『GPSの動作』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSの動作

2010/08/15 00:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

この機種を使い初めて一ヶ月になりますが、時々GPSの測位が全くできなくなります。電源の再起動をすると治りますが、しばらくするとまた同じ現象になります。ドコモに検査してもらいましたが異常はなく、FOMAカードの交換をしてもらいましたが治りません。同じような現象を経験された方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:11763793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 13:25(1年以上前)

自分も購入して2W位してから位置登録が失敗する事象が出ました。電源再起動で一時的に治るのですが、すぐに再発しましたのでDSで交換してもらいました。(その場で再現させて事象を目視確認してもらいました。)その後、4日程使っていますが今のところ大丈夫です。

書込番号:11791975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 21:15(1年以上前)

はじめまして。
私も、この機種に変更して半月位経った頃からGPSの位置取得が全く出来ない状態になりました。
この現象が起こる1週間位前には、カメラで動画モードにすると「空きメモリがありません」と表示され待ち受けに戻ってしまう現象がありました。この空きメモリとは実行メモリの事のようで、何気に電源を入れ直したら治ってしまいました。
そういうこともあり、GPSの件も電源入れ直しで治るかも?と思いつつその状態のままドコモショップでみてもらいました。(7月27日)
その時の対応は、ddmanさんと同じくFOMAカードの交換(接触不良の可能性)のみでした。
同じ現象が報告に上がっているか確認していましたが、無いようでした。
しかし、その後1週間〜10日位の間隔で何度も同じ現象が起こります。その度に電源入れ直しです。
夏モデルの他の機種は分かりませんが、どうも実行メモリの管理に問題があるような気がします。何らかのタイミングでメモリが解放されず他の機能実行に影響を与え、使用できなくなってしまうという感じでしょうか。(個人的な見解です)
近いうちにドコモショップへクレーム入れに行く予定ですが、改善は期待できないかもしれません。

書込番号:11798619

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/23 00:55(1年以上前)

書き込みが遅れましてすみません。
やはりGPSの問題はあるようですね。
FOMAカードを交換後も現象が発生していたため
ドコモショップに相談したところ、本体交換になりました。
でも交換後一週間でまた同現象が発生しています。
再度ショップに行くつもりですが、機種を変更するしかないのかと
思案しています。


書込番号:11800052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/23 13:45(1年以上前)

こんにちは。先日の本体交換後、本日また再発しました。根本的な解決策がすぐないのであれば、自分も機種変更しかないのかなと考えてしまいます。DOCOMOショップに行かれた場合は結果をお知らせ頂けると助かります。

書込番号:11801469

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/24 22:22(1年以上前)

先日再度DSに行き、現象を確認してもらいました。
シャープに連絡し、同一現象の発生報告を調べてもらいましたが
報告はないということでした。
DSより再度本体交換を勧められ、3台目の交換となりました。
これで再発するようなら、機種変更も検討しますと言う返事。
交換すると言われてもFも調子悪そうですし、これで修復することを
願っています。

書込番号:11808041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/25 08:24(1年以上前)

いつも貴重な情報ありがとうございます。
とうとう3台目になってしまいましたか。きっと、毎回カスタマイズし直すのが大変ですよね。
自分の方は、一度再起動した後は今のところ再発していないのでとりあえず使い続けている状況です。
今年の夏モデルはハッキリ言ってどれも??な感じで機種変更するにしても困ってしまいます。しばらく使ってみての結果を是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11809777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 15:20(1年以上前)

ddmanさん、3台目ですか。
私は前機種(P905)でもいろいろあって3台目で落ち着いたこともあり、今回その様な事になるのは避けたいですね。
時間が取れずDSへはまだ行っていませんが、今週末あたりに行く予定です。
結果はまた報告します。
私は、元々SH派で満を持しての機種変でしたので他機種への変更は考えていません。

書込番号:11811065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 17:02(1年以上前)

こんにちは。本日DSへ行ってきました。
本体の交換も勧められましたが、交換しても再発する可能性がある為とりあえず預かり修理を依頼しました。
ソフトウェア不具合の可能性なども調べてもらうように強く要望してきました。

今回も同じ現象が報告に上がっていないか調べてもらいましたが、無いという始末。
ここの掲示板でも数人いるのに不思議です。(これも伝えました。)
直って戻って来る事を期待してます。

書込番号:11821561

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/30 22:14(1年以上前)

うまうまっちさん
前回の交換後1週間になりますが、本日またしても測位不能になりました。
電源リセットで復帰しましたが、この機種への信頼性が全くなくなりました。
何度もDSに行くのも気が引けますので、しばらく様子を見ることにします。
修理の結果が出たらぜひ教えてください。

書込番号:11838143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 18:45(1年以上前)

ddmanさん、お待たせして申し訳ありませんでした。
修理に出して約2週間、本日戻ってきました。
修理内容は、基盤交換および細かい部分(スロットカバーなど)の交換でした。
見たところきれいになってました(特にカメラ周りの部分が擦れ傷などがなくなっている)ので、おそらく基盤交換というより本体交換でしょう。
結局、修理に出した時点で電源を切るためGPS測位ができる状態になっていますので現象が確認できないという理由で上記のような修理になりました。
ドコモショップではいろいろと話をしてきましたが、同一現象の報告がそれなりの数が上がってこないとそれに対しての検証はあまりしないらしいです。
しばらく様子をみてまた現象が起きるようならまたクレーム入れます。

書込番号:11899614

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2010/09/12 23:25(1年以上前)

うまうまっちさん、修理のご報告ありがとうございました。
結局、本体交換で様子見になったようですね。
私は本体電源のリセット後の翌日にも同一現象が発生したため
少々手こずりましたが、返品をしてもらうことになりました。
今までドコモを使用していますが、今回の夏モデルには幻滅させられました。
しかし携帯電話にこれだけの機能やアプリが搭載されてくると、ソフトも複雑になり
今後は機能不具合時の再起動等は当然当たり前と考えるべきかもしれませんね。
ということで、自分は秋冬モデルに期待しながら、前機のSH-06Aを外装リフレッシュ
して使います。 皆さんいろいろとコメントありがとうございました。

書込番号:11901369

ナイスクチコミ!1


momolinaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/22 23:36(1年以上前)

はじめまして。

私も買ってからGPSの測位がきかなくて1度本体交換してもらったのですがやっぱり頻発します。

デザイン的に気に入っていたので半ばあきらめ気味で使ってましたが、再度DSに相談にいったところ、この不具合についてやはり多くの声が上がってきているようでソフトの更新が近々あるそうです。

この更新でこの不具合が治まるといいのですが・・・・

書込番号:12100291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 07:27(1年以上前)

momolinaさん、情報ありがとうございます。
自分は先日サブディスプレイの表示が出たりする不具合で2W前くらいに本体交換したばかりですが、なんと今使っている本体は4台目となります。(GPS測定不能で3回、サブディスプレイ不具合で1回)
結果的には全ての本体で測定不能は出ていますので、もうあきらめようとしていたのですが、これは朗報でした。アップデート楽しみに待ちたいと思います。
ちなみに、4台目のときに”他の機種に変更する”か、”返品する”ことを強く言ってみたのですが、自分が行った新小岩のDSでは、絶対受け入れてくれませんでした。
それにしてもメーカーの対応遅すぎ!

書込番号:12106229

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/24 09:46(1年以上前)

tantantan55さん
自分もDSでは返品はNGでしたが、docomoの客相に連絡したら
「調査します」との返事で、翌日連絡がありOKでしたよ。
DSに行くと返品用の書類も用意されていて、購入時からの費用は
全て返金してくれました。
やはりdocomo本体に言わないと難しいと思います。

書込番号:12106648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 10:36(1年以上前)

お久しぶりです。
GPSの件に関しては、前回の修理後も同様に発症したため再度DSに行ったのですが、
本体交換か長期の精密点検(1ヶ月以上)を提案されましたが、100%治る保証はないという事で却下しました。
テクノの責任者と話をしてきたのですが、報告は上げるがDSとしては上記の対応しかできないのが現状だそうです。
ドコモのセンターにも電話してGPSの不具合は個体の問題ではなくソフトの可能性はないのか?等言いましたが、結局再度DSで点検してもらってくれの1点張りです。
それでダメだから電話しているのに意味がありません。
ラチがあかないのでメーカーにも強く言ってくれと話し、打ち切りました。
その後、それほど支障はない不具合が幾つかあったので21日にDSへ行ってきました。
不具合の内容は、「電源再起動後に待ち受け画像が表示されない」「マチキャラが消える」「iコンシェルのインフォメーション受信でテロップのみで情報なし」
結局再度の点検で預けてきました。
GPSの件も聞いてきたのですが、報告は大分上がってきているとは聞きましたがアップデートがあるとの話は出てきませんでした。(専門の部署に電話していましたが)
momolinaさんが聞いてきたように近々あればうれしいのですが、個人的には時間がかかる気がしています。
スペック的に気に入っている機種なのでどうにか不具合を治してほしいのですが、ドコモの対応に幻滅です。
長々とレスしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12106852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 16:27(1年以上前)

ddmanさん
情報ありがとうございます。
担当の店員さんが上司に相談してくるといって、10分後に戻ってきたあと”返品不可”と言われたので、あきらめてしまいました。
正直、DSに行って交渉するのに疲れてしまいました。とりあえずこのまま使い続けようと思いますが、今後に役立つ貴重な情報としてインプットさせて頂きます。

書込番号:12108255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 19:16(1年以上前)

お久しぶりです。
以前からのGPS不具合で、F-01Cへ機種変更してもらいました。
これはお客様相談室へクレームを入れて担当部署と話し合った結果です。
15日にアップデートがありましたがGPS関連は入っておらず今後も見込みがなさそうなので踏み切りました。
SH-01Cと悩みましたが、今回の件で嫌気をさしてFにしました。

書込番号:12284925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 10:26(1年以上前)

みなさんの書き込みを見て安心しました。

私もGPS測位できなくなって早4ヶ月。

近くにドコモショップが無いのでめんどくさくてまだお店に見てもらっていませんでしたが、早めに行こうと決めました☆
買って半年経っているから、使い方が悪いせいですとか言われたらどうしようと不安ですが;
きちんと対応してくれることを祈ります。。。

お店に行ったらまた投稿します。

書込番号:12298896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング