『変換の遅れかな?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-04B

3.3型 TFT液晶/1220万画素CMOSカメラなどを備えた「瞬撮ケータイ」「メディアスリンク」対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月27日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:135g docomo PRIME series N-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変換の遅れかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

変換の遅れかな?

2010/11/01 19:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B

スレ主 ganjoさん
クチコミ投稿数:6件

文字入力画面で、例えば「お」と入力するときは1を5回入力しますね。すると「あえ」とでます。「け」と入力したら「かき」と出ます。毎回ではなく1日に数回なので再現性が無くて困るのですが、docomo shopではそんな不具合は聞いたことがないと言われてしまいました。

 こんな現象は皆さんの個体には発生していないでしょうか?また、解決策がありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

書込番号:12149643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 12:34(1年以上前)

自動カーソル移動が、速いになってませんか?

普通か遅いを試してみては?

書込番号:12152959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganjoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/02 12:49(1年以上前)

 アドバイスありがとうございます。

 実はNECに問い合わせしたときに同様なアドバイス頂きましたが、遅いにしても同様な現象が発生しダメなんですよ。OFFは試していないのですが(^_^;)

書込番号:12153028

ナイスクチコミ!0


maakun5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series N-04Bのオーナーdocomo PRIME series N-04Bの満足度5

2011/02/21 22:48(1年以上前)

私も同様の症状で本日ドコモショップにて本体を交換してもらいましたが、
改善しませんでした。
どうやら仕様のようです。

それよりカメラのLEDが白だったものが、
黄ばんだ色のLEDのものに変えられてしまったのが残念です。

もう一度交換してもらおうか悩んでおります。

書込番号:12689536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganjoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/21 23:57(1年以上前)

maakun5さん

 同様の人の話が初めて聞けました。ありがとうございます。うれしいです。
 実は私も、その後なのですがdocomo SHOPで交渉することで基盤交換をしてもらえました。が、残念ながら症状は改善しておりません。言われるように仕様!なのでしょうか。納得できませんが、あきらめてそのまま使っております(--;)。最も多いのはメールを返信しようとするときに、この症状が出ている気がします。返信ボタンを押してからメールの書き込みが出来る状態になるまでの待ち時間も長いですよね?

 N-02Cがほとんど同じ仕様というか、改良版みたいに出てきましたね。ショップで触れてもこの症状はありませんし、何より非常に軽快に動作しており、ちょっと心が動かされています。REDが無いので踏みとどまりましたが(^_^;)。

 私、今や絶滅危惧種とも言うべきホームUサービスを使っておりますので、この機種かN-02Cしか僕の要望に応えてはくれないのが悩みです。

書込番号:12690005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/22 04:07(1年以上前)

はじめまして!私今それを使っています。携帯は常に神経質なんで一日おきにdocomoで遊んでます。そこで、たっちや入力など、とろいとか文字がちゃんと止まってくれないのは、タッチパネル操作を一旦解除すれば少しは早くなります
P06Bの落書きタッチパネルの時、文字が私の早さについてくれず、勝手三日後に売りました。この機種はかなりカメラいいし、高性能だと思いますよ!ただ画面タッチを一旦やむて解除ボタンあるからそれを押してみてください。またいつでめすぐにもどせますから!

書込番号:13036705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganjoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/22 14:27(1年以上前)

 情報をありがとうございます。

 実は、その後この現象の頻度が高くなり、イライラして使うのがいやになってしまいました。それで、以前使用していた物(F-06B)にSIMカードを挿して使用しています。今はN-04Bを使っていないんです。そしてN-02Cが安くなる、あるいは同等の機能を持った新機種が出てくることを待っています。

 一度タッチパネルの機能をoffにして操作してみますね。後ほど報告いたしますね。改善されたら、N-O2Cに換えないで使い続けようかな〜(^^ゞ

書込番号:13038375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-04B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRIME series N-04B

発売日:2010年 5月27日

docomo PRIME series N-04Bをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング