『レスポンスの遅さに、げんなり イライラ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスの遅さに、げんなり イライラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

レスポンスの遅さに、げんなり イライラ

2010/05/24 14:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 yumikochさん
クチコミ投稿数:14件

内覧会で

SH-07Bを操作してきました

女性の私の手には非常に大きく感じ

片手での操作が困難でした

もっと気になった点は

レスボンスの異常な遅さです

なんでSH-07Bはこんなに遅いのでしょうか

イライラしました

書込番号:11401674

ナイスクチコミ!4


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/05/24 15:18(1年以上前)

某掲示板にSH-07Bで、右上の時計とかみると富士通とOSが同じになったと書いてありましたので、そのあたりの影響じゃないですか。これまでのシャープ独自のOSから、ドコモの端末で共通のOSになったんじゃないかと。

KDDIもOSやミドルウェアを共通化したKCP+でかなりもっさりしました

書込番号:11401809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 16:36(1年以上前)

yumikochさんはF-06Bにはワンセグがどうとのとの書き込みされてますがなぜあえてSH-07Bの不不便さを感じるとばかり書き込みなされてるのでしょうか。
今回の夏モデルの中から絶対買わなければならない理由があるのでしょうか。
購入前からこれではこちらは身も蓋もありません。
使いたいケータイを選んで買うのだからここまで気に入らないのなら買わなければいいしここでネガティブなレスを連立するより自分に合った機種を探す方が時間を有効に使えると思うのですが。

それともただのアンチSH-07Bですか。

書込番号:11402058

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 13:12(1年以上前)

単にシャープが嫌いな方のようですね。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=yumikoch
繰り返し同じような書き込みをしています。
しかも今回のSH-07BはSH-Mobile G4搭載ですから、他のモデルより高速動作が可能です。

書込番号:11405999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/25 13:16(1年以上前)

最初はSH-07Bに期待していたみたいだね。
でも、期待と違ったみたいで一気に叩きに入る?
今までの書き込みを見ると、つぶやいているみたいだからtwitterに書けばいいのになぁなんて思っちゃう。

書込番号:11406008

ナイスクチコミ!2


エルCさん
クチコミ投稿数:32件

2010/06/01 16:25(1年以上前)

いや SH-Mobile G4になっても無理矢理変な機能を詰め込めばもっさりするに決まってる

書込番号:11438000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/04 01:06(1年以上前)

レスポンスに関して同感です。
特に僕の場合、メールの送信が遅いのにイライラしました。
メールの送信ボタンを押してから、完了のメッセージが出るまで、7〜10秒(10秒は、オーバーかも知れませんが・・・)
かかります。メールを作成して送信ボタンを押しても、送信中の画面に切り替わるまで2秒ほどかかります。(すぐに切り替わらないので、押し忘れかな?と、再び押してしまいます。)
本日、ドコモショップに検査に出しました。ショップの方から携帯の中に入っているデータ(写真、保護メールなど)の量によって遅くなります。と説明を受けました。だったら電話帳などに新規に登録する度、また写真を保存する度にメールの送信時間は、延びるのでしょうかと尋ねると、ハッキリとは、言えませんが考えられますとの回答でした。
確かにお店のデータの入ってない同機種と同じ文字数の送信完了までの時間を比べたら、3秒ほどこちらの方が遅かったです。(送信先までの着信時間ではなく、画面に「メールを送信しました」とメッセージが出るまでの時間です)
SH905iTVは、現時点でのSH-07Bより保存データが多いのに、送信時間は、5秒以内(3秒くらい)です。
まぁ今は、検査に出したSH-07Bがパワーアップして帰ってくることを祈ります。
初めての投稿で、長々と書き込んでしまい、すみませんでした。

書込番号:11448739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/04 01:09(1年以上前)

すみません。
書き込み忘れたのですが、今回、SH-905iTVからの機種変です。

書込番号:11448749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング