『ワイヤレスヘッドセット02との相性』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスヘッドセット02との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスヘッドセット02との相性

2010/06/05 00:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:28件

こんばんは。
P-01Bからの買い替えです。メディアプレーヤーがWindows7に対応していなかったので
仕方なく買い替えようかとP-04Bを見に行くと、プライベートウィンドウがないし、
FULLHDに対応しておらず魅力が無かったため、docomoさんにSH-07Bについて動作確認
してもらい、異常なく聴けますと言われたので、早速購入。そしてBluetoothでペアして
検証してみましたら前回のSHでもそうだったのですが、改善されておらず、アルバムを
同期させ、とやってみましたら、また曲と曲の間にブツっていう音がして次の曲の頭の
音が安定しないで歪んで不快です。

皆さんはどうですか?気になりませんか?
僕のだけなのかな?

書込番号:11452833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/06 13:38(1年以上前)

前回のSHのスレ読ましていただきましたが、ドコモから仕様との判断出たのなら改善はされてないと思います。
あなたはバグだと言ってもメーカーがバグじゃなく仕様だとしたら平行線ですね。
ドコモに事前確認されたようですが、その際に前回の件は伝えてないのでしょうか?
絶対音感がある人しか判別出来ないような現象だと仕様の範囲でしょうね

書込番号:11459507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/07 10:13(1年以上前)

スレ主さんからのコメント待ちましたが無いので勝手に書かせていただきます。
SH01Aのスレを改めて読ませていただき書きますが、スレ主さんが感じられてる不具合は、仕様でありSH07Bでも改善の必要性は無かったとの事だと思います。

前にも書きましたが、購入前にどの様な確認されたのでしょうか?
ブルートゥースなど相性が関係するものだから事前調査の限界はありますが前回相性悪いとなったメーカーの物を買うのは如何なものかと思います。SH01Aのスレ同様に放置は良くないですよ。

書込番号:11463358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/17 01:59(1年以上前)

返信遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
あれから、掲示板を放置していたのではなく、DSを何軒も周り、
症状を確認してもらっていました。
曲間のノイズ・歪み全てのショップで確認してもらい、結局どこでも
「仕様だから仕方ありません」の一点張り。

そこで、もしやと思いワイヤレスヘッドセット02のBluetoothの規格
を調べてみると標準規格Ver.2.0+EDRであることが分かりました。

ならばと思い、SONYのDRC-BT30を購入。これは標準規格がVer.2.1+EDR。

何の事も無く、即解決しました。SH-07Bだけでなく、F-06Bも同現象でした。

もし、同じ悩みがある方はお試し下さい。不快な思いをしなくなりますよ!

時間が掛かってしまい申し訳ございませんでしたが、やっと結果報告出来ました。

書込番号:11637855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/17 07:20(1年以上前)

Risky_Motion15さん、





私は無線の曲間のノイズはしょうがないものだと思い気にしてませんでしたが、改善されるのですね。

SH-07B自体が2,0+EDRなのですが、2,1+EDRでも普通に使えるのですね。
そこでお聞きしたいのですが、
ワイヤレスヘッドセット02とDRC-BT30を比べて、
音楽・通話・ワンセグの音質、電池持ちなどどちらが優位ですか?
DRC-BT30は値段が手頃なので、私も購入しようかと思ってる次第なので是非とも教えてください。

書込番号:11638222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/17 11:56(1年以上前)

†ロード†さん
はじめまして、こんにちは。

>ワイヤレスヘッドセット02とDRC-BT30を比べて、
>音楽・通話・ワンセグの音質、電池持ちなどどちらが優位ですか?

BT30の音質ですが、私はSONYのカナル式を使用していますが、
今まで聴こえなかった音(特に高音)が聴こえててきます。正直驚いています。
音にも厚みが増し、クラシックからハードロックまで雲泥の差です。
また、かなりの大音量にも対応しており、音割れが生じにくいです。
なので、電車など公共の場では注意が必要ですね。

電池の持ちは申し分なく、満充電で6時間は持ちます。ただ、携帯本体の電池
が先に切れてしまいますので注意です。私は就寝時に利用するので充電しながら
利用しています。

また、質問には有りませんでしたが、通話ででのこちら側の音質が
携帯本体で話すより良く聞えるようです。

それから、ワイヤレスヘッドセット02だと携帯本体から離れていくと、音が
どんどん歪んでくるのですが、それも無く家の中に携帯を置いて、庭で作業も
可能でした。距離は測っていませんが、6〜7mは大丈夫です。

ただ、BT30はUSB充電中は使用出来ないのが残念ですが、これもまた別売りの
コンセントから充電するオプションが有りますので、これを使用すれば
充電しながらも操作は可能です(まあこれはワイヤレスの意味がないので余談です)。

5,000円以下でここまで機能してくれれば文句なしです。
ご購入を検討されているのであれば、お勧めの一品です。

書込番号:11639091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/17 12:56(1年以上前)

Risky_Motion15さん、初めまして。
早速の御返答本当にありがとうございます。




貴重な話を聞けて本当に良かったです。
近いうちにDRC-BT30を購入したいと思います。

書込番号:11639297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/07/18 01:48(1年以上前)

夕方過ぎにヨドバシへ早速DRC-BT30P(DRC-BT30と同じ物)を買いに行きました。

値段は5980円でした(^_^;)ついでにラスタバナナの互換性のあるAC充電器も買っちゃいました、こちらは1280円でした。

イヤフォンも新しく買おうと思い売り場に行って詳しそうな店員さんに聞いたところ
無線(Bluetooth等)だと、やはり高価な物も比較的安価な物もあまり変わらないみたいですね。
家にある物と比べる為に1000円くらいのやつを買いました。



そして先程SH-07BとDRC-BT30Pを接続して音楽を家にある10000円くらいのイヤフォンとヨドバシで買った1000円弱のイヤフォンで聴き比べたところ、
店員さんが言うように差ほど変わりはなかったです。

有線でも聴き比べましたが、やはり有線だと劇的に違いますね(^_^;)




話を戻しますがDRC-BT30P、本当オススメの商品ですね。
音割れもないですしSH-07Bを[ロック]に設定すると無線なのにそれなりに音に厚みがでてよかったです。ビットレートも調整しました。

音的に有線には勝てませんが無線(Bluetooth)でこの音質は素晴らしいと思いました。


口コミで音量がでかすぎるとかちょくちょく書いてありましたが、
SH-07Bとの接続だとそんなに言うほどでかくもなく、もっとでかくてもいいと思いました。


Bluetoothを初めて購入される方、そうでない方も、
値段も手頃ですし質もバッチリなのでDRC-BT30を本当オススメします!間違いないです!





最後に…SH-07Bの掲示板なのに別の商品のことを語ってしまい本当すみませんでした。

書込番号:11642443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/18 02:39(1年以上前)

†ロード†さん

こんばんは1DRC-BT30購入されたのですね。

本体出力の音には遠く及びませんが、ボリュームが小さすぎて論外でした。
そして02でのノイズ・歪み、これが一番の悩みだったので、解決でき満足しています。

恐らく、同じ悩みの方は多かれ少なかれいらっしゃると思います。
是非参考にしていただければと思います。

前にも書きましたが、F-06Bも同現象解決出来ます。OSが一緒なのですかね?

一応これでこのクチコミスレ解決済みとして終了します。有難うございました!

書込番号:11642555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング