『9/30ソフトウェア更新後、ピンチアウトが…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9/30ソフトウェア更新後、ピンチアウトが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

9/30ソフトウェア更新後、ピンチアウトが…

2010/10/11 00:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:8件

9月30日のソフトウェア更新直後から、画像のピンチイン、ピンチアウトの反応が明らかに鈍くなりました。特にピンチアウトはまったくと言っていいほど利きません。
皆さま、こういう症状が起こっていませんか?

書込番号:12041293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/11 00:50(1年以上前)

私のも明らかに反応がおかしいです。

書込番号:12041365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/11 01:48(1年以上前)

こちらでも話題になりました。
確かに反応が悪くなりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=12000083/

書込番号:12041582

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/11 01:54(1年以上前)

私のも、反応が鈍く、操作をくりかえさないと思ったようにピンチできませんね。

書込番号:12041604

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/11 02:13(1年以上前)

補足です。
[12000083]のスレッドに書き込んだときは、以前と変わらないと思っていたのですが、
先ほど、試してみたところ、明らかに反応が鈍いです。

書込番号:12041658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/11 02:20(1年以上前)

Bluetoothオンリフレッシュ
動画がワークメモリ不足で立ち上がらない

これらがソフトウェア更新で改善しないどころか新たに不具合増えるなんて、もううんざりで限界です。

直せないなら返品もしくは、冬モデルに交換を要求します。

書込番号:12041679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/11 19:50(1年以上前)

>友里奈のパパさん
情報ありがとうございます。
以前のスレでも話題になっていたんですね。
やはりアップデートによるものなんですかね?

さて、今日、DSに行ってきました。
状況を説明しましたが、
「そういう不具合の報告は受けていない。」
「メモリー容量が重くなると、そういうことも考えられる。」
「預かってメーカー確認になる。」
との返答で、とてもツレナイ対応でした。

今回の不具合は、たぶんソフトウェアのアップデートによるものなので、
特に修理に出す必要もないと判断したので、そのまま帰ってきました。

デイリーユースで特に不便になるようなことじゃありませんが、
ピンチによる拡大縮小はこの携帯の売りなので、なんとか早く修正してほしいです。

みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:12044993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/11 20:09(1年以上前)

他のスレでも書いたんですが、ソフトウェア更新後は確かに反応が悪かったのが昨日から何故かほぼ元通りに戻っています。
ホント何故かは分かりませんが・・・またいつなるかも分からないけど。

ソフトウェアの更新で狂ったものはソフトウェアの更新で対応できそうですけどね。

書込番号:12045109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/11 20:11(1年以上前)

アップデート公開する前に、主要機能に副作用の不具合が無いかチェックするのに1時間もかかりません。
いやたとえ1日かかってもするべき。

初歩的なミスの繰返しの無能ぶり、もしくはやる気がなくユーザーに対しての愚弄ぶり。

法の網をくぐった、詐欺行為に見えてなりません。

寝るまを惜しんで不具合撲滅してくれると淡い期待を抱いていた時が懐かしい。

私の2台交換された携帯の液晶は白なのか黄色なのか。ふと思う時があるが、今は正直どうでもいい。(汗)

まずはまともに動く携帯になることだ。しかし、もう期待はしていません。

今この携帯電話で気に入ってるのは指紋認証位かな。

書込番号:12045115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/11 22:33(1年以上前)

友里奈のパパさん

今、試してみたところ、改善されていました。
何故でしょう?
秘密裏にアップデートされたのでしょうか?(笑)

しかし、ピンチアウト・インを数枚続けていると、徐々に反応が悪くなっていきます。
その後、一度電源落とすと、またスムーズに動きます。
メモリーも関係してるんですかね?

早く改善版がアップロードされることを祈ります。

情報、ありがとうございました。

書込番号:12046091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/11 23:09(1年以上前)

いま試して見ましたが、私のは駄目です。
リフレッシュ実行しましたが、改善せず。

書込番号:12046371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/14 20:30(1年以上前)

私のは、だめなときもあればOKのときもあります。

ところで、画面を綺麗な布(例えば、油よごれを絡め取るような眼鏡拭きのような化学繊維)で拭いてみましたか?

以外にティッシュとかですと、指などの油汚れは、目に見えにくい油膜として、うっすら付いてしまうと聞いたことがあります・・・。

で、私もやってみましたら、ちょっと感度が良くなった気がしますよ。

書込番号:12059951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング