてもらいましたがその機種も多少ザラザラ感がありました。

今は交換機待ちの状態なのでまた届いたら一報たいと思います

書込番号:12046601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 120vertさん
クチコミ投稿数:25件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/11 23:57(1年以上前)

しえんこむさん

結局私の場合、DSで補償お届けサービス4750円、修理3800円と言われ、修理を選んでしまいました。その間以前使用していたF-01Aに戻りましたが、長い間使用していた機種なのに、F-06Bを4ヶ月間使用したあとなので、キーの間隔が離れすぎていて使いづらく感じているところです。しかし日本語の変換はやはりF-01Bの方が上ですね。しかしせっかく長い間保険料払っているのに補償サービスを使わなかったことをまだ半分悔やんでいます。

書込番号:12046734

ナイスクチコミ!0


スレ主 120vertさん
クチコミ投稿数:25件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/22 16:08(1年以上前)

外装交換して、ぴかぴかになって帰ってきました。
交換前少し滑りが悪くなっていたスライドも滑らかになりました。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:12098328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング