『いったいPはどうしたんだ!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-04B

3.3型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/おまかせキレイ/おまかせチョイスなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月26日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 重量:131g docomo PRIME series P-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いったいPはどうしたんだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

いったいPはどうしたんだ!

2010/05/19 16:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-04B

スレ主 マサ1957さん
クチコミ投稿数:257件

いったいPはどうしたんだ!

2010年夏モデルのPRIMEシリーズのトレンドは、
フルハイビジョン・ムービー

さらにNやFはWi-Fiでの無線LAN対応。

なのにP-04Bだけはいずれも無しで、これでは「落ちこぼれ」じゃないか。

おまけに「タッチパッド」も「大型カラーサプディスプレイ」やめてしまったのか。
もちろん2WAYキーも無し。
まるで先祖帰りだ。

カラーまで変だ。万一、この機種が欲しいとして、
ブラックをチョイスしても、オープンしたらホワイトになるなんて。
そのまた逆も。

私はPからF-01Bに機種変更して、初めてのFには戸惑う事が多く、
いかに機能が多くても、Pの方が使い勝手がよかったと思った。

多機能携帯のスタイルとして、またこれからのスマートフォンとしても、
ノートパソコンに近いスタイルの「Wオープン」は理想形だと思うので、
是非、Pには頑張ってもらいたいのだが。

P-01Bではタッチパッドと引き換えに、2WAYキーをやめてしまって、とても残念だった。
Pでは無く、他社を選んだ理由の一つだった。

この時は他社が1200万画素のカメラを備える中で、Pだけ810万画素と1歩遅れた。
(携帯のカメラで画素数だけを上げても、あまり意味がないかもしれないが)

それが今回のP-04Bは、またしても1歩、いや2歩くらい他社に遅れを取ってるのではないか。
他社が「次はこれで行こう」と打ち合わせをしてる中、Pだけ仲間外れにされてるのかいな。

かつては他社に先駆けた技術、例えばワンセグの60fps化とかを進めてきたPだけに、
「いったいどうした」と言いたい。

まだ発表したばかりで、宣伝準備も出来てないかもしれないが、
「P-04Bのスペシャルサイト」を見て(5/19現在)、驚いた。
「もっと楽しいデートがしたい!」
「もっとキレイに撮ってほしい!」
「ケータイもって、遊びに行こう!」
で終わり。えぇぇぇ。

製品も宣伝も「やる気あるんかいな」と思わせる。

書込番号:11380603

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/19 18:22(1年以上前)

発売前なのに、「悪」アイコンを使うのはいかがなものか。

スレ主さん、↓を読み直しましょう。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

書込番号:11381040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 18:33(1年以上前)

マサ1957さん
『いったいPはどうしたんだ!』…気持ちよーくわかりますよ!Pユーザーとしてはワンセグのホイップアンテナが無くなった事とカメラ画素数1320万(正直そこまで必要ないのですが)は評価するけど、私もプライベートウインドウ廃止は納得できないですね…カラーデザインも?ですし、なんだかauみたいで、今回発表のPは他も含めてパスします…どうせLTE3.9G携帯(2010冬春モデルの予想)に期待してますから♪あーぁP905i発売時のときめきはもう味わえないのかなぁ…

書込番号:11381072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/19 20:05(1年以上前)

実機を触らす評価出来ませんが今回のP04BはDOCOMOのHPの開発者インタビューを拝見した限りではプライムシリーズとしては低価格で販売する予定のようですね
インカメラも搭載してないようですので多少機能を削って価格を抑えた感じでしょうか。勿論賛否両論あるでしょうが。
他のメーカーのプライムシリーズとは開発コンセプトが根本的に違うと個人的に解釈しています

書込番号:11381441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/20 01:41(1年以上前)

プライムシリーズのコンセプトにあいませんね。
価格を抑えたと記載があるのでこれはどう考えてもSTYLEシリーズに該当ですね。

書込番号:11383132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 08:17(1年以上前)

非常に残念な感じです。
P−01Bを昨年購入した者としては
パナのプライムは他とは違う良さをもっと出して欲しかった。
スタイルに変更して欲しいぐらいかな・・・。
なので秋冬での正常進化を期待したい・・。
01Cとかになるのかな?

書込番号:11383606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 18:06(1年以上前)

>もりケン3さん 

そうですね。今度は○○−0XCになりますね〜

書込番号:11384998

ナイスクチコミ!0


三鷹さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/22 10:42(1年以上前)

まぁ確かにStyleシリーズと言われればそうですよね。


でも嫌なら買わなきゃいいし、僕みたいに、多機能あっても使いもしないのに高い金払うのは嫌って人もいるでしょうし、もし値段が下がるなら僕はうれしいですね。


僕はこのオレンジを待ち続けてたし、デザインも好きだし絶対買いですね。

書込番号:11391516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/22 19:27(1年以上前)

私も今日、モックを家電量販店で見てきましたが、スペックを見て残念に思いました。
GPS機能もインカメラも無いなんて・・・

ブラックにひと目惚れしたのですが、全部入りじゃ無いPRIMEとは・・・
購入を検討していましたが見送りですね・・・

書込番号:11393261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/23 17:09(1年以上前)

デザインは個人的に好きです。

ただ、このスペックならせめて防水にして欲しかったですね。

書込番号:11397600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/05/23 22:07(1年以上前)

COBRA THE PSYCOGUNさん

>GPS機能もインカメラも無いなんて・・・

GPS機能はついてますが、オートGPSは非対応ですね。
インカメラがなくても、下記スレッドの技を使えば自分撮りができますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10393928/#10400886

>全部入りじゃ無いPRIMEとは・・・
N-07A・L-01A・L-06Aも全部入りじゃ無いPRIMEでしたね。

書込番号:11399022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/23 22:34(1年以上前)

>アジシオコーラさん

ご指摘ありがとうございます。確かにGPS非対応では無く、オートGPS非対応ですね。大変失礼しました。

仰る通り、過去にも全部入りでは無いPRIME端末もいくつかあるんですね。しかし、P-04Bに関してはデザインは個人的に最高ですが、やはりスペック的には残念という感じです。NEC端末に飽きてきたのでVIERA携帯を使ってみようと思っていたのに・・・

もう半年我慢ですね。

書込番号:11399206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 14:26(1年以上前)

人に対して、外見・性格にも好みがあるように、携帯も同じですね。。。
私は機能面よりまずデザイン(人は外見・・・汗)
このP、サブディスプレイがないとこが私的には最大の魅力です!
でもauみたくダサくない・・・。
現在SH01Bの黒(一番サブディスプレイが目立たない)です。
PはP901i以降使ったことありませんが、久しぶりに使ってみたくなりました。
機能は基本機能で十分!

外が白で内が黒はどうかと思いましたが、
外が黒で内がシルバーはカッコイイです。

書込番号:11401671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/24 19:43(1年以上前)

「見送り」、「もう半年我慢」など自分で言っておきながら、やはり魅力的な機種なので、どうしても気になり今日ホットモックを触ってきました。

販売員の人に聞いてみましたが、オートGPSは非対応でも地図アプリは使えるようなのでGPS機能に関しては自分には問題無さそうです(多分)。

もうひとつ個人的に気になるのは、TV電話使用時に相手の顔を見ながら自画像を送れない様だということですね。細かい事ですが、TV電話多用するので・・・

カメラ、ワンセグ感度が魅力的なのは確かだし、実際に実機を弄るとやはり欲しくなってしまいます。

自分勝手な意見で申し訳ありませんが、迷います・・・

書込番号:11402681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/05/25 14:26(1年以上前)

今回は、STYLEシリーズのP-06Bがスペック的にはPRIMEシリーズに近いと思います。
カメラは同じ1320万画素ですし、P-04Bでは採用がされなかった、防水、オートGPS、タッチパネルにも対応しています。カラーも無難でP-06Bのほうが高級感もあります。
Pに関しては、発売時にPRIMEシリーズとSTYLEシリーズの価格が逆転しそうです。

書込番号:11406191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/25 14:57(1年以上前)

あくまで憶測で、
もともとパナはPRIMEを出すつもりなかったのかもね。
ただ、ドコモからPRIMEは国内各社1機種ずつとして欲しい要望があって、P-04BをPRIMEとした。とか。

そういやスライド携帯も夏モデルではなかったね。
冬では復活するのかな?

書込番号:11406268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 22:11(1年以上前)

私的にはとっても気に入った一台ですよ。

色も可愛いし、オレンジとか余り無かった色ですしピンクも可愛い色ですよね。

まぁサブディスプレイが無くなったのは残念ですけど元々メールや電話が来てるのしか見れない感じだったのでドットイルミのマークくらいで良いかなとは思うから許容範囲です。
オートGPSもタッチパッドも正直使わなさそうだし、カメラも私の持ってるデジカメより画素数良いし…。
何よりゲームをいっぱいする私にとっては横画面でゲーム出来るのは嬉しい次第です。それで安いとかなお嬉しいです。

近所のDSでは頭金いれて49000円くらいですって言われたから、基本的な機能があってカメラの画素数がよくてゲームがやりやすければ良い私にとっては最高の機種です☆

書込番号:11407946

ナイスクチコミ!0


alpha23dさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 18:14(1年以上前)

「電話とメール、時々カメラ」ぐらいな使い方しかしない私にはピッタリの機種だと思いました。
物心ついた時からPユーザーだけど今までの機種はデザインいまいち、値段高すぎで見送って
きましたが、この機種はなんか惹かれるものがある・・・。
現在使用している705iμがかなりくたびれてきたので機種変しようと検討中です。

書込番号:11411253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/26 18:19(1年以上前)

スレ主さんのいう「落ちこぼれ」ではないけど、PRIMEシリーズとは思えない内容だね。

書込番号:11411266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/27 17:16(1年以上前)

ただの販売用コンセプトなんだから

必ずしも、ハイエンドである必要はないのではないかと

書込番号:11415249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/27 18:28(1年以上前)

ただの販売コンセプトかもしれないが、それをキャリア自身が無視しちゃったら、
なんのためのシリーズ分けなのか意味が分からなくなるよ。
それこそただの形骸化になる。

前にも言ってるけど、PRIMEに相当するものじゃないんだったら、無理しないでSTYLEシリーズにすりゃいいのにって言いたいの。

書込番号:11415481

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-04B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-04B
パナソニック

docomo PRIME series P-04B

発売日:2010年 5月26日

docomo PRIME series P-04Bをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング