『8月製と9月製』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8月製と9月製』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

8月製と9月製

2010/10/16 23:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:38件

レポート(良)なのかレポート(悪)か迷いましたがその他で。
 8月製を約1ヶ月使いました。特にこれといって不具合はなく(タッチパネルの誤動作ぐらい)、なかなか良い携帯だなと思っておりましたが、直指し充電できなくなりました。ホルダー充電は可能でした。 ドコモで交換してもらい、どうせならと9月製を指定しました。
 そこでちょっとおやっ?っと思ったのが充電端子カバーが非常に素直に入りますね。全然違いました。他の作りもしっかりしている様な感じ(ガタが無い様な感じ?かな)。個体差ってあるもんなんだと初めて感じました。タッチパネルは今のところ誤動作が見られないですね。今までは画面の汚れを気にしてたのに、関係なく非常に快適です。
以前私が書き込みしたwifiクライアントモードでの接続不良は同じ様に出たのでパワーセーブをオフで回避できました。

 

書込番号:12070983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/17 15:21(1年以上前)

端子カバーが改良されたというのは聞いていないので個体差だと思います。
素直に入るということですが、防水機種なのでゴムパッキン部分を入れる時はある程度抵抗が必要ですし、蓋の爪部分はしっかりロックされないといけません。
あまり素直すぎたら逆に心配ですね。

タッチパネルは良好なようですが、写真のピンチアウト操作などはいかがでしょう?

ガタツキに関しては店頭で2台ほどガタツキがある端末を見たことがあります。
スライドした状態でマイク周辺を押して見ると分かります。ガタツキのない個体は全く遊びがありませんが、ガタツキがある個体はカタカタします。

書込番号:12073962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/10/17 16:53(1年以上前)

友里奈のパパさん始めまして。
 端子カバーですが、以前のは蓋をする時ぎゅうぎゅう押し込まないとOリングが見えてました。それでもじわじわ浮いてくるので落ちつくまで携帯ごと握ってました。爪は大丈夫だったので何故でしょうかね?
 今のは、もう一台の防水F-04Aと全く同じで奥まですんなり入ります。
 Oリングは軽く当たる位が丁度よいかと思います。当たらないのは防水にならないですが、非常に細いOリングからすると殆ど抵抗を感じないのではないかと思われます。
 参考<Oリングの潰ししろ>
 http://www.packing.co.jp/ORING/tubusisiro.htm
タッチパネルのピンチアウト他タッチ動作問題ないです。これが一番嬉しいかな。 

書込番号:12074263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/17 19:49(1年以上前)

言葉で表現するのは難しいですね。
3台F-06Bを使いましたが、明らかに非防水機種とは異なりOリング部分が入る時多少は抵抗があります。"素直に入る"を私がもっと抵抗なく入ると解釈してしまったようですね。
奥まで入るかどうかは当然入らないと困りますよね。

書込番号:12075121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/10/17 21:15(1年以上前)

友里奈のパパさん貴重なご意見有難う御座います。
 リンク先の冒頭にもあります様に、「Oリングのつぶし代は、密封作用に必要なシール力(密封力)滑り抵抗、Oリングの永久ひずみなどの諸要素を考慮し、必要最小限度におさえなくてはなりません。」「つぶし代が約40%をを超えると圧縮割れをおこす可能性が大きくなります」とありますが、
この携帯のOリングの潰ししろを多く見積もって30%にしても細いOリングなので潰れる量はコンマ数oも無いかなと思ってます。
 私の防水F-04AとF-06Bですが、Oリングがあり抵抗があるはず・でしょうけど極細微少な抵抗な為感じませんっといった感じかな?なので殆ど非防水と感じ方は変わらないかも?
非防水キャップ形状がハメ合わせタイプの方が、私は抵抗を感じました。
 しかしながら以前のF-06Bでは明らかにOリングが入りずらかったです。個体差かOリング伸びてたのかな?Oリング種類間違えてたりしてw
 因みにF-04AとF-06Bのはめ込み形状・大きさ・Oリング内径は一緒でOリングの太さが違うみたいです。

書込番号:12075600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング