『11/18 4回目のソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11/18 4回目のソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信50

お気に入りに追加

標準

11/18 4回目のソフトウェアアップデート

2010/11/15 17:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

11月18日10時〜4回目のソフトウェアアップデートがあるそうです。
docomoショップで聞いてきました。
たま〜に直前に延期になることもありますが、今日から確認できるようになっていると言っていました。
更新内容
1.ミュージックプレーヤー使用中にミュージックプレーヤーは動作しているが音が出なくなることがある。
2.待受け画面でタッチしても待受けランチャーが出て来ないことがある。
だそうです。
あとはいつも通り、その他の・・・・だそうです。

もっと肝心な不具合直して欲しいなぁ。
「その他の・・・」にワークメモリ関係が含まれていることを期待します。

書込番号:12220671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/15 21:36(1年以上前)

友里奈のパパさんへ
その他には、「ウォーキング/Exカウンターが電源を切って電池を1分以上外して電池を付けて電源を入れた時に、リセットされる」ことと「端末リフレッシュ設定の自動実施設定がBluetoothをONで可能になる」ことは含まれそうですか?

書込番号:12221729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/15 21:52(1年以上前)

docomoショップの端末(PC)からも分かるのは上記だけだって言ってましたよ。
"その他の・・・"に含まれているかは分からないです。

書込番号:12221861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/15 22:00(1年以上前)

そうですか。
確か、友里奈のパパさんも端末リフレッシュ設定はBluetoothをONでは、手動でしか出来ないと言っていましたよね?その他に含まれるといいですね。
ありがとうございました。

書込番号:12221915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/15 22:29(1年以上前)

仰る通り私のF-06BもBluetoothがONだと自動リフレッシュできません。
5台使って5台共なのでたぶんみんなそうだと思います。

カメラ起動、HD動画再生も100%作動するようになって欲しいです。

書込番号:12222133

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/16 10:45(1年以上前)

ドアラ大好さん
歩数計の件は、ソフトウェアではなく、ハードの問題なので、ソフトウェア更新で治るものではないとの友人から回答を貰っていますので一応記載します。
その他の部分に「タッチパネル動作の全体的改善」と記載されている資料が有るそうです。「今度の更新には入るのかな?」と言ってはいましたが、ひょっとしたら次回以降の可能性も有るそうですね。

書込番号:12224242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/16 11:13(1年以上前)

Mootさん、お久しぶりです。
この時期に次回って言ったら年明けになってしまいそうですね。
ちょっと論外って感じ(笑

書込番号:12224347

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/16 11:28(1年以上前)

パパさんおひさですね。
ブログにも記載しましたが、厳戒体制の中でF-01Cを触ってきましたが、最終試験端末では、06Bと似たような端末リフレッシュバグや、文字入力時に予測候補がモッサリ表示になったり、06Bと同じくフルHd録画時の起動エラーは出ましたね。富士通ではなくて、docomoのOPPが改善出来てない気がします。アプリも相変わらず起動が遅く、ワンセグも感度が今一。この辺は富士通の努力不足に感じましたよ。
年明けでも先に01Cのアップデートばかりになりそうで、怖いですねぇ。

書込番号:12224391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/16 11:49(1年以上前)

F-01Cでも改善できていないとすればホント論外ですね。
オペレータパックの開発もシャープが主体みたいだから開発時の検証はシャープ機のみでやってるのかな!?
だとしたら当分改善しそうにない感じですね。
改善するだろうと思うから待てたし我慢もしたけど、この分だと私もF-06Bを見捨てる日が近そうです。

書込番号:12224441

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/16 11:55(1年以上前)

僕はSH-07Bがメインになってますが、スライドがやはり好きなので、ルミックス待ちしていますよ。役にたたない防水には閉口したから必要ないので、発表会で試した画質が僕好みだったんですね。だから06Bは迷機としてお蔵入り候補として展示しておきますよ。

書込番号:12224456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/16 12:57(1年以上前)

パナ機のカメラは彩度も高く、ノイズ処理なんかなはシャープ機よりうまいですよね。
私もスライドだけならそうでもないですが、スライド+タッチパネルはいいですね。大半の操作を何のアクションもなしに出来ますからね。
次機に関してはホントはT01Cが気になったんですが、オペレーターパックが原因とはいえ富士通を続けるのは気分的にパスということでSH01Cか大きさと重さを我慢して同じくP03Cか・・・
ただF-06Bの時のように"これ!"という程の機種はないんですよね。

書込番号:12224685

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/16 13:24(1年以上前)

マルチコートレンズ採用機種なので、明るい場所でもスミアが入りにくいのが、公園撮影が多い僕には嬉しいですね。
シャープSH-01Cも触りましたが、タッチパネルの感度がイライラしてしまい、さらに指紋の付きやすいボディと、レンズ。アプリのモッサリに×で、パス候補になりましたね。ルミックスフォンと比べてですが。

書込番号:12224787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/16 13:39(1年以上前)

あらら、ということはSH-07Bのモッサリを引き継いでいる感じでしょうか?
P03Cのほうがレスポンスがいいということでしょうか?

更に悩みますね・・・

書込番号:12224832

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/16 13:42(1年以上前)

随所随所で動作改善が見てとれましたが、07Bよりは幾分マシかな?って程度でしたね。
ルミックスフォンはメール、i-mode閲覧、カメラに関しては激速に感じましたね。

書込番号:12224836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/16 14:22(1年以上前)

SH-07Bより若干でも改善されているならいいや。と思うけど、激速と聞くと揺れますね(笑

書込番号:12224957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/16 21:47(1年以上前)

Mootさんへ
歩数計の件は、ソフトウェアではなく、ハードの問題なんですね。
と言うことは、僕は一日の歩数管理をしなくなりましたが、歩数管理している人で携帯のフリーズで電池の付け外しをしないといけなくてリセットされると困る人が居そうですね。
次回以降に解消される前に機種を変えそうです。

書込番号:12226879

ナイスクチコミ!0


璃烏さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 twitter 

2010/11/18 12:04(1年以上前)

ソフトウェア更新しました。
改善内容の、
・待受画面上のタップ操作にて、待受ランチャーが起動しなくなる場合がある。

これ、私の端末は更新前は問題なかったのですが、更新後明らかに反応鈍くなってしまいました(;>_<;)
残念です。。

書込番号:12234810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 14:25(1年以上前)

12時過ぎからチャレンジしていますが、今やっとダウンロードになりました。
ずっと「サーバが混み合っている」というエラーで出来ませんでした。(関西地区)
F-06Bの販売数量は把握しているはずですし、不具合てんこ盛りの機種ですから更新に殺到しているのかも知れませんが、こんなエラーが起きないようなサーバを使えよって感じですね。

書込番号:12235327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 15:01(1年以上前)

更新終わりました。
BluetoothON時の自動リフレッシュはやはり動作しません。
カメラ起動時に画面ロックし反転するとカメラが復帰してしまうのも直っていません。
カメラ起動やフルハイビジョン動画再生は今のところ出来ていますが、更新による再起動のおかげか直っているのかはもう少し使ってみないと分かりません。
タッチパネルは感覚的には変化なし。
待ち受けランチャーも更新前から普通に出て来ていました。変化なし。
ピクチャーのピンチイン、ピンチアウトも変化なし。3回目の更新後少しやり辛くなったままです。変化なし。

書込番号:12235434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 15:15(1年以上前)

FHD動画再生はもう再生出来なくなりました。
他のスレでSALTBEACHさんが書いている通り、"ワークメモリ不足・・・"と表示されるようになりました。
残念・・・

結局、私の使い方だと今回の4回目のソフトウェアアップデートでは何も変わらなかった。

書込番号:12235474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/11/18 18:57(1年以上前)

私のはFHD再生でアップデート更新後にワークメモリー不足と出て再生不可となりました。更新前は只再生出来ません。としか出なかったけど変わりましたね。又待ち受け画面がいきなり新品初期の画面に2、3時間の間に 3回変わりました。逆に悪くなった感じがします。

書込番号:12236206

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/18 19:24(1年以上前)

10時きっかりに更新したら、問題なく完了しました。
タッチパネルの反応が若干良くなった感じかな?と言うくらいですね。
これがソフトウェアで対応出来る限界なのでしょう。

書込番号:12236319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/18 20:22(1年以上前)

先ほどソフトウェアアップデートをしたんですが、
メールの本文を打って決定をしたあとに送信画面に移るまでがあからさまに遅くなりました・・。メール本文を全部いっぺんに消そうとすると「しばらくお待ちください」の文字が・・。
あからさまにレスポンスが悪くなった気がします・・。

書込番号:12236607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 21:57(1年以上前)

タッチパネルも送信ボタン押して送信開始までも変わったような感じはしないですね。

これで年内の更新は終わりなのかな〜
新機種の対応(更新)に追われてF-06Bの更新頻度は落ちそうですね。(過去の機種も次機種が出ると大体更新が減りますからね)
改善されて減るのは問題ないけど、改善出来ずに減ると・・・

書込番号:12237125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/18 21:58(1年以上前)

アップデート完了。で、関係あるのかわかりませんが不具合報告を。
カメラ起動→動画モードに切り替え→再度静止画モードに切り替えたところで落ちます。
前からだったのかな?皆さんの端末は大丈夫ですか?

書込番号:12237132

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/18 22:02(1年以上前)

さっき、手動でアップデート完了させたら、
…各種文字サイズ設定が何故か「大」に変わっていて、
いつの間にこれ、らくらくホンになったんだ!と驚きました。
そして、静止画撮影しようとカメラボタンを押すと、一度おきに
「ワークメモリ不足」が出現するようになってしまいました…。
今までこの不具合は出なかったのですが、とうとう出てしまったようです('A`)
もう、F-03Bに戻します…この前、久々に一晩でバッテリーが空になったし。
私の端末(4月製)は、完全に今日のアップデートは、改悪でした。
タッチパネルは基本使わないのですが、待ち受けでタップしてもランチャーが
出て来なくなったのはある意味で嬉しい改善ではありましたが。
(N-04AやN-07Aみたいなスライドタイプが好きだったので)

書込番号:12237162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/18 22:50(1年以上前)

zero0ゼロさん

同様になりました。以前は大丈夫だったと思います。また改悪ですね・・・


Amenoさん

私のF-06Bでは、フォントは変わりませんでした。写真も3枚続けて撮ってみましたが大丈夫でした。

書込番号:12237489

ナイスクチコミ!0


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/19 00:30(1年以上前)

みなさんの書込みを読んでいるとただただ驚くばかりです。

過去にもこんな酷い機種は記憶にありません。

こんな未完成品を売るなんて詐欺にちかい。

書込番号:12238054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/19 01:17(1年以上前)

Hirorin55さん

そうですね。普通は3〜4回のソフトウェアアップデートで"細かな"不具合が解消し新機種発売までにほぼ完成品になりますよね。
今回はカメラ周りや動画再生など"細かい"とはちょっと言えない不具合が"直らない"と判断せざるを得ないですね。
私も今回の更新でほぼ直れば許せたのですが、新機種が発売になった今となっては今後はあまり期待できず、堪忍袋の緒が切れた感があります。
4回目のソフトウェアアップデートの結果を見て、ついにF-06Bを見捨てる時が来たなと思っています。
明日(19日)、docomoショップへクレーム入れに行きます。
ハイスペック、多機能、全部入りでデザインも含め気に入って使っていた端末だけに残念な結果です。

書込番号:12238200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/19 03:03(1年以上前)

先ほどから"メモリに空きがありません"と出て、カメラが起動すらしなくなりました。
まぁ、再起動すれば起動くらいはするでしょうけど、このままdocomoショップへ持って行きます。

書込番号:12238431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/19 08:25(1年以上前)

>カメラ起動→動画モードに切り替え→再度静止画モードに切り替えたところで落ちます。

私のは落ちませんでした。
その後何回か切り替えを繰り返してみましたが、大丈夫でした。

書込番号:12238842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/19 08:37(1年以上前)

>カメラ起動→動画モードに切り替え→再度静止画モードに切り替えたところで落ちます。

BluetoothをONにして再度試しましたが、やはり大丈夫でした。

書込番号:12238864

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/19 09:16(1年以上前)

>カメラ起動→動画モードに切り替え→再度静止画モードに切り替えたところで落ちます。

私の場合、一度画面が真っ白になり何本か縦線が出てそのまま電源が切れて、再起動。
その後は今のところ何ともないようです。

でも気になりますね。

書込番号:12238984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/19 09:17(1年以上前)

はじめまして。

>カメラ起動→動画モードに切り替え→再度静止画モードに切り替えたところで落ちます。

4回目のアップデート前から発生していました。
この現象を4月製造機で発生したので、docomoショップへに行くと8月製造機に交換し、
様子を見て下さいと言われました。
数日後、また8月製造でも発生し、再度、docomoショップへ行き、現象も確認してもらい
「報告しておきます」とショップの方は言っておられたのに。。。

改善されていないんですね。



書込番号:12238986

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/19 11:21(1年以上前)

完全にカメラが起動しなくなりましたよ…ワークメモリ不足。
爆弾を抱え込んでしまったようなので、もうF-03Bに戻して、
評判聞いて良かったらauにMNPでG'zOneにするかもです。
とりあえず、この端末は今日で使用停止にします。
皆さんの書き込みを見ると、修理・交換も無意味に近そうだし。
でも、せめて半分くらい端末代返して欲しいなあ…(貧乏人)。

書込番号:12239340

ナイスクチコミ!0


肉食鳥さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/19 11:44(1年以上前)

既に書かれてる方もいらっしゃいますが、書き込みやメール作成して記入フォーム?を終えるときが、極端に遅くなりました。
更新前までは、メール作成しプレビューに戻るときスムーズだったのが、更新後からプレビューに戻る前にゆっくりと3カウント出来るほどで、非常に使い勝手が悪くなってしまい不便です…。

更新後、他の機能はまだ試してないですが、今回はかなりガッカリしてます…。
カメラもよく使うため、試すのが怖いですね
(間違えて、別に新規で立ててしまってますが…。削除依頼済みですが、スミマセン)

書込番号:12239427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/19 12:54(1年以上前)

もう一度試してみました。1回目は同じように待ち受けに戻りました。次はフリーズの後、再起動しました。3回目は何回か繰り返しても大丈夫でした。
ワークメモリ関連の不具合なんでしょうけど、ちょっと酷いですね、この端末。

書込番号:12239662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/19 13:25(1年以上前)

3回目のアップデート以降、特に問題なく使えているんですが・・・。
私のF-06Bは例外的にまともに動作しているんですかね。ちなみに5月製造です。
それともまともに使えている他の大多数の方がもうこの板を見ていないだけなのか。

書込番号:12239775

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/19 16:23(1年以上前)

機種不明

本日、急に相談していた「お客様相談室」より電話があり、通常はBシリーズなら、Bシリーズへの他機種交換のみなんですが、何度も「富士通が好きなので」とF-06B・SH-07B・F-01BF-04Bの不具合相談で数十回相談していたかいもあり、F-01Cへと交換になりました。一応報告まで。
修理(交換)回数が合わせて15回になっていると聞き、びっくりしましたね。富士通さんからの提案のようでしたよ。皆さんも一度ご相談されてみては、同シリーズへなら修理依頼4〜5回目ぐらいから、相談にはのってくれるようです。

書込番号:12240312

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/19 16:29(1年以上前)

機種不明

なので、発売前に購入したことになっています。保証書。

書込番号:12240325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/19 17:22(1年以上前)

私もdocomoショップへ行った結果報告を。

結果から書きますと、SH-01Cへの特別機種変更となりました。
経緯など詳細は夜にでもゆっくり書きます。

書込番号:12240513

ナイスクチコミ!1


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/19 17:24(1年以上前)


MOOTさんが羨ましいです。

でもかなり特別でしょうね。

私も頑張って修理に足を運ぼうかな(笑)

修理する部分なんていくらでもありますからね。

書込番号:12240517

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/19 18:13(1年以上前)

パパさんも限界でしたか…。
選択の余地は無いもののF−01Cで正解だったかな?取り敢えず手振れ補正は保持されるし、シーン自動調整と手ぶれ補正が同時に使えて、音声がステレオな動画になって、おまけ的にマチキャラがフレンドリーメッセージ対応で可愛くなったしで。
取り敢えず落ち着けそうかな?

書込番号:12240701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/19 18:37(1年以上前)

他機種への交換が出来たお二人の不具合ってなんだったのでしょうか?

書込番号:12240800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/19 18:44(1年以上前)

発売したばかりの最新機種に変えてもらえた方はホントに良かったですね。

書込番号:12240829

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/19 18:46(1年以上前)

全部書くのは大変なので、かいつまんで記載しますと
1.Bluetoothの接続不良
2.通話や通信中の再起動
3.地図アプリが起動しない。
4.カメラのピントが合わない。
5.端末リフレッシュ自動起動ができない。
6.タッチパネル無反応。
7.マイプロフィールが電池をはずすと消える
が目立った部分ですね。

書込番号:12240842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/19 19:21(1年以上前)

かる〜あさん

私も全部書くのは多すぎるので、特別機種変更になった原因だけ書きますね。
1.カメラ周り不良(起動出来ず、ロック不良、静止画切替カメラ落ち)
2.動画再生不良
3.タッチパネル一部操作不良(ピンチアウト、イン)
4.4回の交換を経ていること
5.改善の見込みがないと思われること
6.昨日のソフトウェアアップデートで不具合が増えたこと(充電中、画面が時間が経過しても消灯せず)(閉じるとすぐロック設定が待受け画面でも機能しなくなった)
などです。
なので、私に限らず皆さんのF-06Bにも出る症状が多いので、話し方、交渉次第で特別機種変更は可能だと思います。

書込番号:12240981

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/20 07:28(1年以上前)

パパさんのように店頭対応での特別機種変更は稀だと思うほうがいいかも?基本的には出来ない決まりなので、やはりお客様相談室を通すやり方が、有る意味正攻法なのかも知れませんね。
また、ちゃんと何度か修理や交換等を繰り返して、不具合解消に努力した姿勢が必要不可欠になりますね。

書込番号:12243254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/21 20:29(1年以上前)

Mootさん
友里菜のパパさん
情報ありがとうございました。

明日お客様相談室に電話してみたいと思います。

書込番号:12251797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/21 21:53(1年以上前)

不具合が多数あることを認めてもらってから、
「直るんだったら様子を見ながら待ちます。直りますか?」
怒らず普通に話すといいと思います。

書込番号:12252385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/22 22:29(1年以上前)

機種不明

docomoに処理を確認してから渡しますということで保留になっていた保証書と手続きのお客様控えを貰ってきました。
私の場合は、11月19日の日付になっています。
「F-06B買った日じゃないの?」と聞きましたが、確認したらSH-01Cをお渡しした日でいいとdocomoに言われたそうです。
金額は\0になってます。

書込番号:12258106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング