『ホームU環境構築について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-04B

3.3型 TFT液晶/1220万画素CMOSカメラなどを備えた「瞬撮ケータイ」「メディアスリンク」対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月27日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:135g docomo PRIME series N-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームU環境構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームU環境構築について

2010/10/28 23:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B

クチコミ投稿数:5件

現在、N-04Bの購入を検討しています。
私はほとんど家でしかiモードを使いませんのでN-04Bを購入してホームU契約したいと考えています。
現在我が家ではフレッツ光でプロバイダはPlalaなので利用可能なようですが、ホームUを使うには、ホームU対応アンテナが必要らしいです。
そこで質問です。
現在我が家は以下のような無線LAN環境が構築されています。

・モデム
  NTTレンタルのRV−230SEを使用(ルータ機能付、無線LANカード契約なし)
  ※一応調べましたがRV−230SEはホームUに対応しているようです。

・無線LANのアクセスポイント
  coregaのWLBAR-54GT SetCBW(型番CG-WLBARGTSCW)をルータ機能OFFで使用

この組み合わせでホームUのiモード接続は可能でしょうか?
もしくはホームU対応アンテナの製品を購入しなければならないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

書込番号:12129725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/30 00:49(1年以上前)

ホームU対応アンテナではなくて、対応のモデムと無線LAN機器が必要です。

無線LAN機器はNECがメイン(無線LANルーター)で何機種かあったはずです(たぶんCOREGAは非対応)
ドコモのサイトに対応機器リストがあったかもしれませんが、ホームU担当窓口へ電話で聞いた方が早いかも?
専門窓口なので、親切かつ知識豊富ですよ。
電話番号は忘れましたが、151へ電話すれば回してくれると思います。

書込番号:12134986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/30 01:12(1年以上前)

親切な回答ありがとうございます。
早速明日電話してみます。

書込番号:12135091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 20:33(1年以上前)

ホームUのサポートに電話してみました。
回答は、「ホームU対応アンテナでないと、サービスの品質保証ができないため、使用できると申し上げられません。ですから、できないとも申し上げられません。お察し下さい…」とのことでした。
とりあえず明日月初めなのでとりあえずN−04Bを購入し、ホームUの無料期間でいろいろ試してみます。どうしてもダメなら仕方ないのでホームU対応アンテナ購入します。
それでも家でしかiモードを使わない自分にとって、毎月パケホーダイ払うより低コストなので…
もしcoregaでつながったらこの場で報告します。

書込番号:12144899

ナイスクチコミ!0


ganjoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 19:30(1年以上前)

 ネットで検索すると、ホームUの設定で悩んだ人たちがいろいろ書いています。楽しみながら呼んでみてください。設定法も書かれている方が多いですよ。だから時間さえかければ大丈夫です。
 僕も引っ越し先で3日間設定に悩みました。ホームU設定ソフトだったかな?これで何度やってもうまくいかず投げ出しかけて、手動で設定したら・・・・すぐに繋がりました(^_^;)。はじめからネットの皆さんの書き込み通りにやっていたらこんなに時間はかからなかったでしょう。

書込番号:12149539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 22:23(1年以上前)

まーくろさん、ganjoさん回答ありがとうございました。
本日N-04B購入し、ホームU契約を済ませ、先ほどホームU設定をし…
ホームU開通しました!!
とりあえずルーター(モデム)はNTTのレンタルだったので「ホームU設定ソフト」でできました。
問題の「ホームU設定ソフト」のホームU対応ホームアンテナ(無線LANアクセスポイント)設定のところでキャンセルしソフトを終了。
でもルーターの設定はきちんと書き換わっていました。
後は携帯電話の設定を下記のサイトのとおりにやったらできました。
http://blog.penchi.jp/archives/607.html
案ずるより生むがやすしでした。
これで今日からiモードやり放題(家限定)です。
本当にありがとうございました。

書込番号:12150676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/02 00:12(1年以上前)

無事、設定できてよかったですね。

ホームUは通話料もお得ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/homeu/about/index.html

書込番号:12151408

ナイスクチコミ!1


ganjoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 13:02(1年以上前)

 良かったですね。

 僕も時間がかかったぶんだけうれしさもはじけました。ホームUを使った翌月からはパケット料金も大幅に削減されましたので、当初の目的は果たしたかと思っています。パケット代削減と共に爆速i-mode!がとても快適です。自宅前で焼肉をしていて外でも使えることを知っていましたが、近くのコンビニからもホームUで繋がるのを先日気づきました。家の前のバイク屋、銀行の駐車場でも確認しました。厳密にはきっと違法なのかもしれませんがこれはご愛敬です。

 ↑の方もお書きのように、通話料金が安いのもうれしいですが、通話に関してはほとんど使うことがないので残念です。ただ、自宅から家族のケータイに電話するとファミ割でも料金がかかってしまうので気をつけてください。そのときはFOMAに切り替えて使いましょう。

書込番号:12153084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-04B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series N-04B

発売日:2010年 5月27日

docomo PRIME series N-04Bをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング