『SDの操作』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDの操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDの操作

2010/06/22 11:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

クチコミ投稿数:29件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

SH906iからの乗り換えです。
以前の携帯で画像の保存をSDカードにしていました。

07Bにカードを差し読み込もうとしたのですが、画像を読み込んでくれません。

どなたか画像を読み込む方法がわかりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11528938

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/22 14:21(1年以上前)

携帯で使うSDカードは、一度その携帯でフォーマットしないと使えないんじゃないですか?
シャープの携帯とNECの携帯で、SDカードをフォーマットもせずに使いまわしが出来るとは思えないのですが。

SH側に入っている画像は一度PCなどに保存して、N側でSDカードをフォーマットしたのち、改めてPCから転送する必要があると思います。

書込番号:11529523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/06/22 14:29(1年以上前)

ありがとうございます!

一度、フォーマットしなければいけないとはしりませんでした。

試してみますね♪

書込番号:11529545

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/22 17:25(1年以上前)

わかっているとは思いますが、一応念のため。

フォーマットすると何もかも消えてしまいますので、実際にやる前に残したいものは保存してください。

書込番号:11530067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 docomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/06/22 23:12(1年以上前)

私はSDカードのデータを一度PCに落とし、新しい携帯でフォーマットした後に、写真は写真用フォルダに、動画は動画のフォルダにとそれぞれ入れました。

そのままじゃダメなのはシャープとNECはフォルダの構成が違うからと思います。
嫁はNECのN703iDからN-07Bへの変更でしたが、パソコン通さずに出来たみたいです。

間違って消さないように注意してくださいね。

書込番号:11531606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/06/22 23:24(1年以上前)

ありがとうございます!

さっそくパソコンに画像を移したのですが、その画像がパソコンでも表示されません。

サイトの画像などを保存したのが原因なのでしょうか?
無知ですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11531669

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/23 00:30(1年以上前)

パソコンに画像を移した、ということですが、
具体的にはどのような作業をしたんでしょうか?

SDカードをPCのカードリーダーで開いてエクスプローラーでコピーしたとか、
携帯をUSBで接続して同期させるソフトを使ってコピーしたとか、
いろいろとやり方があると思うのですが。

で、PCにコピーした画像ファイルが表示されないとは、
これまた具体的にどのようになっているんでしょうか?

PC上で開いてみたら中味が真っ白だったとか、
そもそもそのファイルを開くことができずエラー表示になってしまうとか、
「画像が表示されない」という現象にもいろいろあると思うのですが。

書込番号:11532047

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2010/07/01 23:11(1年以上前)

iモードなどのサイトからダウンロードした画像は、microSDの「移行可能コンテンツ」に
入っていると思いますが…それだと「ケータイとmicorSDカードの間で移動は出来る」という
状態なだけですので、その保存した端末以外では認識しません。
著作権の問題があるので、どこのメーカーの端末でも無理、かな、と。
なので、SH906iでダウンロードした画像を見ようと思ったら、FOMAカードと保存したデータの
入ってるmicroSDカードを、N-07Bから一旦SH906iに戻さないと見れません。
著作権のかかってるデータはPCに保存して、またmicroSDカードに戻した場合、
…元々のSH906iで見れるかどうかは、ちょっと試してないのでわかりませんが、
とりあえず、N-07B用にもう1枚microSDカードを購入して、新たにまたダウンロードして
いくしかないんじゃないかな、と思います。
カメラ画像は問題ないと思うのですが、サイトからダウンロードした画像、特に、NECの
端末以外のものからは、まず見るのは無理だと思います、PCでも。
NEC同士だと、着うたなんかは移動出来たりしたのですが。

カメラの撮影画像も見れない、のであれば、カード内のデータが壊れてる可能性もありますが、
「サイトの画像」と書かれていたので…。

書込番号:11570618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング