『アップデートその後』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートその後

2010/11/28 18:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 千福さん
クチコミ投稿数:119件

各所でアップデート後に動きが遅くなった、文字を打った後に元の画面に戻るのが遅くなったとの報告がありますが(私もその一人です)皆さんはその後どうされているのでしょうか?
私はまだそのまま使っていますがかなりストレスがたまります。アップデート前まではなんの不具合もなかっただけに余計に…。

確実にアップデートが原因だと思うのですが修正版は出ないのでしょうか…。

書込番号:12290316

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/28 18:21(1年以上前)

年明け早々に、再度アップデートの予定が有るそうですね。
今回のはSH-07Bと同じく、docomoから提示されたOPPの資料に記載されていなかった基幹ソフトの競合部分に抵触して起こった、不競合が要因だと言われていますね。

書込番号:12290390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 23:56(1年以上前)

年明けですか……。
それで『普通』の携帯になってくれればいいのですが、ね。

書込番号:12292576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/29 05:59(1年以上前)

年明けまでイライラしなきゃいけないんですね。。
今回の更新はミュージックプレーヤーの音飛びだったみたいですがあたしはまだ音飛びます。まあ前よりは飛ばなくなりましたけど。


早く年明けないかな………

書込番号:12293381

ナイスクチコミ!0


肉食鳥さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/29 08:57(1年以上前)

アップデート後の遅さに我慢できず、ドコモショップに持ち込み・修理に出しました。
反応遅いのは店頭で確認してもらっても明らかだったのに、帰ってきたときの修理箇所確認書には異常を確認できませんでしたと記載。基盤交換されて(ついでに外も綺麗に・・・といっても、元から綺麗でしたが)1週間で帰ってきて、その後は問題なく使えてます。

同じくF−06B使用の家族は今まで不具合が出てないらしく、羨ましいです(といっても、カメラとかはあまり使ってないようですが…)

書込番号:12293654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/11/29 12:14(1年以上前)

私も新品交換4台目でしたが今回はメーカー検査になりました2週間と言われましたが昨日基盤その他交換で本体が届いたと電話があり今日これから取りに行きます。モッサリ感やFHDの再生不可能等々直っていればいいのですが。

書込番号:12294204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 12:38(1年以上前)

事実関係は調べていませんが(元情報はどこからなのかも不明)、あるブログには下記のような記載がありました。

> 富士通の一部夏モデルはトラブル続きで実質リコール(他機種への交換)だそうだ。

実質リコールという事は、公式発表はされないのかもしれません。
どの機種とは記載されていませが、夏モデルで一番トラブルが多そうなのがこのモデルのようなので、これではないかと想像しています。
私はF-08Bユーザーですが、こちらもバッテリー関係(表示?)や熱の問題を抱えていますが、こちらも新しいバッテリーに交換サービスとかしてくれると嬉しいです。

情報まで・・・

書込番号:12294287

ナイスクチコミ!1


スレ主 千福さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/29 19:02(1年以上前)

今回のアップデートで生じたもたつきは年明け予定のアップデートで解消されるんでしょうか?

書込番号:12295652

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/29 19:24(1年以上前)

今までの経過や、F-01Cの不具合とかも有るので、多分、またお茶を濁す程度になりそうですね。

書込番号:12295744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング