『不具合改善されず』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合改善されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

不具合改善されず

2010/10/21 01:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

画面が勝手にONになることが、先週末あたりから多くなったため、
昨日、ドコモショップで9月製の端末と交換しました。

交換後にドコモショップでも確認しましたが、マイピクチャから画像を表示させた状態では、
スライドクローズしても、相変わらず画面がOFFになりません。
何度交換しても、同じ不具合が改善されないという方の気持ちがよく分かりました。
これについては、富士通でも事象は把握しているが、未だ改善できていないとのことです。
他に不具合が出なければいいと思い、しばらく様子をみることにしました。

また、ドコモショップにいるときは、ピンチアウトのことをすっかり忘れていたので、
自宅に戻ってから、ピンチアウトを試したところ、スムーズに動きましたが、
ソフトウェアの更新を行ったところ、ピンチアウトが思うようにいきません。
やはり、9月30日のソフトウェアの更新に問題があったようです。

書込番号:12091536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/21 01:24(1年以上前)

もう富士通は直す気無いでしょうね。(汗)

今日母親用に、防水らくらくフォン買ったら、富士通でびっくり。(笑)

書込番号:12091570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/21 03:50(1年以上前)

SALTBEACHさん
らくらくフォンって富士通の専売特許みたいなモンですよ(笑
docomoのらくらくフォンはすべて富士通じゃないかな。(もしかしたらキッチリすべてではないかも知れないけど)

以和貴さん 
>富士通でも事象は把握しているが、未だ改善できていないとのことです。
まぁ直す気がないかどうかは別にして時間はかかるんでしょうね。
結局今回のソフトウェアの更新を見ても分かる様にこっち直したつもりがあっちに影響が出た。なんてのもあるようですし。

>何度交換しても、同じ不具合が改善されないという方の気持ちがよく分かりました。
バグなど特定の不具合はF-06Bに限らずそうだと思います。
対策されるまでは同じだと思います。

書込番号:12091789

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/21 09:21(1年以上前)

初代らくらくホンはパナソニック製でしたね。
その後、三菱からも「らくらくホンシンプル」と言う端末が出ました。

書込番号:12092296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/21 09:30(1年以上前)

その2機種以外はすべて富士通ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%83%9B%E3%83%B3

書込番号:12092319

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 10:05(1年以上前)

私のも液晶のバックライトの半分が時折切れたりします。あと触ってもいないのにタッチパネルが反応したり
皆さんの書き込みを読んでいるとかなり酷い機種だとわかります。
未完成のまま発売してる感がありますね。

書込番号:12092425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/21 17:21(1年以上前)

機種不明

製造番号の一部を消しています

今日docomoショップで3度目の交換をして4台目のF-06Bとなりました。
受信メールから返信しようとするとメール作成画面は横画面に・・・(勿論横向くような角度では持っていない。どこを向けても一定の横画面のまま・・・)
作成画面を終了させて一旦受信メールに戻り返信ボタン押すとまた横画面に。
何度やっても同じなのでdocomoショップへ行き、症状を確認してもらう。
再起動させてみるとちゃんと縦画面が現れるようになりました。(同じメールでも他のメールでも)
様子を見ることにして、docomoショップを出てからさっきのメールに返信しようとするとまた横画面・・・
もう一度docomoショップへ戻って(と言っても20〜30m)交換してもらいました。
交換した端末は10月製の修理準備品。(また2台在庫があったので見せてくれ、白液晶でガタツキの無い方を選択しました)
珍しく? "修理準備品" の黄色いシールを貼ったまま渡してくれたので写真を載せておきます。

ソフトウェアの更新はすべて更新済みでした。
ピンチアウトはやり辛いけど許容範囲かな。(交換前と変わらず)
カメラ関係・・・今のところ普通に使えます。(静止画、HDムービーとも1度だけの試し撮り)
但し、HDでの撮影時間が14分55秒と表示されます。(本来は19分55秒と表示されるはず)(microSDHC8GBの空き容量20% 1,534MB)
その端末でフォーマットしないとダメなのかな?
ワンセグの受信感度・・・全く変化なし(つまり悪いまま)
iチャネル・・・タッチ操作だと相変わらず幅が狭く表示されます。

基本的に8月製造の修理準備品と何も変わって無いと思います。

書込番号:12093873

ナイスクチコミ!1


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2010/10/21 23:52(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

F-06Bですが、2010年の春夏モデルの中で、最も私の物欲を刺激したモデルです。
スライド防水、Wi-Fi、タッチパネル、FHDなど魅力的な機能が搭載されており、
期待が大きかっただけに、不具合のてんこ盛りは残念でなりません。
できるなら、ソフトウェアの更新で、一日でも早く改善してもらいたいものですね。

書込番号:12095894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/22 22:39(1年以上前)

富士通は、直す気は有るのでしょうが、能力(技術)が無いのだと思います。

対応出来ない多機能で、騙し売り!
詐欺としか言い様の無い、日本のメーカーとは思えないお粗末です。

書込番号:12099947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 23:45(1年以上前)

龍馬さんへ
麗緒氏ソックリに書くのはやめてくださいな。爆笑ものですから!
本気で技術なしでこの携帯を作ったと思っているのかしら?
能力も技術もなかったらこの携帯も無かったと思うのは私だけかしら?

書込番号:12100347

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/23 00:23(1年以上前)

久々に現れましたね、龍馬さん(笑)

もう一人の方はこないのかな?

書込番号:12100549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 22:57(1年以上前)

もう一人は逃亡中みたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12060882/
2つもスレ立てて弁解もしない。情報源を書く訳でもない。
いつもの放置ですゎ。
正式にドコモから発表でもあってからほ〜ら正しいわよ!って書くんじゃないかしら。正しかったらの話だけど。

書込番号:12104872

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/24 02:12(1年以上前)

なるほどね(^_^;)
どうりで、最近見ないと思いました。

しかし何でこんなまどろっこしい書き込みするんでしょうね?
結局、書き込んでいる本人がどっちのキャラか分からなくなって墓穴を掘るって言うのにね(笑)。

書込番号:12105828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/10/24 03:40(1年以上前)

皆さん鋭いですね。(笑)

一度疑いがかかると、どこまでが本当のことなのか、眉唾物になりますね。

過去の写真UPから、ユーザーであることは間違いないのですが。(汗)

書込番号:12105958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 03:41(1年以上前)

キャラを使い分ける器用さなんて持ち合わせていないから同一キャラ。
だからIDを複数使う意味なんて全くないのに本人が分かってないんじゃないかしら。

書込番号:12105959

ナイスクチコミ!2


石屋555さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/27 23:09(1年以上前)

私のF-06、以和貴さんの様にしても画面オフになるんですが・・・。
全画面表示でもオッケーです。

でも、なんか逆に自分のF-06Bが異常じゃないのか、少し心配になってきました。

書込番号:12124661

ナイスクチコミ!0


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2010/10/28 09:17(1年以上前)

石屋555さん おはようございます。

画面がOFFになるのが、通常の状態です。
私も、docomoショップで確認しましたから、間違いないです。

話は変わりますが、修理準備品と交換して10日程になりますが、
不具合が全く解消されていないので、今日辺り再交換しようかと思っています。

書込番号:12126046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング