『不具合だらけのF−06B』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合だらけのF−06B』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合だらけのF−06B

2010/11/23 14:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:46件

皆様こんにちは。
以前10月に液晶画面が落ちてしまい修理に出した時に皆様からアドバイスなど頂きました。

相変わらずF-06Bは不具合が多いですね。

新しい冬春モデルが発表されて、そろそろここのクチコミ掲示板も下火になってくるのでは
無いかと思っていますが、実際のところこのF-06Bは全体のどれぐらいの割合で不具合が
発生していたのでしょうか??
6月の発売当初に購入得点で「マイクロSDカードプレゼント」がありましたが、確か先着3万名
でした。
ふと思うのが、この掲示板で不具合を訴えている人はごく一部のような気がします。。。
(私自身も不具合経験者ですので失礼な言い方をお許しください)
私は妻と一緒に同じ機種に交換しましたが、妻も「勝手に画面変わっている」などたまに
言っていますが、実際に不具合を気にしているのは私だけです。
知り合いが働いているdocomoショップの店員に聞いても話題にも出てきません。

この不具合はほんとにごく一部。仮に3万台販売したとして数パーセントだとすれば、メーカー
の立場からすれは、「新機種を出して乗り越えよう」なんて思っていると思います。
docomoショップの知り合いも「どんな商品(電化製品や物)でもよくある事ですよ」
と話していました。自分も確かにそう思いました。

不具合を感じている人は実際どれくらいいるのでしょうか?

もし不具合を感じている人がいましたら、長いコメントは結構ですので
一言コメントお願いいたします。

書込番号:12261821

ナイスクチコミ!1


返信する
KA@PAさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 18:02(1年以上前)

7月の始めに購入してからここにでている不具合はほぼ全部出ております。
他にも持っている友人に聞いてもみんな同じ状況が出てますが、使っていても気がつかないか我慢して使っています。
きっと全機種同じ状況なのでしょうが、ドコモに直接言う人が少ないので販売数に対して発生率が低すぎて対応していないと思われます。
困っているのが電源断後の再起動不可と電池の異常消耗と通話の声が相手に伝わりにくいことですね。
ソフトについても何回も問い合わせてますが、メールの送受信データが勝手に消えることや文字入力の学習がすぐリセットされることが仕様だとはあきれてしまいました。
もう改善する可能性は低いので、不具合がでたらすぐドコモショップへ持っていって交換してもらうのが一番の解決法ですね。
私の場合はiモードとメールがメインなのでそれほど影響はなく使っています。

書込番号:12262871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/11/23 19:16(1年以上前)

6月19日に購入して
5ヶ月の間に不具合で
2回交換してます。
1回目の不具合は画面が映らなくなり外部接続端子も機能しなくなっていてデータの転送もできなかったので悲惨でした。

書込番号:12263318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/11/24 07:55(1年以上前)

こちらは7月末に購入して今は9月製造の4台目です。FHD動画再生不可及び待ち受けが初期に戻るなど待ち受けランチャーのアイコンが消えるなどですが今また駄目元でお客様相談係へ連絡してショップからメーカーへ検査と言うことで昨日入院しました。余談ですが会社の同僚含めて5人所持してますが、4人は今までに新品交換してます。

書込番号:12266438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 09:20(1年以上前)

以前の書き込みで「不具合率20%」と言うのが有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11873739/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95s%8B%EF%8D%87%97%A6

フラッグシップモデルとしては情けない数字ですね(-_-;)

書込番号:12266638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/24 10:26(1年以上前)

発売日にDoCoMoショップで購入しました。

フルHDムービーの録画再生が出来ないときがあります。(class4のカード
後は特に不具合らしい不具合は出ていないと思います。

不具合とは無関係ですが、3メートル程から落下させてしまいましたが元気に動いてますw

書込番号:12266835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/11/24 10:47(1年以上前)

通話不良
電源落ち(再起動無)
カメラ動画回りの不具合

とにかく電源落ちが厳しいですね。
仕事で使ってる私には致命的です。

書込番号:12266909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/11/24 18:19(1年以上前)

KA@PAさん
shabondamaさん
浜のブルースさん
まさか...(`□’;)さん
タルっ子さん 
かる〜あさん

皆さんクチコミありがとうございます。

○ある程度妥協が必要なのでしょうか。
○交換するたびにedyなど再登録必要ですよね。
○4台も交換となるとdocomoも慣れっこですね。
○不具合率20%とは情けないですね。
○私も富士通から貰ったマイクロSDカードで「再生できません」が良く出ます。
○突然の電源落ちでは仕事には使いにくいですね。

高価な買い物です。
また一言ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12268456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング