『早く機種変したい』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早く機種変したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

早く機種変したい

2010/11/01 18:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

夏に前の携帯が壊れたために買ったのですが、以前も同じ富士通を使っていたので、良く調べないで買ってしまったのを後悔しています。

不満はたくさんあり

その1

文字変換は昨日打った文字は予測されない。

例 お疲れ様と打ちたい、お月様、大きななど使わない変換をされる。以前はなかった。

その2

いらないタッチパネル。

目覚ましに使っていますが、目覚ましが鳴って画面を少し触るだけでアラームがストップ。

これは仕様らしい(笑

無駄な機能が多いせいで今までで一番充電がもたない。

必要ない防水機能。

皆さんも書いてますが、キャップが閉まらなくなる。

まだありますが不満一杯!

次回買うときは慎重に選びます。
富士通にはがっかりだよ!

書込番号:12149381

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/01 20:09(1年以上前)

11月8日に、冬春モデルが発表されますよ。

書込番号:12149776

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/01 21:07(1年以上前)

>目覚ましに使っていますが、目覚ましが鳴って画面を少し触るだけでアラームがストップ。

私の端末は触らないのにアラームがストップすることがありますよ(笑
机に置いて1分後にセットしてジーっと見てたら、アラームが鳴った1秒後くらいに勝手に「スヌーズ中」ってなります。
何度か再現できてますが、たまにしか症状が出ないのでDSでの再現は難しそうです。
また液晶の汚れとでも言うのでしょーかね??
指で触っても反応鈍いのに、液晶の汚れに反応するタッチパネルなんて私もいらないです。

ホントもうちょっとまともに動いてほしいですよね!!

最近はキーバックライトが突然消える症状まで出てきました〜。
設定では1分間消えないようになってるのに、メール打ってる途中とかに突然消灯します(汗

書込番号:12150104

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/02 07:50(1年以上前)

>目覚ましに使っていますが、目覚ましが鳴って画面を少し触るだけでアラームがストップ。

私はこの機能、重宝していましたよ。
文字変換については閉口。今使っているiPhone4なんて、いつまでも変換履歴に残っています。


>11月8日に、冬春モデルが発表されますよ。


お金持ちさんなら、すぐに買い替えられるでしょうけど、安い買い物じゃないですからね(^_^;)

書込番号:12152188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/03 17:58(1年以上前)

自分も、発売初日に買って、後悔の日々!しっぱなしです!!

 先ほど文字変換した文字が、次の瞬間、候補に乗っていないばかりか、
あらためて変換漢字を最初から探さなくてはならないのだから。


 それまで使っていた富士通携帯が秀逸のATOK文字変換だったので買い換えましたが、
こんなバカ携帯の文字変換機種が今どき発売されるなんて思いもしませんでした!
 富士通の社会的信頼は、完全に失墜しました!

 携帯を買う人は株主総会とは縁がないと思っているのでしょうか、富士通さんは!

 七万円近い出費は、金返せ! と叫びたいです!

 訴訟する人いないかな。
 皆でしますか?

 何よりも、メールを使う人が、これから買う人がいないことを願っています。

 この意見が載らなくて、価格どっとCOMじゃないよね。

書込番号:12159239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/03 18:57(1年以上前)

瀬左衛門47さん

>この意見が載らなくて、価格どっとCOMじゃないよね。

変換の件ですか?
過去のスレッドにさんざん書かれていますよ。読んでないのかな?

>七万円近い出費は、金返せ! と叫びたいです!

これを読まずにスレ立てされたスレに返信しましたが、"七万円超"が"七万円近い"になっていますね・・・

書込番号:12159529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/05 01:49(1年以上前)

スレ主さんへ

防水機能がいらないとか、タッチパネルが必要ないって(笑

なぜ、この機種を選んだのですかね?

他の富士通の機種もあるのに、なぜ選んだのですかね?

この機種は、スレ主さんが必要ないとおっしゃっていることが売りなのに…?

魅力が無ければ、選ばないでしょ。

それに、そこそこいいお値段する買い物なんですから、事前のリサーチは、少なからずしておくべきでは?

いかがなものですかね?

書込番号:12166589

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/05 08:41(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>過去のスレッドにさんざん書かれていますよ。読んでないのかな?

瀬左衛門47さんは発売初日に購入されたんですから、それはちょっと分からないんじゃないでしょうか?


>かめかに太郎2さん

>防水機能がいらないとか、タッチパネルが必要ないって(笑

この場合、スレ主さんは本当に必要ないのではなくてこの端末の“ウリ”がその本来の機能を果たせていなくて使えないって事じゃないですかね?

キャップが閉まらなくなれば防水も何もあったもんじゃないですからね(^_^;)

書込番号:12167105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/12 18:17(1年以上前)

皆様には、沢山の返信を頂きました。

 様々な書き込みを見させて頂きました。
熱い投降を数多く頂きました。
 遅くなりましたが、お礼を申し上げます。

 自分は、食品を扱っています。
 この3年ほどのニュースを賑わせていることをご存じかと思うますが、
牛肉にしろ・和菓子にしろ、少しでも問題あるものを店頭から出した時には、
閉店の覚悟がいるのが食品産業です。
 まして、お客様から購入後に頂いたご意見を丁寧に受け答える誠意が求められています。
 こちらがお客様の生鮮品の扱いに不備があったり、誤解があったとして、売る側で悪くなかった時でも、素早く、しっかりとした対応が、お買い上げになった皆様方や社会全体から厳しい目で求められています。
 たとえお買い上げ頂いた商品が、百円以下の商品でも。

 そのことを思えば、富士通さんの今回の商品に対する対応には、日本を代表する企業としていかがなものかと、存じています。

 その答えは、私が、株主総会ウンヌンを呼びかける以前に、富士通の株価の暴落が1つの結果を出しています。
 もちろん株価に関しては、様々な要因が絡んでいることでしょう。
 前役員とのいまの経営者との確執も、ニュースになりました。
 円高も影響しているかもしれません。


 しかし、私の周りの経営にかかる職種の幾人もの人たちは、
今回のこの機種に対する不備と企業対応が、
企業の経営状態が顕著に影響しているものと捉える内容でもあり、
ゆえに株価に影響していることは充分にあり得るという結論を出しています。

 富士通の株価の変動は次にアクセスしてみてください。

 http://jp.moneycentral.msn.com/investor/quotes/jpcompanyprofile.aspx?symbol=6702

 4月当初日に650円前後だった株価が、いまは百円下がった550円前後を上下しています。


 このことに、この機種を買った消費者に対する不備なメーカー対応と関係ないとは言い切れません。

 膨大な企業損失を招いています。
携帯の不備に留まらず、企業の信頼をゆらがすものであったという株式市況の結果が現れています。


 実は、これまで私も、大人から子供までの「初めて買うパソコンをどこにしたらよいか?」と尋ねられる機会があって、十台以上を、富士通を進めてきました。

 しかし、この携帯を購入して後に、自らのパソコンの購入選択枝を富士通から削除し、他のメーカーのパソコンを購入しました。

 それが自分の答えです。
 
 最後に、
 改めて、ご返信頂き、熱い投降をしていた皆様方にお礼を申し上げます。
 

書込番号:12204579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング