『起動動作→電源落ちるを繰り返しています。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動動作→電源落ちるを繰り返しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

クチコミ投稿数:3件

メール作成中に電源が落ちる事が何度もあり、発売日から1ヶ月で2回取り替えてもらいました。3台目は大丈夫かと思いきや、今日電源を落としたら再起動できなくなりました。正確に言うと、再起動画面(wait a minute画面)は出るのですが、その後画面が切り替わり「起動するのかな?」と思った所で電源が落ちます。そして、その後は触っていないのに「起動動作→起動したかのように見せかけて落ちる」をずーっと繰り返しています。電源を切るにはバッテリーを抜くしかない状況です。

明日ドコモショップで交換してもらいますが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?これはソフトウェアの初期不良なのでしょうか?アップデートすれば動作が安定するんでしょうか?明日の交換でもう4台目です。。。

書込番号:11724845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/06 00:00(1年以上前)

はじめまして!私も二回たて続けに電源が切れたことがあります(泣)しかしこの機種に限らず今季のモデルは結構なるみたいですよ。たぶんソフトウェア更新があると思うんですが、なんとかしてほしいですよね。でもこれはなんとかしてくれるような気がします。

書込番号:11724981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/06 00:07(1年以上前)

この携帯は、色々と取説からは理解しがたい動きをするのですが、別のスレで他の人も書かれている「メールで固まる」、「電源が落ちる」という事に出くわした事がありません。
電池パックを抜いて製造年月は、2010/5とあるので、初期ロットだと思いますが、ただ単に運がいいだけなのでしょうかね。

本体設定は各自違うと思うので、何かの設定がトリガで発生する事象なのか、そもそもソフトにバグがあるのか(たぶんこれ?)、メール作成中に共通して何かをすると落ちるのか、分かりません。
私の場合は、メールで長文を打っても2行です。デコメや絵文字なんて使い方の分からないジジイなんで。

書込番号:11725023

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/06 00:17(1年以上前)

二回も交換して同じ状態でしたらバッテリーに問題は無いのでしょうか?
私のは今の所、一回も電源落ちは有りませんがソフトウェアに何か問題が有るのかも解りませんね?

書込番号:11725065

ナイスクチコミ!0


MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/06 05:51(1年以上前)

4回目の交換との事ですが、ショップでその事象が再現できるはず。どう操作すれば電源が落ちますか?みなさんで試しましょうよ。
再現せず、単に「また電源が落ちた」だけでは、単なるクレーマー対応でショップが対応しているだけではないのか。

書込番号:11725595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 14:14(1年以上前)

みなさんが悩んでいる電源が切れる不具合の件ですが、以前使っていたamadanaN705iについても同じ不具合が起きていました。

私も今回発売日にわくわくしながらN-07Bに変えましたが、初メール作成中に電源が切れました笑
私個人の体験ですが、メール作成画面にした瞬間から早く文章を打つと、遅れて文字が表示されますよね?
その時によく電源が落ちていると私は感じています。買って二ヶ月経ちますが何回も電源が落ちます笑

通信もよく切断され、電池長持ちを売りにしていますが、それはあくまでも携帯を閉じていた状態であり、省電設定しているにも関わらず、普段の生活の使用量でもすぐ電池が減っていく気がします。(少なくても以前のN705iよりは減りが早い)

中々問題児ですがデザインがいいので愛用していますが。。。直るといいですけどねぇ。。

書込番号:11726835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/06 15:57(1年以上前)

ドコモショップで交換していただきました。
今回は「起動動作をする→実際には起動せずに"Wait a minute"画面が出た後に落ちる」を一晩中繰り返していましたから、そのままドコモショップに持って行きお見せした結果、交換になりました。電源を切ることすらできない状態でした。

今までの経験では@メール作成中に急に電源が落ちるAi-modeサイト閲覧中に急に電源が落ちる の2パターンです。何がトリガーかわかりません。以前交換していただいた際はドコモショップの店員さんに「ソフトウェアの初期不良かもしれません。ソフトウェアの更新を待つしかないと思います。」と言われました。

こういう事象の場合は、ドコモショップ店頭でその現象を見せるのは難しいのではないでしょうか?再現は…自己責任で行ってください。私はバックアップを取っていたもの以外のデータは全て取り出せませんでした。(クレイマー対応と言われても…私がクレイマーということ?苦笑)
※ちなみに今日交換してきたものもi-modeサイト閲覧中に電源が一度落ちました。。。

書込番号:11727128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/06 17:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111925/SortID=11585145/
先日、こちらに書き込んだのですが、こちらのほうがこの話題に相応しいと思いますので、移動いたします。

10日前に換えていただいた端末でも、メールを書いている最中に電源落ちが何度かありました。
iMode使用中は、まったく問題ありませんでした。ページ内のリンクを押しても画面遷移しないことは多々ありました。

ソフトウェアアップデートで直ると信じ、使い続けていましたが、また昨夜から再起動を繰り返しています。
電池を抜かないと電源が切れず、自力でバックアップを取っていたデータ以外、すべてさようならです。
よりによって、手数料105円+書類郵送代80円+1週間をかけ、edyの残金を旧端末から移行していただいたその日に‥。


【再起動ループ再現手順 ※絶対に真似しないでください】
充電切れ⇒移動中だったので1時間ほどそのまま⇒帰宅後、純正充電器接続⇒"Wait a minute"画面が出たあと再起動ループ


前回これでだめにしてしまったのですごく気をつけていたのですが、
充電切れ⇒即座に純正充電器接続だと大丈夫だったので、気を抜いたのが悪かったんでしょうね。

1台無駄にすることになるので、ドコモショップでこの現象を再現していただけるかはわかりません。
しかし、メーカーには「ユーザの声」として上げていただくよう、強くお願いしてきます。

そらとかぜさんは4回目の交換をされたようですが、ドコモショップに電話相談した結果、
3回目の今回は、見切りをつけて他機種への交換をすることにしました。
諸事あるものの、全般的にとても気に入っていたのに、こんなことになってしまって残念でなりません。

たくさんの方々の時間と手間をとらせてしまいましたし、本当に本当にこんな端末を販売しないでほしいです。
みなさんがこのような目に遭わないことを願ってやみません。

書込番号:11727356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/06 23:17(1年以上前)

私もたぼさぼさんと同じく2010/5で初期ロットだと思われますが、メール落ちや再起動ループといった現象は皆無ですねぇ
(他で書いたとおりそれ以外の不具合はありますけど・・)

単に端末の当り外れなのか、他に何か引き金になるような要素があるのか・・ さっぱり
何かもうgdgdな感じですね (; ^ω^)

参考というか一応情報として私の環境等晒しておきますね・・

1.端末は2010/5製造のWhiteでSIM Cardはミドレンジャイ (っ X)っ))(2004/4契約)
2.使用microSDHCは東芝 CLASS4 16GB SD-C16GR6W4/1016K13955G(Gロット品の2bitMLCと思われます)
3.ネットワークは3Gに固定
4.文字表示/入力設定 FA丸ゴシック かな方式

メールは平均すると全角で20〜30文字程(スペース、改行は含まず)打つ事が多いです
メール単独よりも、i-modeサイト×3程度起動閲覧しながらレスするといったシチュエーションの方が圧倒的に多いです
(現在の最長は全角66文字+2デコメ i×3起動しながら)

その他手を入れた箇所は↓・・(改造にもなりませんが・・)
5.リアカバー内2本のネジは一応軽く増し締め
6.SIM、バッテリー、microSDHC等の端子部分にはSETTEN Pro塗布 ←ブラシーボ満載で余り意味無し・・(;゚∀゚)
7.microSDHC部分辺りが特に発熱するようなので内部に「まず貼る一番ハイブリッド」を貼り拡散を目論む ←気休めにもならない行為・・(;゚∀゚)
8.カバーのキシミ音が気になるようになったので極薄のスポンジシートを3箇所に貼り音消し

こんなところでおま

書込番号:11728747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/06 23:54(1年以上前)

私は主さんのケースとは少し違いますが、メール作成中に再起動が起き、交換してもらいました。
買って10日で3回再起動が見られ、ショップで無償交換…ということになりました。
店員さんいわく
『無料のデータ(非公式の着うたなど)をダウンロードする際にウィルスのような物もたまに一緒にダウンロードされ、それが蓄積されることによって不具合が起きるんじゃないか』
『そういう再起動が起きるという不具合はまだ報告されていません。』
と、言われました。
が、ここを見た限りやはり携帯の端末自体に不具合があるんじゃないかと思いました。
今後ソフトウェア更新で改善されればいいのですが……
ちなみに製造が2010年5月のものによく不具合がみられるとのことですが、製造された年月日はどこで見れるのでしょうか…?
馬鹿馬鹿しい質問だと感じたのならスルーしてくださってよろしいです。
お願いいたします(´-ω-`)

書込番号:11728932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/07 00:04(1年以上前)

すみません、勘違いしていました!
どちらかと言えば、2010/5の初期ロットでは不具合が起きにくいのですね(・∀・)
あと、確認の方法ですがすでにたぼさぼさんが説明してくださっていました(´-ω-`)
私の携帯を確認してみたところ、2010/6でした。
まだ交換してもらってから2週間も経っていませんがすでに2回再起動が起きました。
でもまだ頻度は少なめなので様子見といきたいところです。
本当に酷くなってきた頃にはソフトウェア更新されると信じたいです。

書込番号:11728972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/07 01:17(1年以上前)

製造年月2010/5組で42円で購入した者としてEPoX びっきー改!さんの様に私の環境等も晒しておきます。もうdocomo歴はピッチの頃から10年を遥かに超えますが、こんな携帯に出会ったのは初めて。

1.端末は2010/5製造の金でSIM Cardは緑(2004/2契約 P900iから使用)
2.使用microSDHCはTrancend CLASS4 8GB(着メロとかしないので、容量余り過ぎ)
3.ネットワークは3Gに固定にはしていない
4.文字表示/入力設定 FA丸ゴシック かな方式
5.パケホに加入していないので、フルブラウザを使った経験なし。
6.本体の設定は基本的にデフォルト。
7.ジジイなんでメールを打つのが遅いから、もったり感がちょうど良い。
8.EPoX びっきー改!さんの様な、改造?はジジイには無理(笑)できるけどやってない。

初期ロットは、部品としては良い物を使い、エージング試験をします。その後、コストダウンのために安い部品を使います。(薬で言うと、ジェネリックってとこでしょうか)
私は電源落ち、メール落ち、再起動ループが発生しても、交換せずに、ソフトウェア更新を待ちます。それでダメなら、他機種であった一時販売中止になって、回収交換になるはずだと思っていますので。(ただ、DSに行くのが面倒っていう考え方もあります)

書込番号:11729233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 17:16(1年以上前)

メール作成時の電源断はソフトのバグ(アップデートを待ちましょう)で、3台目の電源再起動を繰り返すのはCPUの不良だと思います。

書込番号:11797482

ナイスクチコミ!0


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 17:33(1年以上前)

>3台目の電源再起動を繰り返すのはCPUの不良だと思います。

根拠は?

書込番号:11797543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング